SSブログ

【11-J1#07】vs.仙台@等々力 [Game Photo]

0423_top001.jpg
Jリーグ再開!
サッカーのある週末が帰ってきました。
サッカーのある「日常」とまでは、まだなかなか言える状況ではありません。
今シーズンはとにかくこの特別な状況での戦いが続くのでしょう。
ともあれ、サッカー観戦を楽しめる喜びをかみ締めつつ、そしてサッカーファミリーの一員として何らかの形で被災地の力になれることを意識して、観戦をしていきたいと思います。

奇しくも再開初戦の相手は仙台となってしまい、結果はご存知の通り。
試合前のあれこれは本当に素晴らしい雰囲気を作れましたし、試合内容としてもそこまで悲観すべきものではなかったと思います。
とにかく仙台の執念にやられた。
気になるのはシュートの数が少ないのと、最終ラインとボランチでの守備が不安定だったところ。
ただ、前線のコージ、右サイドバックの裕介の元マリノスコンビが躍動した点は喜んでいいでしょう。
右サイドは攻守に渡り安定感がありましたね。今後も楽しみです。

==

0423_37.JPG
まぁとにかく仙台側の取材陣がすごかった。
復興支援マッチでもカズの取材陣が凄かったし、最近引き立てやくだなぁ~

0423_34.JPG
雨は強くなったり弱くなったり。
このコンディションでは得意のパスサッカーにも綻びが出てましたねぇ。
そんな中でもエースのヤジにはガッツリ決めて欲しかったが。。

0423_15.JPG
結果的に二得点全てに絡んでしまった。
もう少し様子を見てみたいところだが。。
次節はケネディ対策が必要。キクの登場もあるか?

0423_16.JPG
アグレッシブに守ってました、イナ。

0423_17.JPG
前半目立ちまくってたコージ。
FW起用は本人あまり好きじゃないんじゃなかったかな?
いやいや、見事なFWっぷりでした。

0423_19.JPG
いつになくミスも多かったか。マークも厳しかったかも。

0423_20.JPG
今やストロングポイント。左の矢。
ザック監督、見てくれましたか?

0423_21.JPG
今日の選手席。ヒロキ~、どうした?
クスは怪我なのかな?日曜の練習試合にも出てませんでしたし。

0423_22.JPG
山瀬の突破から開いたスペースに走りこんだユースケの得点。
シュートはなんかコロコロ気味でしたが。。記念すべき第一号!

0423_23.JPG
水もしたたるいい男。。
いやいや、何気にベンチで拭いてるんですね。
さすがに帰りのバスでは替えのスーツはあるんだと思いますが。。

0423_24.JPG
練習試合含め今のスタメン組では流れがよくない。
GKの交代は何気に現実味あるかも?

0423_25.JPG
キャプテン、建て直し頼むよ!

0423_27.JPG
引き続きシンプルなプレーに徹してましたが、ややミスが多かったか。
前半、コミのクロスに飛び込んでシュートしたシーンはしびれました。
まだミドル見てない。シュート欠乏症の今、どんどん打って欲しいものです。

0423_28.JPG
足をつりながらの同点弾。執念でしたね。

0423_30.JPG
コージ→タッピーの交代。
ここに疑問の声が仲間内からもありました。
コージはまだ体力面で不安があるのかなぁ。
中盤を埋めるというのが狙いだったようですが。推進力は大分なくなりました。

0423_29.JPG
太陽は雨中では輝けず。
本人も言ってますが、15分じゃ厳しいですよね。

0423_31.JPG
祝初出場!
開幕二戦目にしてベンチ入りもびっくりしましたが、まさか出場があるとは。

0423_32.JPG
次節はチャンピオンチーム。
浦和に0-3で敗れてたし、状態は決して万全ではないはず。
どっかに起爆剤が欲しい。
それを楽しみに、アウェイゲーム、当然駆けつけます!

0423_44.JPG
秋のユアスタではこの悔しさを晴らせてもらうぜぃ。
それまではひっそりと応援し続けます(笑)

※FORZA!仙台ドリームマッチの模様は次回アップします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。