SSブログ

【11-J1#17】vs.清水@日本平 [Game Photo]

平日夜の試合、ギリギリまで参戦を検討しましたが、
前週から仕事で新しいプロジェクトに参画し始めたこともあり、泣く泣く断念。
そして帰宅後、録画で追っかけ再生。
・・・初めて日本平に参戦した06年以来5年間負け続けたあの場所で
とうとう勝利の凱歌を高らかに揚げることができたとは・・・。
くーーーっやっぱり行けばよかった!!

参戦していたエリートフロリーマンN氏は感激のあまり感涙したとのこと。
10人になりながら、攻撃的なサッカーでもぎとった勝ち越し点、
TVの前であの状態だったから、さぞ現地では・・・
NACK5も、日本平も、鬼門は破った。
残りは後一つ。7月23日。
待ってろビッグスワン!!


===

<番外編>

リーグ戦、日本平の記録一覧です。
清水のオフィシャルサイトより。
フロンターレのオフィシャル、06年以前の記録が見れないんですよね。。
チープなフォーマットでいいからきっちり整理して欲しいですなぁ~

2000年07月22日 2-2△ 大石、イジドーロ(サントス、久保山)
2005年09月03日 2-3● ジュニーニョ、我那覇 (マルキーニョス、杉山、高木)
2006年11月23日 3-4● 中村、谷口、谷口 (藤本、藤本、チョジェジン、藤本)
2007年08月18日 1-3● テセ (藤本、フェルナンジーニョ、矢島)
2008年10月18日 0-2●  (枝村、原)
2009年04月12日 0-1●  (岡崎)
2010年08月29日 0-2●  (藤本、岡崎)
2011年06月22日 3-2○ 稲本、山瀬、小林 (アレックス、小野)

僕個人としては2006年から参戦。
簡単に振り返ってみます。

0622_01.JPG
2006年。
リーグ第32節、打ち合いの末破れ、リーグ優勝の可能性がなくなった試合。
鈍行で横浜~清水往復しましたが、帰りの電車が辛かった・・・。

0622_02.JPG
2007年。
真夏の雨の日本平。
エリートフロリーマンN氏とスタジアムで出会ったのがこの試合でした。感謝。
チマルことフランシスマールの復帰戦だったんですよね。
元気かなあ、チマル・・・。
スタッツを見ると、清水の3点目はなんとあの人。

0622_03.JPG
2008年。
秋の対戦。
この日本平とNACK5での敗戦がリーグ優勝できなかった要因でした。

0622_04.JPG
2009年。
ACLセントラルコースとで5-0と爆勝し、意気揚々と乗り込みましたが・・・
やはり・・・
ヤジの移籍後初出場がここでした。ブーイング浴びてたなぁ。

0622_05.JPG
2010年。
猛暑のオレンジ2連戦。
ビッグスワンの翌週、やはりここも鬼門突破できず。
ここから次節のホームマリノス戦でも破れ、優勝戦線から完全に脱落。
宏樹や佐原は結局、日本平では負け通しかぁ。

0622_06.JPG
2011年。
自宅観戦のお供はコイツでした。
昨年の清水遠征時に仕入れました。
(清水の某企業に勤務経験のあるウチの奥さんは、居酒屋でよく食べたそうです)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。