SSブログ

[preview] vs.浦和@埼スタ [Preview]

0712_top.jpg
戦績おっかけシリーズ、今回はアウェイ浦和戦です。

2005.10.29 2-3● ジュニーニョ、マルクス(三都主、三都主、闘莉王)
2006.10.21 2-2△ ジュニーニョ、中村(ワシントン、ポンテ)
2007.04.21 2-1○ 我那覇、マギヌン(堀之内)
2008.07.21 3-1○ 伊藤、テセ、ヴィトール(高原)
2009.05.10 3-2○ ジュニーニョ、レナチーニョ、テセ(エジミウソン、闘莉王)
2010.04.18 0-3●  (細貝、田中達、堀之内)

Jリーグ史上に残る名言「我々を勝たせてくれない何か」(by関塚監督)の
2005年から5年間は熱戦が続きました。
特に2007年以降の3連勝はどれも印象深い戦いばかりです。
黒津WB・我那覇第一号で埼スタ無敗記録を止めた07年、
タニハンド疑惑がありつつも、衝撃のVJデビュー戦の08年、
苦戦したACL天津戦の後、爽快に逆転勝ちした09年。

が、意気揚々と乗り込んだ昨年は完敗でした。
レナチーニョのPKが決まっていれば分からなかったですが、
スコア的には完全に敗戦でしたね。内容も悪かった。
昨年のエントリーにも「フロンターレ魂を見せてくれ」なんて書かれてます。
#それにしてもレナチーニョかぁ。
 たった1年ちょっと前の試合とは思えないくらい遠い昔に感じますね。
 浦和移籍なんて話もありましたが、彼は今いったい何をしてるんでしょうね?

==

さて、今年の対戦は
震災の影響で4月から順延され、7月の平日に組み込まれました。
先月の大宮に続き、二ヶ月連続のさいたまアウェイです。

※てなわけで、先月の大宮戦に写真追加もここでご連絡。
【11-J1#15】vs.大宮@等々力
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2011-06-16

浦和は今季苦しんでいるとはいえ、やはりここでの対戦は特別な想いがあります。
例年のような満員にはならないでしょうが、あの赤い集団を黙らせる快感を
今年は味わいたいものです。

僕は午前中は人間ドックに行ってきました。
当日分かる範囲では悪いところは皆無。
健康な体でいざ埼スタへ!

今回は(4月のときからそのつもりでしたが)久々のゴール裏です。
初めて埼スタを訪れた07年、勝手も分からずゴール裏を購入し、
試合開始30分前に行ったら席がない><
なんとか見つけましたが、当時の僕には珍しくオールスタンディング応援でした。
まぁでもそれに見合う熱い試合でしたが。
今年は今から気合十分のゴール裏、開門前には到着予定です。
昼間働いてるフロリーマンの皆さん、早めのお越しをお待ちしてますよ!

middle_1177167632.jpg
07年の歓喜、ゴール裏から再び!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。