So-net無料ブログ作成

【09-J1#01】vs.柏@等々力 [Game Photo]

top01w.jpg
ONE STEP。
とりあえずの勝ち点1です。
色々と思うところはあるかと思いますが、
とにかく2009シーズンが始まりました。
一歩一歩、タイトルへ向けて進んでいきましょう。

昨年と同じ引き分けスタートではありますが、
選手交代と等々力の押せ押せの雰囲気で終盤追い上げていったのは、
昨年の引き分けとは異なる、前向きな気持ちの持てるゲームでした。
特に交代で入った横山と勇介がきっちり機能したのは
かなりの好材料ではなかったかと思います。
惜しむらくは勝ち越したかったですが、内容的には、
特に後半は悲観するようなものではなかったと感じました。

試合前のなんとなーく浮かれ気味な雰囲気で試合に入ってしまったのは
サポーターとしても反省点ではあると思いますが、
後半終盤の等々力の一体感は「あぁ、また始まったなぁ」という
感慨に一瞬浸ってしまいました。
勇介の突破、イガのドリブル、ケンゴの煽り、それぞれで大盛り上がり。
そう、これぞ等々力です。
2009年もこの雰囲気でいきましょう。

===

TOP画像は悩みました。
とりあえず初ゴールということでテセをセレクトしましたが、
迷った上についでに作った他のもアップしておきます。
ケンゴの煽り、そして新ユニ風の試合前コレオです。

top02w.jpg

top03w.jpg

===

スタメン全員アップを試みたのですが、
ヤマのショットが見当たらず・・・。
バックスタンド側に来た後半、全然目立ってなかったもんなぁ。。

0307_01.JPG
今年も堅守よろしく。
キーパーの新ユニ、カッコいいですね~

0307_02.JPG
フランサから何度もボール奪取していたタニ。
ミドルの精度を上げて欲しいところ!

0307_03.JPG
恐らく勇介の膝の様子見での布陣だったかと思いますが、
やはりヒロキはCBで見たいなあ。ていうかクロスや突破が、、ねぇ。
左から、ヤマ・ヒロキ・周平・イガでよかったのでは?

0307_04.JPG
昨年後半からチームへのフィット度が下がってる気がする。。
横山に交代後、攻撃が機能し始めたのは偶然ではあるまい。
今のチームにどう組み込んでいくか、セキさんも悩んでいることでしょう。

0307_05.JPG
守備では大きな見せ場はなかったかな。相手のロングボールも少なかったし。
ロスタイムのヘディング、惜しかった。(あれは菅野を褒めるしかないな)

0307_06.JPG
イージーミスを繰り返し一番の批判の対象になっていましたが。。
開始直後のフランサのシュートを防いだのも、
テセの得点となったドリブルでのオーバーラップも、イガのプレイ。
そんなところが彼の魅力なのかもしれません。

0307_07.JPG
今年は昨年のように初ゴールまで1ヶ月以上も待てません。
次は頼むよ!ジュニ。

0307_08.JPG
やはり今年も大黒柱。
が、激しいマークにあい、パスの精度は欠いていたか。。

0307_09.JPG
テクニックは誰もが認めるところですが、
どうチーム戦術に馴染ませていくかがヴィトール同様難しいところ。
スーパーサブではもったいないしなぁ。

0307_10.JPG
途中出場の二人。
勇介はまぁ期待通りでしたが、横山の堅実なプレイは
確実に守備・攻撃のリズムを作りましたね。
横山アンカーシステムはスタートから見てみたいところ。
しかし勇介のバックスタンドでの人気っぷりは物凄いですね(笑)

0307_11.JPG
とりあえず一点。得点王目指してまずは一点。
主審との相性が悪く不本意な出来だったかもしれませんが、
きっちりと結果は出した。いい滑り出しとしようじゃないの!


===

と、選手のプレイ写真もさておき、
開幕戦ということでスナップもいくつか。

0307_13.JPG
フロンパークは試合の無い土日もやるみたいですねぇ。
地元民、羨ましすぎる!

0307_14.JPG
フロンパークに降臨した女神~
生未央ちゃんは昨年浦和戦に続き二度目ですが、やはりカワイイ。
なんですか、この髪の毛のさらさら加減は(笑)

0307_16.JPG
選手バス到着!
今年も頼むよ!!

0307_12.JPG
0307_15.JPG
ルネッサーンス~
柏サポはこれに対抗して「ヒゲダンス」をやってたみたいです。
流石だ(笑)

0307_17.JPG
試合前コレオ別バージョン。
ルネッサーンスが終わった後、担当の旗を仲間に託して、
ゴール裏二階まで駆け登りました。取材活動は忙しい(笑)
なかなか壮観でしたよ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆなぱ

今年も始まりましたね!
素晴らしい写真と気の利いたコメント、今年も楽しまさせていただきます!

最後の10分間は最高の雰囲気でしたねえ!
やっぱり等々力は最高です。

今年は絶対に一緒に嬉し泣きしよう!

#観戦後、仕事で大変だったと思います。お疲れ様でした!

by ゆなぱ (2009-03-11 00:14) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>ゆなぱさん
今シーズンもヨロシクです。
最後のあの一体感は最高でしたね。これぞ等々力。
ま、点取りまくって左ウチワで観戦するのも悪くないんですが(笑)

仕事のピークも今週でほぼ完了、
心身ともにシーズンインです!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-03-11 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。