SSブログ

プロフィール2010

「今年も、喜怒哀楽を共に。」

▼ブログの特徴・セールスポイント
多忙時にはやややっつけで仕上げてしまうこともありますが(汗)、
臨場感のある写真をUPできるよう日々精進しています。
試合中の選手だけでなく、スタジアム周辺の出来事や遠征日記なども充実すべく
ネタの収集には心がけております。
今年もよろしくお願いいたします。

▼使用機材
カメラ Canon EOS 7D
レンズ Canon EF300mm F4L IS USM 他
サブ機 OLYMPUS E-620 + レンズ各種
コンパクトデジカメ RICOH R8、RICOH GR DIGITAL、Panasonic FT-2(予定)

▼パーソナルデータ
ニッ クネーム
Mac (本名の”マコト”より)
生年月日/出身地
1975年9月29日/愛知県豊橋市
星 座/血液型
てんびん座/O型
家族
既婚(妻)
身長/体重
憲剛とほぼ同じ(体脂肪率は違う(笑))
利き手/利き足(サイズ)
右/右(26.0cm)
使用しているカメラのメーカー
Canon
カメラのこだわり
高感度画質と液晶
ユニフォームのサイズ
M
サポを始めたきっかけ
武蔵小杉在住&「魂の叫び」(著:中西哲生)
ブログを始めたきっかけ・感想
写真を広く見て欲しかったので
書き込みで気をつけていること
臨場感のある写真、誤字脱字をしない
デビュー戦の感想・思い出
なんでこんなに家族連れが多いんだろう
憧れの選手
伊藤宏樹(プレイと容姿のスマートさ)
一番嬉しかった試合
07年リーグ浦和戦@埼スタ
一番悔しかった試合
06年ナビスコ準決勝千葉戦@フクアリ
あなたにとってフロンターレとは
もはや人生の一部
サッカー以外で好きなスポーツは?
野球(どちらも観戦専門)
もしフロサポになってなければ
川崎市に足を踏み入れるのは数年に1回でしょう
背番号へのこだわり
2番。2003年、最初に買ったタオマフがたまたま売れ残ってた(笑)ヒロキのだったので。
フロンターレと言えば
等々力
あなたから見たふろん太くん
ミッキーマウスのライバル
ゲン担ぎは?
試合前に対戦相手のご当地グルメを食す
ここだけは絶対に譲れないことは?
基本、こだわりの無い人間です
サポとて心がけていること
喜怒哀楽を共に
仲の良いブロガーは?
pikoさん(の娘さん(笑))、たつパパさん
よっこさん、KOBOさん
好きな芸能人(男性)
爆笑問題
好きな芸能人(女性)
田中美佐子
好きな女性のタイプ
ノリのいい人
好きな言葉・座右の銘
石の上にも3年
好きな音楽・アーティスト
ヒムロ・ホテイ・オザキ・ビートルズ
最近はチャットモンチーがお気に入り
好きな食べ物
コロッケ、豚汁(赤味噌)
嫌いな食べ物
納豆、ブロッコリー、レバー
好きな色
青、グレー
趣味
サッカー観戦、カメラ、楽器演奏(ギター他)
特技・資格
カメラとギターは下手の横好き
愛車
ウィングロード
この世で一番好きなもの
土曜日の朝の惰眠
この夜で一番嫌いなもの
月曜日の朝の早起き
この世で一番怖いもの

休日の過ごし方
今年は早寝早起きが目標!
川崎のおすすめスポット
ヨドバシ(カメラ売り場が充実!)
地元の自慢
路面電車、ちくわ、高須選手
無人島に持っていくとしたら(3つ)
ライター、ナイフ、鍋
もらって嬉しいプレゼントは?
もらえたら何でも嬉しいです
好きな漫画は?
スラムダンク、タッチ、GIANT KILLNG
尊敬する人
特になし
あなたにとってのヒーローは?
原辰徳
永遠のライバルは?
バンド仲間のギタリスト、ジョニー君
ストレス解消法
ストレス感じない人です
20年後の自分は?
もちろんフロンターレサポでバンドマン
幸せだと感じる瞬間は?
仲間や家族と過ごす時間
子供の頃の夢
雑誌の編集者(ある意味実現している)
学生時代の得意な教科は?
数学
学生時代の苦手な教科は?
理科、体育
自分の性格を一言で言うと
意外にざっくり
いつか行ってみたい場所
新婚旅行で行ったモルディブにもう一回行きたい
遠征に必ず持っていくもの
デジカメ、エルゴラ、ウォークマン
あなたのプチ自慢は?
日韓W杯、イングランドvsブラジルを観たこと

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たつパパ

拝見しました。写真といい文章といい、参考にさせてもらうことが多いです。多才さがにじみ出ててますよね(^o^)
今年も一緒にまいりましょう!!

by たつパパ (2010-02-09 08:52) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
ご覧頂きありがとうございます。
拙いブログですが今年もよろしくです。
では、等々力で!!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-02-09 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。