SSブログ

[preview] vs.横浜FM@日産スタ [Preview]

0701_top.jpg
さぁ、いよいよ神奈川ダービーです。
タニvsコージ・裕介・コミという構図で注目される一戦でもありますが、
僕にとってはこれまた特別。
フロンターレを本格的に見るようになる前、
Jリーグで応援していたのはマリノスだったというのもありまして(汗)。
僕がフロンターレを応援し始めてから初めてJリーグに昇格した2005年、
一番対戦を楽しみにしていたのはマリノス戦でした。
4月の平日ナイトゲーム、等々力。
それまでJリーグを二連覇していた岡ちゃん率いるマリノスを堂々とした戦いで破ったんですよね。
嬉しかったなぁ。

0701_02.JPG
今や特等席のこの位置も、当時はホームAゾーンチケットで座れたものです。


それ以来、対戦を重ねること6年で17試合。
マリノスへの愛情は薄れ、フロンターレ濃度は濃くなるばかり(笑)
ま、それでも今でも気になる存在ではあります、マリノス。
過去のデータを整理してみました。(「*」は参戦試合)

2005/04/28* リーグ第8節@等々力  2-1○ マルクス、黒津(那須) ※12位・4位
2005/08/24  リーグ第20節@日産  2-0○ マルクス、中村 ※11位・8位
2006/08/12* リーグ第17節@等々力 1-1△ 我那覇(田中隼) ※1位・11位
2006/09/09* リーグ第22節@日産  2-1○ マルコン、ジュニーニョ(河合) ※2位・9位
2007/05/03  リーグ第9節@日産   1-2● マギヌン (大島、山瀬) ※4位・8位
2007/08/15* リーグ第20節@等々力 1-2● テセ (大島、山瀬) ※5位・6位
2007/10/10* ナビ準決勝#1@日産  2-1○ ジュニーニョ、ジュニーニョ (山瀬幸)
2007/10/13* ナビ準決勝#2@等々力 4-2○ 伊藤、テセ、ジュニーニョ、黒津 (大島、坂田)
2008/07/06* リーグ第15節@等々力 2-1○ 我那覇、ジュニーニョ (山瀬) ※9位・11位
2008/09/23  リーグ第26節@国立  1-1△ OG (中澤) ※5位・15位
2009/05/03* リーグ第9節@日産   1-2● 中村 (山瀬、坂田) ※7位・11位
2009/09/02* ナビ準決勝#1@等々力 2-0○ テセ、ジュニーニョ
2009/09/06* ナビ準決勝#2@日産  1-1△ ジュニーニョ (山瀬)
2009/10/04* リーグ第28節@等々力 2-0○ 谷口、レナチーニョ ※6位・10位
2009/11/15* 天皇杯四回戦@日産   2-1○ ジュニーニョ、矢島 (山瀬)
2010/03/20* リーグ第3節@日産   0-4●  (中村俊、山瀬、山瀬、栗原) ※2位・6位
2010/09/11* リーグ第22節@等々力 1-3● ジュニーニョ (山瀬、兵藤、兵藤) ※5位・7位

 →2005~2010年通算 9勝5敗3分

ぱっと見て分かるのは、ジュニと山瀬の名前が多いですねぇ。
共に9得点です。
(コージ弟の山瀬幸もいますねぇ。現在鳥栖。あまり出場機会に恵まれていない模様。。)

そして対戦時の順位も併記してみました。
マリノスのほうが順位が上で迎えたのは05年の2試合のみ。
今回のように2位と3位という上位で対戦するのは初めてとなりますね。
そういう意味でも楽しみな一戦です。

4回しか負けてないってのは意外です。
負けた試合は「ちゃぶら」れた昨年は言うに及ばず完敗、
っていうイメージが大きいですよね。
そういえば07年は早野の鬼プレスにリーグ戦はやられたんだったなぁ。
リーグ戦2連敗後、ナビスコ準決勝で久木野システム&宏樹のゴールで完勝!と。
懐かしい。

そして、手元にあるDVD(スカパーをスタメンとゴールシーンのみ編集してある
オリジナル版(笑))で09年5月の対戦を見てみると・・・

0701_01.JPG
3人そろい踏み(笑)
しかも!!解説は現監督の相馬さんでした!!

とりあえずここ2年で6点も取れらていた「川崎キラー」が向こうにはいません。
これだけでも何かいけそうな気がしますが、そこは気を緩めずに。
上位対決、気合入れていきましょう!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。