SSブログ

[away] vs.新潟@ビッグスワン(遠征レポート1/2) [Away]

昨年に引き続きアウェイツアーにて参戦しました。

当初、宿泊プランを企てていましたが、ノンビリしてる間に
あっという間に定員に達してしまい…。
日帰り夜行は年寄りにはキツいなぁと思っていたのですが、
ゆなぱさんが頼んでいてくれたキャンセル待ち、空きができたということで、
なんとか宿泊プランに滑り込むことができました。
何故か今回に限って関心を持った奥さんと供にいざ新潟へと!


二日目、水族館に行ったのですが、イルカショーがあったりと、
思いのほか色々ネタが満載で写真も多数になってしまったので(笑)
二回に分けてお送りします。


0711_51.JPG
東京駅にて。
「婚活じゃないよ」
・・・確かにパジャマにプロポーズじゃ、一般の人には怪しまれるよな。。

0711_52.JPG
さぁPARTYの始まりです!

0711_53.JPG
独身時代にスノボ行きまくってた頃にはよく乗ったんですがねー。
奥さんは初めての乗車だったとのことです。
相変わらず上越トンネルは長い…

0711_54.JPG
ま、とりあえず一杯です。

0711_55.JPG
ボリュームたっぷりの和幸様のお弁当。
オレンジはお約束ですね。
等々力で食べるときもいつも思うんですが、味噌汁が欲しい…

0711_56.JPG
新潟駅に到着~異様な集団・・・
あ、例のふろん太&謎のおじさんは撮影不可能…
カメラマンの大堀さんもビデオを持ってたスタッフの方も
撮影できなかったようです。。

0711_57.JPG
ホテルでしばし昼寝して(汗)ビッグスワンへ。
丁度ファイフロのオープニング収録してました。
美和ちゃん、なんだか髪の毛切って若返りましたねー。


<試合のほうはコチラをどうぞ!>

0711_58.JPG
試合後は新潟名物を喰らえ!ということで、新潟駅近くのこのお店におじゃま。
朱鯱、あかしゃち・・・グランパスだ!
ACLの前哨戦ということで飲み干してやりました。

0711_59.JPG
新潟の郷土料理、のっぺい汁
店員さん曰く「新潟では冷やして食べるのが定番ですよ」とのこと。
温かいほうが美味しいかも・・・と思いつつ、美味しく頂きました。

0711_60.JPG
海の幸!新鮮な刺身!うまーーー!!

0711_61.JPG
寿司も喰らいました。
なかなか美味しかったですが、刺身の方が美味しかったかな。
とにかく魚は身がしまってて美味しかったです。

==

2/2(2日目:水族館~蕎麦屋編)に続く…


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

acco

うわーまた満喫してる><
いいなぁ。来年は絶対行きますよっ!

いやいやー本当にお疲れ様でした。
速報だけじゃ訳がわからず、録画見ましたが・・・

めちゃくちゃいい試合でしたね。ジャッジはアレですが。

サポも選手も最後まで全然諦めてないのが伝わってきて
結果を知ってるのにゴールシーンでは涙出ました。
タニもヘナもみんな焦ってる中、一人冷静でしたねー。
WBCの時のイチローみたいだったよ。(チョット違う?)

夏男ノッテきたね!

そして先週の「失敗」を「経験」に出来たこと、
とても嬉しいではないですか。まだまだ半分ですよ。

でも・・・周平はやっぱりCBに戻して欲しいなぁぁ
関さーん。。。 おっかなくて見てられない。怪我も。
最後最終ラインに居たときのほうが俄然安定してたし。
まぁ、でもこれもOnestepなのかなー。。

ところでG裏観戦だったんですね!
すっごい声出てた!感動的でしたよ。
ゴールは頑張ったみんなへのご褒美ですね。
勝ち点お土産ありがとう。
by acco (2009-07-14 00:55) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>accoさん
ただいまー。
存分に楽しんできました。
これで勝ち点3だったら最高だったんですが。

ジュニ、乗ってきました。
去年の夏、というか8月~9月は絶不調でしたが、
今年の”太陽の季節”はゴール量産期待したいですね。
最近、プレーが落ち着いてて本当に頼もしいです。

さすがの関さんも次は周平はCBで使うでしょうね。
ユースケはしばらく出られないでしょうから(汗)
右から、イガ-キク-周平-宏樹、
もしくは、イガ-周平-宏樹-ショージ、か。
いやいや菊地の出来がいいので、スタメン落ちかも。
正念場です。ガンバレ同い年!!

声、出てましたか!ありがとうございます。
さすがに次の鹿島戦は行けませんが、
同志には頑張って欲しいですね!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-07-14 01:24) 

ゆなぱ

新潟遠征、お疲れ様でした&ありがとうございました。
奥さまもご一緒頂き、私達家族も本当に楽しい旅になりました。

同志の皆様からハーフタイムに「絶対に勝とう!」とコメントを頂いて、応援しながら涙ぐみました。(こういう仲間がいるって本当に幸せですよね。)
だからこそ、「絶対に勝って帰る!」といきこんでいただけに、引き分けで喜んでいいのかすごく微妙な気持ちでしたが、次もあるんで前向きに後押ししていきましょう!

で、今日、カシマ戦ですね。こないだの等々力の悔しさを全力でぶつけたいと思います。
macさんはお仕事のようですが、仕事中も心はカシマへ!
こころ一つに!Mind-1!

by ゆなぱ (2009-07-15 01:47) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>ゆなぱさん
遅くなりましたが、遠征オツカレサマでした。
いつもながら、色々な手配もありがとー。

僕は(ご存知の通り)楽観的&超前向きな人間なので、
ジュニゴールの興奮でカンペキに喜んでました。
鬼門で勝ち点1、確かに優勝争いを考えればキツいですが、
あの興奮を選手と共有できただけでも貴重な体験だと思ってます。

ナビは残念でした。
うーん、やはり鹿島は勝負強い・・・
カシマスタジアムでは3連敗か・・・。
9月は勝ちたいです!

それでは神戸戦でもヨロシク!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-07-16 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。