So-net無料ブログ作成

【09-J1#17】vs.新潟@ビッグスワン [Game Photo]

0711_top.jpg
スリー、ツー、ワーン・ステップ!!
…と連呼し過ぎたせいなのか、いや、そのおかげと言ったらいいのか、
土産に持ち帰れたのは「勝ち点”1”」でした。
10連敗していた中でようやく&遂に勝ち取れたのか、
それとも、鹿島に喰らい付くために絶対に負けられない試合で勝ち点2を失ったのか、
正直評価に困る勝ち点1でしたが…。

でもロスタイムの最後の最後、
ジュニのゴールが決まった瞬間のゴール裏は
興奮のるつぼと化したことは間違いありません。
あの場にいれてよかった、そう思います。
本当に物凄かったです。
新潟まで遠征した甲斐がありました!!

いつもは座ってマッタリ観戦の僕らも
今回ばかりは立ち上がって、声張り上げて、必至に応援しました。
ユースケが退場になって10人になっても、
先週の鹿島戦でやられたことを思い出して、絶対に追いつける。
選手もサポーターもそう信じていたのが同点に繋がったと思います。
そう思うと先週の引き分けもいいクスリになったとも言えますかね。

リーグ折り返し地点、勝ち点差は10に開き、益々苦しくなりましたが、
夏場に弱い鹿島は絶対に落ちてくるはず。
その隙を見逃さぬよう、我々は一つ一つの試合を勝ち続けていくのみです。
後半戦も頑張りましょう!


==
※アウェイツアー「11回目のプロポーズ」レポートは
 次回エントリーにてアップします。お楽しみに~
==

0711_11.JPG
やってきましたビッグスワン。
プレビューのトップ画像と同じく、モノクロで。
今回、スナップ写真はこの夏に新規導入した
OLYMPUS E-620ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 で。
これはアートフィルター”ラフモノクローム”で撮影しました。
レンズはちょっと大きいですが、ボディはコンパクト、
液晶ライブビューも使い易いし、これから遠征の供になりそうです。

0711_12.JPG
ゴール裏のボルテージを上げたアウェイの洗礼・放水編。
絶対、ワザとだよな。完全な嫌がらせ。
(僕らの席にはかかりませんでしたが…)
後で新潟のスタッフが謝りに来たので、まぁ許そうかな、と思ったけど、
この映像を見て、新潟サポがヘラヘラ笑ってるのを見て、やっぱり許せんな!
http://www.youtube.com/watch?v=wzP4H6aWhL0
ていうか、これレッズ・ガンバ・アントラーズサポあたりにやってみな。
暴動起きるよ・・・。
※ニュース(スポニチ)や新潟オフィシャルにも来てますね。

0711_13.JPG
しかしオレンジを見ると拒否反応起きるよなー。
いいスタジアムだと思うんだけど。

0711_14.JPG
雨も降らず、夕暮れの中キックオフ。
ビッグスワン、ナイターは初めてでしたがちょっと照明暗めでした。

0711_15.JPG
先週に引き続き先発のヤマ。
積極的にゴールに向かうシーンが多く好印象でした。
初得点の日も近い・・・(と言い続けて一年半…)

0711_16.JPG
前半はかなり効いてたキク。
それだけに、2失点目のあの守備が痛い。
ともあれ、今CBの中で一番安定してるんじゃないかな。

0711_17.JPG
ヒロキと矢野キショーの対戦は見応えありましたね。

0711_18.JPG
一方守備陣で心配なのはやはりこの人。
1失点目、あの位置でファールしちゃダメだよ。。
イヤな位置・雰囲気だなーと思っていたら、案の定決められた。

0711_19.JPG
ヤジもポストや動きはよかった。
あとは決めるだけだったんだけど。
正直あまり得点のニオイがしないんだよなぁ~
(いつかのガナのようだ)

0711_20.JPG
すんばらしいセーブがまたしても1、2回あったかな。
が、2失点目は抑えて欲しかった。
あれだけ見事に裏取られたらしょうがないか。

0711_21.JPG
復帰。
コネコネシーンもあり、いらついてボトルを投げつけるシーンもあり。
落ち着いていたジュニと比べるとまだまだ。。比べるのは酷ですが。
(あ、写真無いですけど、ヴィトールも復帰オメ!)

0711_22.JPG
タニの1得点目はお見事でした!
FC東京戦のゴールに続き、またもや素早いリスタートに反応。
やはり感覚持ってますねー。

0711_23.JPG
久々にサポーター煽りを見たなー。
ナビスコは休養かな、どうするんだろう、関さん。。

0711_24.JPG
・・・
あの横浜FC戦以来の退場?
多分、リーグからの出場停止以外にも、
関さんから2~3試合の停止処分が出るんじゃないかな。
幸か不幸か、選手層は厚くなってきてるし。
ま、頭を冷やす意味でも、この連戦ずっと出ずっぱりだったこともあるし、
リフレッシュして戻ってきて欲しいものです。

0711_25.JPG
ということで、ユースケの代わりの右SBはイガかな。
ジュニゴールをお膳立てした素早いスローインでした。
しかし2試合休んでただけですが。。。ちょっと太ってない??

0711_26.JPG
やっぱり勝ち点3が欲しかった。

0711_27.JPG
まぁでも、あの劇的ゴールを見た直後。
ゴール裏からは拍手です。

0711_28.JPG
来年も来るしかないな・・・
とりあえず、等々力ではコテンパンにやっちゃいましょう!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いわ

相変わらずいいっすねえ♪
動きだすみたい。

イルカもカメラの苦労なんてわかんないぐらい

さいきん仕事のことで(=怪我ですわ、いわば・・・)
欠場続きですので(涙)たのしみにしてます

行かないほうが成績よかったりするとつらいね(苦笑)
by いわ (2009-07-17 23:42) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>いわさん
今日は久しぶりですねー
ファン感以来ですかね?
楽しみにしてます!

おっとそろそろ準備しないと列チェック遅刻するー
後ほど!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-07-18 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。