SSブログ

2012年新体制発表会 [Event]

0121_top.jpg
4年ぶりに行って来ました。
3年前は当選したのに仕事の都合で行けなかったので、当選確率は3勝2敗。
まぁまぁなのかな。
4年前のはコチラ。
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/59.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/60.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/61.html

天皇杯ショックから立ち直るのには時間がかかりましたし、
年末年始に読んだガナの「争うは本意ならねど」でクラブの対応に疑問を持ったというのもあって、
なかなか当日までテンションは上がりませんでした。
が、フレッシュな新加入メンバーの言葉を聞くと、やっぱ否が応でも盛り上がりますね。
単純><


〓〓開場後〓〓

0121_002.JPG
音楽ホールでの開催が恒例ですね。
今年は新百合ヶ丘の昭和音楽大学。

IMG_7964.JPG
ステージには新ユニの大型フラッグ、そして上部には「Frontale」の文字が。

IMG_7954.JPG
新加入選手のダンマク!その1

IMG_7953.JPG
新加入選手のダンマク!その2

〓〓第一部〓〓

オペラコンサートその1。
昭和音大卒の指揮者の方、そしてトランペット隊とエレクトーン、
そして卒業生と麻生区民の合唱団によるステージ。
サッカーのイベントらしく「凱旋行進曲」で始まり、
最後の締めは「川崎市民の歌」でした。
エレクトーンってあんなに色々な音が出るんですねえ。
二人でオーケストラパートを再現してました。足で弾いたりとか。
歌よりそちらに見入ってしまいました(笑)。
いやいや、歌もよかったですよ。

P1220754.JPG
第一部と二部の合間に「ニコ動」をスマホでチェック。
お、見える見える。(スマホで見るの初めて)


〓〓第二部〓〓

IMG_7974.JPG
司会はスタジアムDJのお二人。

IMG_7977.JPG
市長!バックスタンドの改修はどうしたんですか…。
それにしても、今の等々力は今年限りか。いっぱい写真に収めておかないとな。

P1220757.JPG
TOP画像でも採用しましたが、新加入選手お出迎えのショットをもう一度。
コンデジでしたが露出を落としてうまく撮れました。

IMG_7986.JPG
壇上に並ぶ社長・GM・監督、そして新加入選手(とゴンちゃん)。

IMG_7985.JPG
最近は開幕戦発表が新体制発表より早く、
社長のなぞかけネタは始球式になりつつありますね。
「川崎在住のトップアスリート」「奥さんはハラ坊」でピンと来ました。
麻生の少年野球チームのことも知ってましたしね。
野球はG党の僕としてはなかなか嬉しいコラボ。

IMG_7989.JPG
社長の話を同時通訳するゴンちゃん。
3人もいるのに通訳1人で大丈夫かなあ。
ジェシの真剣な表情にこの時点で惚れました(笑)

P1220759.JPG
キャッチフレーズは「一体感」。
昨年からの等々力の一体感キャンペーンからの繋がり、
サプライズはなかったですかね。

IMG_7997.JPG
GMからは選手補強について明確な説明。
ゴール数は真ん中くらい、失点数は降格チームについで多い。
が、シュート数はトップ、被シュート数は上位チームに次ぐ3位。
ここから導き出した、「突破できるアタッカー」「強固な守備」とのこと。

IMG_7998.JPG
「タイトルを目指す」ではなく「タイトルを取る」。
現場指揮官から出た強気な目標。
自らを追い込みました。やってくれると思います。
僕はまだ昨年の期待を持ち続けてます。
評論家や一部の人の声を黙らせてやれ!!

さて、ここからは新加入選手の挨拶。

IMG_8005.JPG
パウロ!
第一声の「川崎フロンターレ、めっちゃ大好きやーー!!」
いやあ、大阪人、さすがです。

IMG_8010.JPG
パウロの次は嫌だろうな~と思ってたら、高木君も「らしい」体育会的な挨拶。
隣の森下が苦笑してます。
鹿島田育ちの地元の星です。

IMG_8014.JPG
さらっと挨拶(笑)森下選手。
スピードある守備はどんなんでしょう。楽しみです。

IMG_8015.JPG
大阪育ちっぽくない朴訥とした印象の小松選手。
背が高いだけじゃなく、スタイルもいい。
隣の西部が顔がデカいだけでしょうか(汗)

IMG_8017.JPG
顔とは違って気さくな人柄という西部。「等々力ラスト15分」が印象的だったとのこと。
相澤の「いいひと」枠を引き継ぐか、、いやいやプレーでも。
ケンゴと同い歳らしいです。
宏樹とコージと共にオジフロ枠で若いチームを引っ張っていって欲しいです。

IMG_8019.JPG
当日成田に到着したというレネ・サントス。
(「レネ・サントス」とフルで呼ぶのが正しいんだろうか?
 「レアンドロ・ドミンゲス」や「マルシオ・リシャルデス」的な)
サイズを把握してなかったのですが、いい体型。
将来性買いだと思っていましたが、即戦力の期待も高まりました。

P1220761.JPG
ブラジル人選手は紹介のVTRが。
いや、仕事早いよ&ニーズ把握できてるよ。素晴らしい。

IMG_8020.JPG
なんかレネ・サントスより若く見えますなあ。レナト。
早速日本語を疲労してくれ、この笑顔。
VTRでは強烈な突破を多数見せてくれてました。
これであの湘南戦のようなゴール前での無駄なパスが無くなるかな。
今年もシュート数ナンバーワンは頂きだ!(・・・いや、得点数トップも!)

IMG_8027.JPG
スタッフのTweetやモバフロでその人柄の一端を見せてくれてましたが、
この挨拶での力強いタイトル宣言、
そして、このいかにも仕事ができそな顔、
終了後の飲み会でも皆大絶賛でした。

IMG_8031.JPG
新コーチ陣も紹介。
新たにヘッド(?)コーチに就任の望月さん。
相馬さんと同じ清水東出身です。
(ちなみに静岡は「望月」という苗字がやたら多いのです)

IMG_8034.JPG
菊池新吉コーチ。
みなさんそうだと思いますが、「きくち」とキーボードで打つと「菊地」が出てきますよね。
早く「菊池」に慣れないと!
現役時代はおぼろげにしか覚えてないですが。
前任が凄過ぎたのでプレッシャーはあるかと思いますが、
実力者ぞろいのGK、しっかりレベルアップ頼みます!


〓〓第三部〓〓

ソプラノ&テノール歌手によるオペラコンサート。
男の方が凄かったですねぇ。しゃべりもうまかった。
「新加入選手ではありませんが、新加入サポーターです」
「誰も寝てはならぬ」は「フロンターレサポーターなら一度は聞いたことがあるのでは」と
言ってましたが、これのことですかね。
忘れもしない、2006年、味スタの悪夢直後の福岡戦の煽りV。
「俺たちは、川崎フロンターレ 最後まで絶対に諦めない」


〓〓第四部〓〓

第四部はまず今年のコラボ企画の紹介から。

IMG_8038.JPG
中原区にある人形劇団さんによる席ツメパフォーマンス。
世代的に僕はよく知らないのですが「ひょっこりひょうたん島」を製作した劇団とのことです。
楽しみですねえ。

IMG_8049.JPG
オリヒカスーツの紹介は、ファイフロのジュリアちゃんと、

IMG_8050.JPG
スキフロのあいりさちゃんから。

IMG_8054.JPG
モデルはコーセイ!!
うちの奥さんはいまだに名前が覚えられない。。出場時間一番多いのになあ。
たまに「弥生人」とか言ってるし。コラ!!

IMG_8065.JPG
やや緊張気味のコーセイ。
昨年のコミはずいぶん余裕があったんだなあ。
なんでもこのネクタイ、ふろん太のシルエットが入ってるそうです。
今年はデザインも普通だし、裏地も普通そうだし、普通にビジネスでも着れるかも?
(昨年は裏地が赤だったんですよねえ)

P1220772.JPG
藤子F不二夫ミュージアムとのコラボ。
権利関係色々ありそうだけど、どこまでコラボできますかねえ。

P1220784.JPG
スポンサー紹介、ユニスポンサーは昨年と同じ。
ただ、背中は現在交渉中とのこと。
ここが空くと寂しい。。頼むよ~ 日興さん。

P1220785.JPG
そして・・・カブは残留!

新背番号、事前に予想してましたが、その結果。

予想
1 杉山  →○
5 ジェシ →○
10 レナト →○
17 小松  →○
18 森下  →×杉浦
21 西部  →○
25 レネ  →○
26 パウロ →×谷尾
28 高木  →×パウロ
29 杉浦  →×高木
33 (空き)→×森下

森下が「3」にこだわったんでしょうねえ。
毎年、ユニの背番号は一緒ですが、タオマフは新加入選手のを買うことにしてます。
今年は誰にしようかな~。やっぱジェシだろうか。

IMG_8070.JPG
新ユニのモデルは・・・なんとジェシ!
すっかり今回の目玉選手です。

IMG_8075.JPG
キマってます。
このユニももうすっかり見慣れましたねえ。
数字が入るとまたしっくり来るもんです。
僕は先行予約済み。背番号は例年通りです。

IMG_8076.JPG
アウェイユニは薄いボーダーもあるものの、シンプルに。

IMG_8078.JPG
GKユニは襟があるんですねえ。
フロンターレではだいぶ久々?

IMG_8080.JPG
うーん、期待が高まります。

IMG_8084.JPG
新加入選手揃ってパチリと。
皆いい顔つきしてます。
小松選手の表情が固いのがちょっと気になりますが。。

P1220790.JPG
ニコニコ動画の様子が開場にも流されました。
ブラジル人は「ナンダコレハ??」と思ったことでしょう。
川崎市某所からの生放送とのことでしたが…

IMG_8094.JPG
やっぱり裏にいたか(笑)
うん、こうやって既存選手がユニを着てるのを見ると、また違った印象。
奥さん曰く「ずいぶんカジュアルだねえ」と。
確かに。サッカーのユニっぽくないと言えばそんな感じ。

IMG_8097.JPG
なぜかフィーバーが起こってた悠様。
おそらくオリヒカコーナーのあいりさちゃん辺りに何かコメントしたんでしょう(笑)

P1220795.JPG
コーセイやコーチも登壇し、皆さん勢ぞろい。

IMG_8101.JPG
締めの挨拶はケンゴ。
個人的には今年キャプテンやって欲しいなあ。

IMG_8102.JPG
いやあ、ジェシのこの表情。
気に入ってくれたようで嬉しい限りです。

IMG_8105.JPG
スタジアムで何度もバンザイしたいですねえ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆく人くる人20112012前半戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。