SSブログ

[away] vs.山形@NDスタ(遠征記) [Away]

他のブロガーさんや応援仲間たちは、
泊りがけで山形遠征を楽しんだようですね。
さくらんぼ狩り、米沢牛、山形そば、温泉、、、
うーー羨ましい・・・
僕は土曜日は休日出勤で会議室にカンヅメでした(涙)
ま、その会議が試合日程と重ならなかったことを幸運と思うことにしましょう。
今週末も土曜は出勤予定。が、試合(鹿島戦)は日曜なので問題なし。
溜まった二日分の振り替え休日は、明日のガンバ戦と
月末のナビスコ鹿島戦に使えることを考えるとラッキーだったかも。

けどね。こんなの見ちゃうと・・・やっぱり行きたかったー!!(悔)

そんなこんなで今回は日帰り遠征。
朝の山形行きの新幹線は指定席は気づいたときには売り切れ。
自由席を覚悟してましたが、そんなこんなをプレビューのブログに書いたら
なんとご親切な方が「仙台経由」という手があることを教えてくれまして。
・・・当方、中部の生まれなもので、東北、かなり疎いです。
正直仙台と山形の位置関係をちゃんと把握してませんでした。。
地元のローカル線に乗るのもまた一興ということで、
仙台までの指定席を前日に購入しました。

0628_31.JPG
というわけで、秋田方面へと向かう”こまち”に乗り込む。

0628_32.JPG
仙台からは「仙山線(センザンセン)」にて山形へと。
蒼黒な方も何人かいらっしゃいました。

0628_33.JPG
仙山の車窓から~
こんな感じの渓谷?っぽいのがたくさん。かなりダイナミックでした。

0628_34.JPG
お出迎え~。

0628_35.JPG
シャトルバスでスタへと。
公園内にあるスタジアムってことで雰囲気は等々力に近いですね。
謎のキャラがお出迎え。

0628_36.JPG
これまた謎のキャラ。
モンテサポが口々に「あー青くなってる」と言ってました。
・・・前回までは真っ白だったらしいです。。
コチラへどうぞ(笑) http://badmotedio.blog26.fc2.com/

0628_37.JPG
これが噂のカレーパン!
相手チームの地元ゆかりのものが入ってるというが、川崎は・・・

0628_38.JPG
・・・食べかけ申し訳ない m(__)m
コリアタウンということでカルビだと。無理あるなー。
テセのこともかけてあるのでしょうか?

0628_39.JPG
前日観光組のおすそ分け。うーーん、やはり美味しい!!

0628_40.JPG
名物も食わねばということで山形名物「どんどん焼き」。
列に並んでるときにモンテサポの方が気さくに話しかけてくれました。

0628_41.JPG
そして席に座って応援していると、隣のおばあさんがなんとスイカをおすそ分け。
これがまた美味しい!!
本当にあったかくていい人ばかりです。
(別に食べ物をくれたからというわけでなく(笑))
来年も絶対来たいぞ、山形!!そして、是非等々力にも来てください!

0628_42.JPG
山に囲まれたスタジアム。甲府の小瀬を思わせますね。
バクスタセンター位置のアレは平塚をも思わせる。

0628_43.JPG
帰りはちゃんと指定席確保できましたー。ふー。
車内販売の弁当を喰らいながらエイジのブログをチェック。
いやーー、いい旅でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。