SSブログ

祝!決勝T進出&豪州遠征レポート [Away]

会議が終わったのが、丁度ヘナが決勝ゴールを決めた時間、
20時40分くらいでした・・・。
豪雨の中帰宅し、情報シャットダウンして23時からの録画放送をチェック。
最悪コンディション&相手のラフプレーの中、なんとか勝てたという感じでしょうか。

0421_01.JPG
エイジのサイン入りTシャツ、オーストラリアにも持っていった03年宏樹タオマフ、
そして等々力気分を出すためにビールはモルツで(笑)観戦。


===

遅れ馳せながら、オーストラリア遠征のレポートをば~。

03年、当時小杉に住んでいた僕が
初めて等々力を訪れたのはチャリンコにて。
まさか飛行機に乗って、海外までフロターレの試合を観に行くことになろうとは
想像だにしませんでした。

海外遠征、ホントに楽しいです。
奥さんだけでなく、仲間と一緒というのが更によかったですね。
これから先も何回もありそうだけど、
第一回の海外遠征の模様をレポートします!


==

0408_23.JPG
シドニーのセントラル駅。
駅とは思えないような荘厳な造りです。
シドニーは本当に美しい街、また来たいです。

0408_24.JPG
シドニーからCCマリナーズの本拠地・ゴスフォードへの電車。
電車で1時間半ほどの旅です。

0408_25.JPG
柵に隠れちゃってますが、、これが「City Rail」。

0408_26.JPG
というわけでゴスフォード到着。
車窓からの風景はのどかな住宅街から広大な自然へと移ろい、
そして湾岸ののんびりした街が現れてきました。

0408_27.JPG
スタジアムは開場がキックオフ1時間前の午後7時ということで
近所をぶらぶらと散歩。
日が暮れてきて綺麗な空の色に。

0408_28.JPG
スタジアム裏にはすぐに海。
ステキな環境です。

0408_29.JPG
隣の学校の敷地内では”日本フェスティバル”のようなものが。
和太鼓、空手、相撲取り(のコスプレ)、テリヤキチキン等々。
BGMは初期ミスチルのベスト版でした。
♪「また夏が終わる~ もうさよならだね」

0408_20.JPG
チケット。
アウェイシート、オーストラリア$20。
レートが7~80円ですから、1600円くらいでしょうか。
当日券にしては気持ち安い感じですかね。

0408_21.JPG
スタジアムはこんな感じ。
専用スタ、、というか、ラグビーもここでやるみたい。
03年のW杯では日本代表もここでやったみたいです。

0408_13.JPG
TVでも音声に紛れ込んでたらしい、試合中でもピッチを闊歩する鳥。
何でもありですな(笑)

0408_22.JPG
シドニーに戻り、ホテルにてニュースチャンネルをチェック。
日本の野球のような平日にやるスポーツはあまり無いみたいで、
前日の名古屋vsニューカッスル含めて
サッカー映像は割と取り上げられてました。

0408_30.JPG
翌日。シドニーのショッピングセンター、QVBのカフェにて。
デッカク写真で出てました。
オーストラリアのカプチーノは
チョコパウダーがたんまりかかっていて甘い。。(けど美味しい)

0408_31.JPG
というわけでこの新聞記事の見出しを
ブログトップ画像に使わせてもらいました!


==

<オマケ~その他シドニー観光>

sydney_02.JPG
オペラハウス(ディナークルーズより)

sydney_03.JPG
コアラ君

sydney_04.JPG
ブルーマウンテンズ(世界遺産の国立公園です)

sydney_05.JPG
フィッシュマーケット。シーフードは秀逸です。

sydney_06.JPG
シドニータワーから湾を望む。本当に美しい街。

sydney_01.JPG
ビールもワインも美味しい~

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

たつパパ

どうもです。魂を現地で送ってきましたよ。
きょうゆなぱさん一家からTimTamをいただきました。
あの甘さを久しぶりに堪能。オーストラリアは新婚旅行で行ったのでなんだか懐かしくすら思えます。シドニー中央駅とか,オペラハウス周辺とか。ブルーマウンテンも行ったなあ。
きょう会ったオージーは皆フレンドリーな様子でしたよん。

by たつパパ (2009-04-22 01:26) 

ゆなぱ

ども、お疲れ様です。
お仕事、忙しそうですね・・・体には気をつけてねえ。

ところで、オーストラリア遠征は楽しかったですねぇ~。
それにしても、写真よく撮れていますね。さすがです。
#「♪君がいた夏」は帰国してしばらく、耳から離れなかったです。。ふとした時に、口づさんでいましたよ。。

さて、水曜日はアウェイ側へ乱入し、CMMサポと触れ合ってきました。
ゴスフォードから20人近く来ていたようです、すごい!
つたない英語で、
「ようこそ、川崎へ!ゴスフォードから来たの?ワンダフル!僕らも2週間前に行ったよ。ゴスフォード・イズ・ナイス・タウン!」
なんて話しかけたら、みんな喜んでいました。
かなりフレンドリーで、お話ししたり、お互い写真をとったりして、大雨だったのにもかかわらず、ゴスフォードの陽気を思い出しましたよ。
フロンターレを通して、いろんな人々と触れ合えるなんて、幸せですよねぇ~。

で、例によって調子に乗り、マフラーを交換したりしてしまいました・・・
いつもの12番マフラーがオーストラリアへ行っちゃったので(笑)、広島へはmacさんの分も応援するため、ヒロキマフラーで応援してきます。
写真は撮れないけど。
ビッグアーチへ念を送ってくださいねえ!

by ゆなぱ (2009-04-25 00:09) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
遅れ馳せながら、火曜日はオツカレサマでした。
オーストラリア、僕は初めてだったのですがいい国ですねー。
(チームはちょっとアレでしたが。。)
是非来年・再来年もACLで対戦したいです。

>ゆなぱさん
火曜日、そして広島戦もオツカレサマでした。
(只今広島戦終了後・・・)
TVで見ていて、頭抱えてしまいましたが、
現地でもそうだったのではないでしょうか?
広島とはチームとしての出来が全然違いましたね。。

ともあれ、オーストラリアは楽しかったですね。
火曜日もCCMサポと交流ですかー。うー、行きたかった~。
サッカーで国際交流なんてなかなか出来ませんもんね。
次回豪州遠征するときはタオマフを大量にもっていきましょう~(笑)

いまいち流れに乗れない今季ですが、
次はホーム等々力。スカっと勝ちたいですね!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-04-26 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。