SSブログ

2012新ユニ発表! [Chat]

大宮戦で披露された来年の新ユニ、
いやー賛否両論・・・いや、「否」の意見のほうが多いでしょうか。
いつぞやの鹿島みたいだ、ヴェルディみたいだ、
あげくの果てには囚人服みたいだとか。。

1103_yuni11.JPG
オフィシャルトップより。
絵柄よりもこの写真は全然カッコよく見えますね。
オフィシャルカメラマン・大堀さんのセンスがいいからでしょうか(笑)

僕はねぇ、結構好みだったりします。
実はゲートでチラシをもらって見た瞬間、「キターー!」と思ったくらい(笑)
もちろん先行予約、申し込みました。

蒼黒の横縞、いつかやってくれないかなぁ、なんて思ってたんですよね。
何年前か俊輔がセルティックに入ったとき、あの緑と白の横縞ユニを見て
最初は「なんじゃ、このラグビーみたいなユニは??」と思ってたんですが
俊輔の活躍っぷりを見続けたせいもあるのでしょうか、
いつの頃から「カッコいいなぁ」なんて思うようになって。
鹿島が採用したときには「いいなぁ」なんて思ってたのはヒミツです(笑)

1103_yuni15.JPG
セルティック

1103_yuni09.JPG
鹿島の09年モデル。(08年もこのデザインでしたか)
こうやって見ると、縞っぽさは少ないんですね。

1103_yuni10.JPG
蒼黒横縞といえばこれも近いか。
07年の横浜FC(@三ツ沢の横浜ダービー)、
ああなんか懐かしい面々が。。

1103_yuni14.JPG
今年のヴェルディ。
ヴェルディはともかくこのデザインは嫌いじゃない。

で、数年前にDSで「サカつく」をやってたとき、
自分の作ったチームにこの蒼黒の横縞を採用してたんです。

1103_yuni12.JPG
名づけて「豊橋マコトーズ」(安直)。

1103_yuni13.JPG
ね、来年のユニまんまでしょ!

===

そんなわけで、一気に気に入ってしまった新ユニですが、
そんな僕は少数派なんだろうなぁ。。。
それにしても、クラブの歴史15年でこれまでになかった大幅な改訂となる今回、
来年の開幕ではどのくらいこの横縞が等々力で見られるでしょうか。
かつての鹿島がそうであったように、成績が伴えば、カッコよく見えてくるもの。
来年の躍進を期待します!・・・って気が早過ぎか。

というわけで、新ユニ披露会場の模様です。

1103_yuni01.JPG
プーマの担当部長さん。
なんか怪しげな人でした(笑)

1103_yuni02.JPG
モデルはサネ。
サネなら来年も確実にいるもんね。
あんな人やこんな人だと来年いないかm・・・(自粛)

1103_yuni03.JPG
披露!

1103_yuni04.JPG
なんか微妙な空気だったのは事実です(汗)

1103_yuni05.JPG
右手が痛々しい。

1103_yuni06.JPG
背面の背番号部分はこのように大きく空くようです。

1103_yuni07.JPG
来年の新戦力!!・・・ではなくプーマのスタッフの方です。
アウェイユニは縞も控えめでシンプルに。

1103_yuni08.JPG
天皇杯、決勝出場宣言出ました。
最後の元日決勝、是非国立で経験したい!!

1103_yuni16.JPG
選手バス待ちで乗り遅れ、こんな後ろからのレポートでした。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

mama

そ、そこの2番のふたり・・・
by mama (2011-11-08 16:34) 

Mac_BLUEMAGAZINE

むふふ、ヒロキギャルだな。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2011-11-09 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。