SSブログ

【09-J1#12】vs.磐田@等々力 [Game Photo]

0516_top.jpg

ジュニ・テセ・ヘナvsイグノ・前田・ジウシーニョ、
強力攻撃陣による打ち合いが予想されたゲームですが、
実際は後半終盤まで関さん曰く”息の抜けない”
緊張感のあるゲームになりました。
3点、4点と得点を重ねるお祭り騒ぎのような等々力もいいですが、
こういったジリジリとした勝負に競い勝つのも嬉しいモンです。
最後のテセのゴールのときは、緊張感が途切れたのか、
何故か分からないですがちょっと涙ぐんでしまいました。。(いや、マジで)

0516_23.JPG
試合後の選手の充実の表情が何とも嬉しいじゃないですか!
やはり菊地の笑顔が一際目立ちます。

==

0516_11.JPG
前節浦和戦のスタメンが4人欠けてしまったこの試合、
ベンチには次世代を担う若手がズラリ。
ま、交代選手は経験のある黒津や田坂が優先されると思ってたので
試合前に撮影しておいたんですが。。
木村ユージはリーグ戦初出場、オメデトさん!

0516_12.JPG
録画を見直してないのでちゃんと数えてないですが、
前半にスーパーセーブが2つ3つあったような。
もうホント、頼りになります。

0516_13.JPG
ようやく得点時にバック側に来てくれました!

0516_14.JPG
全体的にはそんなに目立ってなかった気がしますが、
テセへのクロスなど片鱗は見せてくれました。
コンビネーション(特にブラジル人との)が磨かれれば・・・
2列目をヴィトールと山岸で組むのも面白いかと思います。

0516_15.JPG
強行出場。
さすがの落ち着きっぷりでした。さすがベテラン!
対するイ・グノは得点こそなかったですが、やはり流石でした。
スピード感、テクニック、やっぱレベルは高かったです。
日本代表にもこういうFWがいればなぁ。。。

0516_16.JPG
後半。主審に違和感が。
・・・代わってました。どうしたんでしょう?
前半のジャッジは可もなく不可もなく、やはり評判通り最近のイエモッツは良いです。

0516_17.JPG
あのドリブルは諸刃の剣ですな。
でも常人には真似できないドリブルのステップやボールキープは
間違いなくアクセントになります。
スタメンに組み込むか否か、、悩ましいところなんでしょうか。

0516_18.JPG
トップ画像の菊地と共に、しっかり守りきってくれたイガ。
初完封が周平&宏樹ではなく、菊地&イガコンビってのもなかなか感慨深い。
一昔前は「川崎はスタメンとベンチメンバーの差が大きい」なんて
言われてたのが嘘のようです。

0516_19.JPG
1点目、ヘナにパス出した後の急加速、そしてタイミングを見計らったクロス、
いいじゃないですかー。
足を痛めて交代したようですが、大丈夫かな?
ま、浦項戦は出場停止だし、しっかり一週間休んで多摩川クラシコに臨んで下さい。

0516_20.JPG
その1点目!
お、ジュニヘナの手前に光るのは、Gゾーンで吹き上げられた水しぶきですな。

0516_21.JPG
ユージ、幻のゴール。
その部分のみビデオで見直しましたが、ちょっと出てたか。。
でもあの飛び出しとダイレクトのシュートは決まってれば
相当レベルの高いゴールです。
もっと長い時間見てみたいですね。
とりあえずはヴィトールと田坂とヤマの牙城を崩さねばなりませんが、ガンバレ!

0516_22.JPG
今季初登場のクッキー。
驚きの右サイドバック。(練習試合では結構やってるそうですが)
昨年ほとんど見ていないので、
正直どんなプレイをするのか忘れてしまってましたが(汗)
ユージ同様、ガンバレ!

0516_24.JPG
プレイ中の写真がなくてスミマセン。。(いいのがなかった。。)
「なべっち」はしっかりチェックさせてもらいました。
この「(`ε´)」は本人的にも「アリ」だそうです(笑)


==

0516_25.JPG
本日のフロンパークフードは沖縄そばをセレクト。
あ、行列待ちの間に仲間に買ってきてもらった
ブラジルソーセージとエスペチーニョも食べました。・・・食いすぎ?
しかし沖縄そばの行列は凄かった。
あれだけ行列ができてるのに店員さんは終始ノンビリペース。
やはり沖縄時間が流れているのでしょう(笑)


磐田を喰らえ!二連発。
磐田、、というか、浜松&静岡県という感じですが。

0516_26.JPG
まずはうなぎパイ!

0516_27.JPG
そして静岡産(多分)抹茶を使ったケーキ。美味しすぎです。
ごちそうさまでしたm(__)m


さて、相手を喰らえシリーズは・・・
浦項、これは簡単ですね。キムチか焼肉か。
東京か~。。東京は東京で特徴ないし、青赤の食べ物なんか無さそうだし。。
・・・あ、これだ! 

うどんにするか、そばにするか・・・
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

たつパパ

どうもです。食いもんネタはもはや何でもアリだと思います。
大本営みずから,たい焼きを「タイフード」と言い切るとこですから(爆)
今回の山岸はよく動いててそれこそ楽しそうでした。「山岸システム」もありだと思います。田坂システム・横山システムに並ぶオプションになることを期待したいです。
今晩は韓国産ビールにキムチ,のりで晩酌してます(^^;
by たつパパ (2009-05-18 20:43) 

ゆなぱ

どうもです。
磐田戦、ナイスゲームでしたねえ。
撃ち合いもよいが、こんなシビれるゲームもよいですね!
本当に皆で楽しい一時を過ごせました♪

さて、キムチ&眞露で韓国対策しています!
明日の今頃、祝杯をあげて、気持ちよく眠りについているといいのになあ。

では、また明日!

by ゆなぱ (2009-05-19 01:32) 

Mac_BLUEMAGAZINE

我が家は豚キムチで韓国対策しときました(笑)

>たつパパさん
うなぎパイご馳走サマでした!
発案者(?)なのに何も準備できずに申し訳ないです。。
ヤマちゃんフリークの僕としても土曜のスタメンはワクワクしましたが、
テセがあのヘッドを決めてればなー(ボソ)

>ゆなぱさん
フロンターレらしからぬ(?)緊張感のある試合でしたね。
あぁいうゲームをモノに出来たのは本当に大きいです。
さて、明日はカメラとタオマフとユニを鞄にしのばせて出社しますが、
果たして間に合うのか・・・。
では等々力で~
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-05-19 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。