SSブログ

【09-J1#09】vs.横浜@日産スタ [Game Photo]

0502_top.jpg

2点取られても3点取ればいい。
確かにそんな戦い方はフロンターレらしくはありますが、
横浜のような守備の堅いチームには通用しません。
更に、取られるにしても取られ方が悪い。。
圧倒的に攻めてるのに、ちょっとした気の緩みにつけこまれるような失点が
今年は多いですね。
まぁ昨年からというか、仕様なのかもしれませんが。

3勝3敗3分。
次節、得意(?)の埼スタからリスタートです。
信じてサポートしていきましょう!

==

ゴール裏メインコーナー寄りで観戦していましたが、
コアゾーンとちょっと隔たりがあったため
声出しや拍手はちょっと少なめでした。
気になったのはネガティブな掛け声や野次・罵声の類が多かったこと。
気になったというか、最終的には頭に来てました。
野次や罵声、選手の前で堂々と言えないようなことはそこで言わないでくれ。
戦術分析や選手の批評は試合が終わってからにしてくれ。
(少なくとも大声で言わないでくれ)
試合中は選手と一緒に戦おうよ。
戦うんじゃなくて批評したいんだったら家でテレビ見ててくれ。
頼むから…。

GIANT KILLING最新巻より。

「ピッチに立ってプレーするのは11人……
 でもそれだけじゃリーグ戦の長丁場は戦えない
 ベンチ フロント サポーター クラブに係わる沢山の人……
 そのすべてが同じ方向を向いて 同じ気持ちで戦うんだ
 それが出来りゃ もっともっと強くなる」


関さんがいつも言ってる「ベクトル」ってやつですね。
サポーターも選手と同じベクトルを持って戦おうぜ!

==


京都戦も遅れ馳せながら更新しました。
よろしければついでにご覧になってください。→コチラ

==

0502_20.JPG
一昨年ナビ準決勝以来の日産スタ。
ま、個人的には近所ということもあり、代表戦やマリノス戦野次馬で
何回か来てるんですが…

0502_21.JPG
ヨーロッパのスタジアムや味スタなんかで見る空気人形。
強風に煽られてふにゃふにゃしてました。。

0502_11.JPG
なんとも友好的なムード。。

0502_12.JPG
スタメン、ベンチにもタニと宏樹がいない…。
タニは報道どおりでしたが、宏樹はとうとう干された??
と心配しましたが、骨折とのこと。
一安心・・・ではありません!一大事です!!

0502_13.JPG
青い壁。

0502_14.JPG
ルーキーにはやられれませんでしたが…
今年はスタメン落ちも経験している山瀬と坂田にやられました。

0502_15.JPG
周平、次の天津戦は休養して欲しい。

0502_16.JPG
後半。
ジュニの何度とない左からのクロスもマリノス守備陣に跳ね除けられる。

0502_17.JPG
ヘナのドリブルもアクセントにはなるが、最後の壁までは突破できず。

0502_18.JPG
代表対決。

0502_19.JPG
勇介の突破も効果なく・・・。

ともあれ、次、次!
ACLもあるし、浦和戦もある。
苦手のホーム磐田戦も、昨年のリベンジを果たすべき多摩川クラシコもある。
切り替えていきましょう!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KOBO

おはようございます。
いつも楽しみにしております。

今更ですが、スクエア・フォーマットっていいですね。

改めて、トリミング大変だろうな~などと思いつつ、
撮る技術だけでなく、選ぶ技術にも関心しつつ拝見しました。
by KOBO (2009-05-05 08:24) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>KOBOさん
ありがとうございます!
そこに突っ込んで頂いたのは初めてなので、嬉しいです。

スクエアにしてるのはブログ映えするからなんですよね。
横長だと臨場感が伝わりづらいんです。
で、僕が現場で大事にしてるのは構図よりもタイミングとピント。
現場ではそこに集中して、構図はトリミングで対応してます。
50~100枚ある写真からセレクトして構図考えながらトリミング、
そういった作業も楽しいものです。
いやぁ~、本当にありがとうございます(笑)

KOBOさんのブログもいつも見てますよ~
お互いガンバリマショウ!
※あ、遅れ馳せながらリンクさせて頂きます~!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-05-05 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。