SSブログ

【11-J1#11】vs.鹿島@等々力 [Game Photo]

0515_top.jpg
等々力リーグ戦では3年ぶりのK点越え!
やはり鹿島に勝つのは格別です。(まぁちょっと本調子ではなかったとは言え、ね)
前半の猛攻については確かに相馬さんのサッカーが体現できたいた内容かとは思いましたが、それ以上に鹿島の出来がよくなかったと思います。
あれだけ走れない・ミスが多い鹿島を見るのも珍しいです。
その辺を差し引いて見る必要はあるかと思いますが、ともあれイケイケの攻撃は本当に見ごたえありましたねぇ。
後半は一転して耐え忍ぶ展開でしたが、なんとか守り、相手が最後の手を打ってきた(カルロン・増田投入)直後に、途中交代の悠様が決めたところがなんとも素晴らしい。

というわけで、この試合のヒーローは誰にしようかとトップ画像を選びながら考えていました。
オフィシャルはホームで初ゴールを決めたコージをセレクトしていましたが、その他にも・・・
・お待ちかねの初ゴールジュニ
・持ってる男・悠様
・スーパーセーブでピンチをしのいだザワ
各々大活躍で色々考えましたが、今回はケンゴをセレクトしました!

今季、特に再開後はなかなか本来のパフォーマンスとは程遠い出来だったのですが、この大一番で本当に光り輝いてました。
3得点全てに絡む大活躍、ボランチから2列目にポジションチェンジして悠様へのアシストという結果を出せたのも素晴らしいです。
この男にはやはり等々力がよく似合う。
残留してくれて本当によかった。
これからもそのプレーで、そして魂の煽りで等々力を歓喜で沸かせてくれ!

==

0515_42.JPG
古巣戦。
鹿島サポはなぜか恩人にブーイング。
まぁ選手ならともかく、相手監督に拍手はできんわなぁ。。
たとえば関さんが鹿島の監督になったら拍手できるかな。。うーん。。

0515_13.JPG
日替わりベンチメンバー、今回はソノが(確か)初のベンチ入り。

0515_15.JPG
今季初のCKからの得点、そしてジュニゴール!
この手のこぼれ球に反応するの、ジュニ得意ですよね。

0515_16.JPG
対面の西・野沢に狙われていたか。
攻撃は鳴りをひそめる。

0515_17.JPG
後半は仕事の多かったイガ。
後半開始直後、そして後半ロスタイムという危ない時間に得点されてしまいましたが、悠様のゴールが決まるまでよく耐えてくれました。

0515_18.JPG
前回の神戸戦のエントリで「目立たない」なんて書いてしまいましたが、この試合では効きまくってました。
派手さは無いんですが、シンプルにさばいて、確実にボールを繋ぐ。
ポジショニングがいいんでしょうか。
前日TVでマリノスのボランチT君を見てたから更にそう思ったのかも(笑)
ピックアッププレイヤーはエルゴラのいしかわごうさん執筆でしたね。
さすが元(今も?)ヴェルディ番記者らしい綿密な取材で読み応えありました。

0515_19.JPG
そして移籍後初ゴールのコージ!
ケンゴのパスがトップのヤジに入り、ケンゴが走り込んだのに鹿島DFが引きつけられたのを横目にコージが最終ラインと駆け引きして裏を取る。
技術と連携ががっちりかみ合った素晴らしいゴールでした。

0515_20.JPG
何故かなかなかプレー写真を撮れる機会が少ないノボリ。
神戸戦よりは幾分よかったですが、まだボールロストや当たり負けが多い。
クスが復帰してきた今、正念場ですぞ。頑張れ!

0515_21.JPG
まだまだ全盛期のスピード感は感じませんが、エンジンはかかってきましたか。
大好きな夏場に向けて、コンディション上げて行って欲しいですね。

0515_22.JPG
イナ復帰後はまた2列目かな。
相馬采配やいかに。

0515_23.JPG
必殺の跳躍、場内も「うぉーーーー」という声が出てました。
そして先制点では混戦の中ジュニへのアシスト(?)も。
今度は頭でサクっと決めてくれ~

0515_24.JPG
スーパーセーブ×2は苦しい時間帯でチームを救いました。
2失点は反省の必要はあると思いますが、安定感と存在感は相変わらず。
さぁ次の古巣対決も頼むよ。

0515_43.JPG
16時キックオフ、うす曇りの天気のため照明点灯。
夏場のナイトゲームはどうなるんだろ。全部点灯するのかな。
等々力は他のスタジアムと比べても明るいので、少しは減らしても大丈夫そうだけど。。

0515_25.JPG
ようやくゴールという結果を出してくれました。
守備も献身的ですね。

0515_26.JPG
前線での存在感は大。後半は明らかにバテてましたが。
2点目のキープ→アシストはこれぞトップの仕事。
さぁ、次はゴール頼むよ。

0515_27.JPG
後半にすんごいミドルありましたね。
録画見直したらブレ球でした。そんな必殺技を隠し持っていたとは!

0515_28.JPG
持ってるなぁ~
チーム得点王、そして今年等々力のホーム側ゴールに決めたのはこの人しかいない。
ゴール直後のドヤ顔がすごかった!

0515_29.JPG
ようやく今季初出場。
ユウスケ・イガ・キク・コミの最終ラインは盤石ですが、どこかで出場停止や怪我が出るはず。
そのとき左右サイドバック、そして中央も守れるヒロキの存在が必ず必要になります。
もちろん若手のソノ・サネ・雄大もいますが、若い連中に負けずに頑張れ!
オジサンパワー見せてくれ!

0515_30.JPG
持ってる男にあやかりたいヤンフロ達(笑)
クス!次節は乾との対決だぞ。期待してるぜ。

0515_44.JPG
なんともマジメなインタビューでしたが、コージの人柄ですね。
見た目はそんな風に見えないのに~

0515_31.JPG
PUMAノシャチョサン(?)、デカイヨ~~

0515_32.JPG
これまたマクドカードゲット。スタッフさんに配ったみたいですね。

0515_34.JPG
お、これはMDP購入時のスピードくじで当たるゲーフラですね。
GWの磐田戦での景品、さっそく使われてます。

0515_33.JPG
さすがにチャントは歌わせられないか(笑)

==
0515_36.JPG
PUMAコンテナ。

0515_35.JPG
エトーのユニやカズ・エイジのスパイクもありましたが、敢えて松井をアップ。
このスパイクでカメルーン戦の本田△のゴールをアシストしました。

0515_40.JPG
動物企画はもう既に定番ですね。
ていうか今回のは無理あり過ぎですが(笑)

0515_39.JPG
ま、カワイイから許す。

0515_38.JPG
MVPは右から3番目のマル(谷尾)でしょうか(笑)

0515_37.JPG
ブラジルキッチン。
個人的にはご飯はいらなかったかな。
豆と肉だけでガッツリ食いたい!

0515_41.JPG
前週神戸遠征の翌日に訪れたのは奈良。
そう!翌週のK点越えのため、奈良公園の鹿に成敗加えてきました(ウソ)
というわけで、奈良土産を皆で食す。

サイン会はイナとクロ。
0515_11.JPG
0515_12.JPG
二人とも表情が固い。。(何枚かのショットで一番まともなのセレクト)
試合に出れなくて複雑な心境なのはわかるが、こういうときにもしっかり表情を作れるのがプロってもんだぞ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。