SSブログ

【11-J1#10】vs.神戸@ホムスタ [Game Photo]

0507_top.jpg
日付は変わって金曜日。
もう週末には監督の古巣との対決が待ち構えています。
GWも終わり、仕事でドタバタしており、神戸遠征のレポートが遅れてしまいました。
もちろん、積極的にアップしようというモチベーションが沸かなかったのも事実ではありますが。。

なんなんでしょうねぇ。
どこが明確に悪いのかが分かりづらい今年の戦いっぷりです。
僕が素人だというのもあるんでしょうが、一方で大きくスタイルが変わってしまい、判断基準や評価ポイントの置き所に迷っているフシもあるのではないかと。
見ていてもやもやする感じがあるのは確かです。
そもそもこのメンバーでこのサッカーをやる必然性があるのかどうか。
適材適所で現実的な布陣と戦い方をする必要もあるのでは。
まだそこまで大きく舵を切るには早いのかもしれませんが、今週末から控えている強豪3連戦での結果如何では、方向性の変更も有り得るのでは、と見ています。

今年はそういう喜怒哀楽の触れ幅が少なくなっている自分がいます。
いいのか悪いのか。。
ともあれ、勝負の5月3連戦です。挑みましょう!

==

0507_20.JPG
4年連続のホムスタ参戦。
アクセス良し(駅徒歩5分!)、スタジアム設備良し(屋根あるから雨でも濡れない!)、スタメシ良し、ついでに言えばチケットも安く席も空いてて選び放題(笑)。
アフターゲームも神戸でも大阪でも京都でも楽しめる。
まだ足を踏み入れてないサポの皆さん、オススメですよ。

0507_01.JPG
これまた4年連続でメイン自由席(前売¥2,500)からの観戦。
この位置はキーパーが撮りやすいんですよね~
てなわけで練習中のアンちゃんをパチリ。

0507_14.JPG
お、宏樹さん今季初スタベン。
今年は本当に正念場ですね。。

0507_23.JPG
トックンスタメンです。

0507_24.JPG
川崎サポの入りは例年通りでしょうか。
上にも書きましたが、お勧めのアウェイ遠征です。来年は是非!!

0507_15.JPG
スタメン。後列はみんな180センチ越えですね。
コミがあと5センチ伸びれば、4バック川崎山脈!(無理(笑))

0507_03.JPG
トックン、その川崎山脈達とガツガツやりあってました。
ユウスケは・・・ミスもあったし、突破はことごとく防がれる。
ここまで安定したプレイを見せてきてただけに落胆も大きかったでしょう。

0507_04.JPG
やはり安心して見ていられる。
05~06年の頃を考えると、選手って努力で変わるんだなぁ、と思います。

0507_05.JPG
ホムスタ唯一の難点といえば、デーゲームのとき、日向と日陰の明暗がきつ過ぎることでしょうか。
メイン側のスタンドがでかいスタジアムはどこもそうなんですが。
メインから撮影することが多いし、ナイトゲーム経験が無いので、毎年露出に苦労します。
スポット測光&ISOオートでなんとかやりくり。。

0507_06.JPG
色んなバンドがチャリティー再結成してますが、LINDBERGは再結成しないのかな。。
なんて晃誠のチャントを聴きながら思いました。
ってくらい、目立つプレイが少なく。

0507_07.JPG
すんごい男、初ベンチ入り。
相馬さんはベンチメンバーを結構いじります。
おそらく選手のモチベーション維持のための一環でしょうね。
このマネジメント手法はいいと思います。
新人6人でベンチ入り未経験はマル(谷尾)のみか・・・。

0507_08.JPG
初得点はまたもやお預け。等々力で待ってるぜ。

0507_09.JPG
トックンとのバトルは見ごたえありました。
お互い声かけてたみたいだけど、、あれ?カブってたかな?
08年の前半だけ同時在籍してるんですね。
途中交代が気になります。ベンチに声をかけて交代したみたいだし。

0507_10.JPG
効果的な攻撃はいつになく少なく。対面のGackt(近藤)に苦労したか。

0507_11.JPG
リョータ初登場。
ミスもあったけど、魅せるプレーもいくつか。
18歳にしては落ち着いてる、少なくとも2年前のノボリのようなはつらつさは無い(笑)
今一番手薄な2列目。飛躍を期待します!

0507_12.JPG
キャプテンじゃない分、色々背負い込むことは去年より少ないとは思いますが。。
個人的にはもう一度2列目をトライして欲しいけどどうかなぁ。

0507_13.JPG
ラッキーボーイ悠様投入も実らず、惜敗。
選手コメントにもある通り、中盤でセカンドボール拾えてないのが印象的でした。
尻に火がついてきたぞ。がむしゃらさが見たいです!

0507_25.JPG
勝利の神戸賛歌。
目に焼き付けてきました。
後半戦、等々力でリベンジだ!

===

0507_16.JPG
神戸は1年半前出張で通ってました。
ホムスタに向かう地下鉄海岸線「三宮花時計」周辺、この辺りで働いてました!

0507_17.JPG
というわけで当時よくランチに通った中華料理屋に。
プレートランチが相変わらず美味しい!!
奥さんと舌鼓。

0507_21.JPG
ホムスタはなかなかスタジアムグルメ充実してます。
ランチでお腹一杯だったのですが、美味しそうな匂いが充満してました。

0507_18.JPG
神戸マラソンなるものが始まるということで、
そのコースのミニチュア。

0507_19.JPG
ホムスタ!
こういうの、博物館とかにあるの大好きなんですよね~

0507_22.JPG
後ろから撮られることはあまりあるまい。

0507_26.JPG
なんともタイムリーな。
この設備の報道は確か震災前に見ました。
レッズ戦のときのみ、アウェイ側に設置すればいいのに(笑)

0507_27.JPG
試合後は地下鉄で数駅のハーバーランドへ。

0507_28.JPG
大学時代に当時の彼女(=今の奥さん)とたまに訪れました。
海と山、本当に美しい街だと思います。
残留してくれてよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。