SSブログ

【10-EC#4】vs.山形@等々力 [Game Photo]

1117_top.JPG
鹿島戦のエントリーで
「何かが変わりつつあるのは確かだと思います」と書きましたが、
一方で「今後の戦いで意地を見せて、天皇杯とACL出場権が獲れたら…」
という期待もほんのちょっとしていました。

ところが、この結果。結果だけでなく内容も。

確実に現体制は崩壊するでしょう。
04年の「Mind-1元年」から少しずつ積み上げてきた
クラブとしてのステップアップは、
ここで一旦終わりを迎えるかと思います。
どのような方向で来年の体制を築きあげていくのか、
クラブの出方を見守りたいと思います。

==

そうは言っても、今シーズン、まだ4試合も残っています。
もちろん4試合とも参戦し、
これまでと同じようにサポートしていきますよ。
モチベーションのもっていき方が難しいところではありますが、
純粋に1試合1試合、フロンターレを楽しみたいと思います。
そうだよ、あと2週間で今シーズンも終了。
来年の春までフロンターレの試合は無いんです。
とことん楽しんでやるしかないじゃないですか!!

というわけではないですが、週末の多摩川クラシコ、
個人的にちょっとしたイベントを考えてます。
クラブオフィシャルでは「WALKツアー」がありますが、
ちょっとそれに対抗して・・・。
天気が心配ですが、どうなることやら。

==

1117_25.JPG
寒空から降る雨の中での戦い。
否応なく昨年の柏戦を思い出しました。

1117_24.JPG
急いで駆け付けたため、メシは手短に。
久々カツサンド。パンとの密着度が弱いのがタマに傷ですが、
肉厚でカツもさっくりしてて旨いなぁ~。

1117_12.JPG
走るー走るー ヴィトール
流れる汗もそのままに っと。
延長戦まで走りきってました。

1117_13.JPG
こちらも延長まで戦ってました、コミ。
まぁ鹿島戦お休みだったからってのもあるでしょうが、
攻撃は左サイドしか期待が持てなかったなぁ。。

1117_11.JPG
ユースケ負傷で周平さん久々に登場。
同い年の星!頼むよ!!

1117_14.JPG
が、相手のカウンターで振り切られ1失点目のきっかけに。。。
「・・・もうだめか」と思った矢先。

1117_15.JPG
やはりセットプレーには強い!同点弾!!
キクとヒロキにその熟練技を伝授してください!

1117_26.JPG
ハーフタイム・・・さむい・・・

1117_16.JPG
この試合も低調なパフォーマンスに終始し、途中交代。
顔で守れるほどJ1は甘くないよ。
今年中の復調はもはや難しいのか・・・。

1117_17.JPG
太陽も雲に隠れがち。
それでも結果を出すのがジュニでしたが、それすら難しく。
足の具合が心配です。

1117_18.JPG
PK蹴らなかったのは両足が痙攣してたからみたいですね。
延長で交代したセパハン戦と一緒か。。

1117_19.JPG
サイドからの攻撃はもはや期待していない。
バランス取りと守備・・・が、気の抜けたプレイもいくつか。
役職としてはケンゴに渡したとはいえ、元キャプテン。
こういうときに先頭切って勝つ気を見せて欲しい!!

1117_20.JPG
延長前半開始直後、3回戦に続きクスゴール。
が、オフサイドの疑惑が。
僕も「あ、オフサイドだ・・・」と思ってたが、ゴールが認められ。
山形の小林監督は抗議が過ぎて退席処分、
これで山形を燃えさせてしまったか。
(いや、もともと山形のほうがフロンターレより戦っていたが)

1117_21.JPG
120分お疲れ様でした。
もはや新人とは思ってないぞ。
バリバリの主力として多摩川クラシコも頼む!
って思ったら、クスも足痛がってたな・・・どうかな。

1117_22.JPG
PK戦は誰かが外さなきゃ終わらない。
外れくじを引いたのが、またタニだったというのが何とも…。
試合後は「今後タニはPK蹴らせちゃだめでしょ!」なんて
思ってましたが、やはり次の機会があればタニは蹴るでしょうね。

1117_23.JPG
ケンゴ不在の多摩川クラシコはタニスタメンを期待。
男ならここで燃えてくれ!タニ!
精一杯後押しするぜ!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たつパパ

どうもです。おつかれさんでした。
今季は関さんの遺産を使い果たしたシーズンでしたね。来年6人も新卒を採ることからも、確実にrestartのフェイズに入りそうです。
いつかは終わる拡大路線と思ってましたが、ずいぶんと悲しい幕切れになりそうです。
来年、目の前のひとつひとつ試合に向かってくれるのであれば、ポジティブに向かう姿勢を見せてくれるのであれば、この冬は多少の血が流れようとも、受け入れたいと思います。
by たつパパ (2010-11-19 00:42) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
雨の中お疲れ様です。
僕もこの上昇気流はいつか終わるだろうと思っていましたが、
こんなにも早いとは。しかもこの2カ月で突然・・・ですもんね。
ナビスコ準決勝、そして先日の鹿島戦に続き、
控え選手中心の山形に組織力でも気力でも負けていたのは、
心底がっかりしました。もう限界だな・・・と。

こんなオフもあるでしょう。
他のクラブはのサポーターなら経験していること。
僕にとってはこんなオフは初めての経験ですが、
しっかりと受け止めて見守りたいと思います。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-11-19 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。