SSブログ

【11-J1#30】vs.仙台@ユアスタ [Game Photo]

1022_top.jpg
あの4/23、雨の等々力での再開試合から丁度半年。
ベガルタとのユアスタでの再戦はまた雨となりました。
あの時の等々力、VTRを始めとしたいくつかの仙台へのエールを、
半年経っても覚えていてくれたみたいです。

試合前にはあのとき送ったビッグフラッグがピッチに登場、
その後、ベガルタサポがフロンターレのチャントを。
丁度GKアップが始まり、こちらからのリターンはできませんでしたが、
試合後にベガルタのチャントをこちらから歌い返し、
再度ベガルタサポからもフロンターレのチャント。
スカパーでもその様子は放映され、
「スタジアムが一つになっています」とレポートされていましたね。

仙台サポさん@メインスタンドのYouTube、お借りします。
http://www.youtube.com/watch?v=fRo9QIwvUzg

対戦相手のサポーター同士がこういう交流をするのは、
あまり記憶にないです。
08年の入れ替え戦終了後のジュビロサポとベガルタサポのエール交換が
ぱっと思い浮かびましたが、あれは完全にシーズンが終了した後ですしね。
リーグ戦の途中でこのような形になるのは本当に珍しいことかと。
もちろん双方力を出し合った上での0-0という試合結果も、
気持ちよくエール交換ができた素地ではあったと思いますが、
あの4/23によって生まれた「絆」が半年後のユアスタに
この美しい光景をもたらしてくれたのだと思います。

==

ということで、試合のほうは今季初のスコアレスドロー。
形勢的には川崎の攻撃を仙台が守備の堅さでしのぎ切った試合だったのかと。
どちらがホームで、どちらが上位か分からないような感じですが、
ここまで堅守でシーズンを戦ってきた仙台らしい試合展開でした。
川崎としては取れるべき箇所で取っておけば勝ち点3を取れた試合でしたが、
守備が大崩れしなかったのはまぁ評価できるでしょうか。
浦和の勝利によりまだまだ残留は完全に確定したわけではない状態と
なってしまいましたが、泣いても笑っても残り4試合。
ここまできてサッカーの質が大きく変わることは無いかと思いますので、
一試合一試合、粘っこく戦っていくしかないでしょう。

==

1022_17.JPG
4/23と同じく、あいにくの雨。
が、観客席のほぼ全てを屋根が覆うユアスタ。羨ましいなぁ~

1022_18.JPG
4/23に僕らが寄せ書きしたフラッグ、半年後にここユアスタで披露されました。

1022_01.JPG
二人仲良く(笑)
ふろん太はともかく、ベガッ太にはあまり似合いませんね(汗)

1022_19.JPG
引き続き支援していかないといけません。

1022_20.JPG
一昨年の天皇杯での延長戦負け、昨年の終了直前のゴール、
そして4/23の悔しさを晴らす舞台は整いました。

1022_02.JPG
中盤のスタメンいじってきました。
調子のいいクスと田坂を2列目に起用、ボランチは晃誠と憲剛。
ここにきて疲れの見えるコージと試合勘の戻らないイナはベンチスタートでした。

1022_21.JPG
さぁいくぜ!


今回は観光旅行も兼ねたため、
ミラーレス一眼と便利高倍率ズーム(OLYMPUS E-P3+m.ZD14-150mm)という簡易セット。
プレー写真はクォリティ低いです、、ご容赦を。

1022_03.JPG
前半、いくつかの好セーブを見せてくれました。
松下の枠内FKを防いだのは凄かった。
ここにきて安定感出てきましたねぇ。

1022_04.JPG
一方、相変わらず細かいミスが多い。
とは言いつつ、いい守備もあり、無失点に貢献はできてたかな。

1022_06.JPG
久々に現地観戦したうちの奥さん、
「なんか小宮山がムキムキになってない?」
・・・確かに?怪我していた時期に鍛えたか?
それとも代表左SBを長友から奪うための対策か?

1022_07.JPG
代表のようにトップ下のポジションも無いし、
岡崎のように使われるのが上手い選手がいない川崎では、
やっぱボランチが適正なのかなぁ。
あと、前半のアレは。。まぁ相手DFを褒めるべきか。

1022_08.JPG
ベテランの安定感。
夏場には来年の不在を覚悟しましたが、
自らのプレーでまだまだ必要だということをアピールしてくれてます。

1022_09.JPG
こちらもまだまだ必要なことを示してくれてます。
なんとなく今年限りみたいな布石がある気がしてますが、
もう一花、いや、、、やっぱジュニと憲剛と宏樹とタイトル取りたいよな。。

1022_10.JPG
ポスト直撃のFK、、惜しかった!
攻撃の軸としては物足りなかったけど、やはりドリブルは武器。

1022_11.JPG
有給2試合を消化し、復活。
あとはフル稼働してくれよ!

1022_12.JPG
とにかく体を張った守備が印象的でした。
J1の最小失点。30試合で24失点って凄過ぎますね。
次に少ないのがマリノスの33失点ですからねぇ。

1022_13.JPG
うーん、勝てた試合を勝てなかったと取るべきか、
アウェイで上位に勝ち点1を取れたと思うべきか。
選手としては前者の印象だったようです。

1022_14.JPG
上述したチャント交換の後、ビジター席にやってきたのは・・・
ベガッ太!
昨年は伝説の「ウォーーーー からの~ コマネチ!」でしたが、
今年は果たして。

1022_15.JPG
「川崎フロンターレのみなさん、たくさんのご支援ありがとう!」

1022_16.JPG
「そんな川崎がちょっぴり好きになりました」
「ちょっぴり」ってww
今年は「良い子の」ベガッ太さんでした。

1022_22.JPG
我が家でも仲良くしてます(笑)

==

今回は1泊して復興支援観光をしてきましたが、
そのレポートはまた後日。
とりあえず試合当日のグルメをば。

1022_23.JPG
利久さんの牛タン。
昨年新幹線改札横の牛タンストリートで食べたのが美味しかったので、
今年も!
が・・・11時過ぎに到着したのに既に行列。。
ということで西口本店へ行ってみると開店直後ですぐ入れました。
来年以降もこの作戦で行こう!

1022_24.JPG
試合後の仲間との飲みにて。
魚も美味しいですよね~
仙台駅西口のこのお店は料理も美味しく、店員さんもいい感じで大満足でした。
来年はここで”祝勝会”ができることを祈りつつ・・・。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。