SSブログ

<preview> vs.鹿島@等々力 [Preview]

0704_top.jpg
さぁ大一番です。
何故か単なるサポーターの僕ですら緊張してきました。
再開後のこの二週間、本当にいい流れが来ていますが、
全てはこの試合に勝つためにあったのだと思えるような、
そんな結果を期待しています。

05年のJ1再昇格後、等々力での鹿島戦は4連勝というのは
あらゆるメディアで語られていますが、僕はそのうち2つしか見れてません。
05年の雨のK点越えはバンドの練習、
そして昨年のヤマ誕生日祭りは仕事でした。
遡って画像を探してみたところ・・・直近では07年の開幕戦ということになります。
その試合からトップ画像を拝借してみました。

懐かしいですねー。内田がまだ若い。
ショージはこの試合がフロンターレでのデビュー戦でした。
マギヌンのゴールで1-0で勝利したこの試合ですが、
06年の派手な試合ぶりからすると
「あぁ、こんな1-0を守り切るような試合ができるようになったんだなぁ~」と
しみじみした記憶が。
・・・あれ?これってつい最近も同じことを・・・
要するに07年開幕のときに感じたのは単なる錯覚で(笑)
あれからの2年間、やはりヤマありタニありがフロンターレ、
山形戦・ガンバ戦の2戦続けての1-0勝利はやはりらしくないですね。。

鹿島戦、どんな戦いになるか。
昨年のアウェイでの対戦(1-1引き分け)のような、
シビれるようなガチンコの戦いになることは間違いないでしょう。

でも、忘れてはならないのは、我々は「チャレンジャー」だということ。
Jリーグの強豪の一つに数えられるようになったことは確かですが、
まだ何も手にしていない。
我々がここまで渇望している「タイトル」を鹿島は12回も獲っているのです。
謙虚な気持ちで、胸を借りるつもりで、
Jリーグの盟主、昨年のリーグチャンピオン、
そして現在の首位チームに挑んでいきましょう。

チケットは今年初のソールドアウト、天気も大丈夫そう。
最高の舞台で、最高の戦いを期待します!

==
ガンバ戦、写真追加しました!
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2009-07-02
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たつパパ

おはようございます。
只今こちらは土曜日の22:00です。
試合時間になる時間帯は,ワタシはこちらでライン川クルーズを楽しんでいる頃です。
思いはゆなぱさんに託したチケットとともに皆さんに預けます。大一番,よろしくです。
by たつパパ (2009-07-05 05:03) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
残念な結果でした・・・。
サポートもやや後悔の残る感じ、
ホームの力を出し切ることができませんでした。
鹿島サポの圧力はやはり流石です。

サッカーの本場の空気を存分に吸ってきてください!
シーズンオフなのが残念ですね。。。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-07-07 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。