SSブログ

【10-J1#31】vs.FC東京@味スタ [Game Photo]

1120_02.JPG
ジュニ、J1通算100ゴールおめでとう!
もちろんJ1での100ゴール以外にも、
J2時代、カップ戦での数々の印象深いゴールはあるけれど、
Jリーグの歴史にまた一つ「ジュニーニョ」という名前が
刻まれた記念すべきゴールを目の当たりにできて嬉しい限りです。

ジュニが一番印象深いと語ってくれたのが
J1初ゴール、2005年開幕の柏戦のゴールでした。
残念ながら僕はこの試合現地には行かず。
(今ほどアウェイゲームを熱心に追いかけていなかった。。)
スカパーも全試合中継していないこの時代、J’sゴールの速報で見てたなぁ。
後半終了直前の同点弾はPCの前で喜びをかみしめました。

1120_31.JPG
僕がJ1でのジュニゴールを初めて見たのは、
柏戦直後の2005年2戦目、等々力での浦和戦。
開始直後に坪井のファールでジュニがPKをゲット、
自ら蹴ったPKはキーパーに弾かれるも、
それをそのままぶち込んだ先制弾でした。
前年J1セカンドステージ優勝の浦和からの先制点は
「J1でも戦える!」という勇気をもらった一発でした。

一番印象深いゴールは・・・。
カップ戦も含めれば、06年ナビスコ千葉戦@フクアリの同点弾、
09年ナビスコ鹿島戦@等々力の三本指ゴールなどありますが、
J1リーグ戦からだと・・・
09年豪雨の鹿島戦の技ありグラウンダー、
今年の京都戦@等々力の復活弾、
色々思い出に残るゴールはあって
一つに挙げるのは難しいですが、強いて挙げるならこれかな。

1120_30.JPG
08年柏戦@国立
J1通算100ゴールのうち、
最も試合間隔が開いたゴールじゃないでしょうか。
あのジュニが2ヶ月もノーゴールで、本人もサポももやもやしていた中で
今回の100ゴール目と同じようなループシュート。
そのまま国立のゴール裏に駆け込むジュニに
バスケットケースではなくジュニゴールのチャントで迎えたサポーター。
泣けました。

===

ま、思い出話は尽きないのですが、
タイトル争いとも縁が無くなったこの試合、
いいじゃないですか(笑)

試合のほうは、双方とも決め手に欠けた前半とは打って変わり
後半は多摩川クラシコらしく盛り上がりました。
個人的にちょっとしたいざこざがあって試合に入り込めなかったのは
残念でしたが、しっかりとサッカーを楽しめました。
残り3試合、等々力で2試合。
存分にフロンターレのサッカーを楽しみましょう!!

===

さて、予告した通りの「等々力→味スタウォークツアー」ですが・・・
しっかりと4時間20分で完歩しました!
詳細レポートは後日UPします!!

1120_23.JPG
7時半に等々力を出発し・・・

1120_24.JPG
味スタに到着したのは11時50分でした。
ファイフロの美和ちゃんみたいに途中で電車なんか乗ってませんよ!(笑)

===

1120_26.JPG
秋晴れ味スタ。
そういえば味スタにナイトゲームで来たことないなあ。
来年は夏の味スタもいいんじゃないでしょうか。
・・・残留、頑張ってください・・・

1120_27.JPG
コラシコはちょっとしか見てませんでしたが見事勝利。
このはちきれんばかりの笑顔。
10年後、待ってるぞ。

1120_25.JPG
コンコースで決起集会。
「♪東京を倒すんだ さぁ行こう!!」
これでちょっとスイッチ入りました。

1120_28.JPG
あの「品が無い」サポ達でも佐原には拍手。
愛されていたんですねぇ。

1120_29.JPG
味スタはトイレの水とかでエコをアピールしてましたが、
サポのほうはエコとは無縁のようで。
ああ、なるほど。
「う○こたーれ」だからトイレットペーパーなのか。
相変わらず下品だ。これで負けてちゃ世話ないね。

1120_11.JPG
今回はウォークツアーのため荷物軽量化。
オリンパスE-620+40-150mmの簡易装備で撮影でした。
普段よりキレの無い画像でごめんなさい。

1120_12.JPG
なぜか他サポからのブーイングの対象となるこの人。
国見の頃は「日本FWの救世主!」なんて言われてたのにねぇ。
イガとのいざこざなんかもありましたが。。
(イガ、いくらコイツがむかつくからって、グーはいかんぞ)

1120_13.JPG
「サンキュー坂田」でお馴染みのこの人。
来年はどうなるのでしょう。

1120_14.JPG
このパンダは・・・
ファン感に来た「ピラメキーノ」のアレに似てますが。
味の素のキャラのようです。

1120_15.JPG
後半めでたく古巣対決が叶ったこの人。
後半開始前、FC東京の米本に軽くケリを入れていたのを
僕は見逃しませんでした(笑)

1120_16.JPG
ヤジゴール!!
鹿島戦では不発でしたが、復帰以来よく取ってくれてます。
量産態勢か?

1120_17.JPG
ちょっと今年はアウェイエリア狭かったかな。。
が、盛り上がる!

1120_18.JPG
ヴィトール相変わらず早いな~
と思ってましたが、さすがのヴィトールも最後にはバテてました。
そりゃ3日前に120分やってんだからなぁ。
それにしてもここのところ本当に凄い推進力。
名古屋でタイトルを獲ったマギヌンも好きだけど、
これからもずっと川崎の11番をつけててもらいたいぞ。

1120_19.JPG
そしてジュニ100ゴール!
クロの右サイドもよかったぞ。

1120_20.JPG
これで多摩川クラシコ4連勝。
通算対戦成績で差をつけつつあります。
東京よ、このままでいいのか?
東京ダービーと多摩川クラシコ、どちらをとる?
頑張って残留しなよ!

1120_21.JPG
さてどうなる。

1120_22.JPG
みんなの人気者、ジュニ。
ジュニとの素敵な時間が永遠に続いたらいいのにな・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

piko

お疲れ様でした!
思ったより早く到着できましたか?
私はツアー参加どころか味スタにも行けず、さらにジュニの記念ゴールも逃し…
明日は10番背負ってジュニを後押しします。
等々力で勝利の喜びを分かち合えるよう声援を送りましょう!
by piko (2010-11-23 01:36) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>pikoさん
味スタはご一緒できず残念でした。。
ジュニ一筋のpikoさんがいたら感涙していたでしょう!
pikoさんのプレビュー記事通り、明日は等々力で
スカッと勝ちたいですね!
もちろんジュニの101ゴールも見たいです。

ウォークツアーはネタがありすぎてまとめに苦労しそうです。。

by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-11-23 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。