SSブログ

FORZA!仙台ドリームマッチ [Game Photo]

仙台サポさんのブログ等を覗いてみると、「再開初戦が川崎でよかった」という声が少なくありませんでした。嬉しい事です。
これまで様々な企画をしてきた川崎ですが、基本的には川崎サポーターが楽しめるようなもの、もしくは対戦チームに対する対抗心を掻き立てるもの(アタック25日とかK点越えとか)でした。
今回のように対戦相手にターゲットを置いたイベントは初めてでしょうね。
が、いつも通りのクオリティを発揮してくれました。ただただ脱帽です。

0423_38.JPG
いつものバナナ企画をちょっと捻ればこういうイベントが出来ます。
すごいなぁ。

0423_40.JPG
そして牛角まで巻き込んでのこの企画。

0423_39.JPG
もんのすごい行列でした。(僕は乗り遅れて整理券すらもらえず。。)

0423_41.JPG
バックスタンドでは仙台へ向けたメッセージフラッグの書き込みが。

0423_42.JPG
僭越ながら僕も書いてきました。
スタンド全体で歌い、そして岡山がVTRで歌ってくれたこのチャント。
「カントリーロード」と並ぶ名曲です。
※ちなみに「Twisted」ってのはバンドの名前なんですね。初めて知りました。
http://www.youtube.com/watch?v=MotNtq41NDw

0423_43.JPG
俺たちもがんばるぜ。

さぁ試合いきましょうか。
僕は03年以降のサポーターなので、それ以前の選手、数人は分からず。。
とりあえず往年の名選手を久々にピッチで見れて懐かしかったです。

0423_01.JPG
昨今でもファイフロでおなじみ、ベティさん。

0423_02.JPG
僕をフロンターレに引き込んだ張本人、「魂の叫び」キャプテン中西。

0423_03.JPG
坊主じゃないとなんか違うんだよな~(笑)
数少ない現役選手ってことで大活躍でしたニシ。
ファイフロの「西山貴永のこれを見とけ!」懐かしいね~。今で言うヤンフロ的なコーナーでしたか。

0423_04.JPG
川崎にも仙台にも在籍経験のあるニシの先制弾!
お、建さんもいる。#11
(もっとも、現役時代は知らず、スキフロ経由ですが(笑))

0423_05.JPG
ベンチにマラドーナが二人・・・
ってっかあんたコーチでしょ~ 監督の高橋陽一先生が全然目立たず。。

0423_06.JPG
相手チームにはジュビロ・マリノスの黄金期を支えた奥大介の姿も!
奥さんに「覚えてる?」って聞いたら、「(佐伯)日菜子の旦那でしょ」と。
そういう覚え方かい。

0423_07.JPG
後半からマラドーナ登場!
ってっか、この人何者??プレーで観客沸かせてました。

0423_08.JPG
ヨンデ。
選手紹介で「1年しか在籍。。」とありましたが、そんな気がしませんね。
05年だけってことか。

0423_09.JPG
等々力の右サイドにヤスが戻ってきた!
メインスタンドでよく見てたとき「ヤスーー!勝負勝負!!」とよく言われてましたが、当時のまんまでした(笑)

0423_10.JPG
今年から育成世代のコーチとしてフロンターレに復帰、ガミさん。
横浜FCとの復興支援マッチのとき、佐原の隣で募金箱抱えてましたが、行列ができる佐原に比べ、誰もいず。。
数年のブランクは大きいんですねぇ。
すかさず僕は近寄って一緒に写真撮ってもらいました。

0423_11.JPG
その佐原。チャラチャラした髪型は健在です!

0423_12.JPG
Mind-1チーム唯一の得点はGAKU-MC。DJパフォーマンス!!
「DAYONE--」の人(ですよね?)
数年前、スカパーのサッカー番組のMCもやってたか。

0423_13.JPG
キャプテンの常田さん。
いまだに「スキマスイッチのアフロの人」という呼称が一般的です。
アフロじゃないのに。。

0423_14.JPG
揃い踏み(笑)

0423_44.JPG
楽しんでもらえたようでよかったです。
次回、ユアスタでは覚悟しとけよ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。