SSブログ

★[BLUE MAGAZINE AWARDS] (4) BEST GOAL [Chat]

とうとう(ようやく?)最終回、
ベストゴールの発表です。
なんとか2009シーズンの開幕前に間に合いました(笑)
今年はもっと早くに手をつけます・・・。

ベストゲーム同様、思い入れは人それぞれ、
面白い顔ぶれです。
なんたってJ1最多得点ですからね、選択肢が豊富です~。
カウントダウン形式で行きます。
今回はスペシャル画像作ってみました。
(該当ゴールのシーンではないものもありますが、同一試合ということでご容赦)


●第三位!
”川崎の太陽 久々ゴール”


3_juni.jpg

コメント
 みんな待ってた川崎の太陽の久々のゴール。泣けました
 久々ゴール。泣いた


ジュニのゴールは2003年以降いくつもいくつも見てきましたが、
泣いたのは初めてですね。
2ヶ月弱、ゴールが全く無くチームメイトもサポーターもみんな心配していた。
そして、ケンゴからのロングパスを受けキーパーをかわし
ふわっと浮かせたシュートがゴールに吸い込まれるや否や・・・
国立のゴール裏まで一直線で走ってきてくれました。
鳴り止まぬジュニのチャント。感動的な一幕でした。


●第二位!
”あと一点!”


2_kengo.jpg

コメント
 後半ロスタイム。目が覚めました
 みんなもどれー


忘年会の10日ほど前の一番直近のゴール。
実は、千葉の大逆転に気を取られててこのゴール見逃しました(汗)
鹿島の経過は知っていたので、優勝は無いと分かってましたが、
それを知ってか知らずか、3点目をもぎ取るべく
ケンゴはすぐにセンターサークルに戻る。
強靭な精神力に感服です。やっぱケンゴはすげぇや。
シュート自体もディフェンスの隙を狙ったケンゴらしいいいミドル。
09年は去年よりちょっと前目のポジションが予想されます。
また二桁得点狙って欲しいですね。


●第一位!
”背番号9!”


1_gana.jpg

コメント
 我那覇復帰初ゴール
 CAS後復活。泣いた
 やっぱこれでしょー
 泣いた!
 酒飲みながら泣いた(唯一)


今やすっかり神戸の顔になってしまいましたが(涙)
この感動的なゴールは忘れられませんね。
等々力での1年半ぶりのゴールでした。
この2年は相当辛い日々だったと思いますが、
神戸でのゴール量産を期待しています。
さっそく第二節で当たりますね。恩返し弾が見たいような見たくないような・・・。
去年の借りを返すために4-1で勝ちましょう!
その1点はガナに譲ります(笑)


●次点
”そこにタニ!”


4_tani.jpg

コメント
 そこにタニ!
 まさに「そこにタニ!」


僕の中ではダントツのナンバーワンでした。
ゴールした後にジュニと並んで濡れたピッチに滑り込むあのシーン、
何回思い出しても泣けてきます。
後方から打たれたイガの超ロングシュート、みんな虚をつかれている中、
GK南がはじいたボールに反応してたのは、敵味方含めてタニだけでした。
タニの嗅覚にこれまた感服です。

==

他には、
ホーム鹿島戦のテセ・・・というかヤマのアシスト、
アウェイ大宮のユースケのドライブシュート、
ホーム新潟のテセのオーバーヘッド、
アウェイ柏のケンゴのFKパパゴールなどにも票が入りました。
いやぁ、本当にゴールって素晴らしい。


==

そんなこんなでお送りしてきました「BLUE MAGAZINE AWARDS」、
ようやく完了です。
集計は大変でしたが、なかなか面白い企画でした。
また2009シーズン後にも敢行したいと思います。
アンケートにご協力して頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
また2009シーズンも宜しくお願いいたします!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。