SSブログ

【12-J1#01】vs.新潟@等々力 [Game Photo]

0310_top004.jpg
祝開幕!祝勝利!
新戦力が躍動し、一方で粘り強い守備で最少得点差での勝利。
07年開幕の鹿島戦を思い起こさせます。
攻撃はまだまだ発展途上かと思いますが、とりあえずは結果が出たのが良かった。
昨年ブーイングで幕を閉じた等々力劇場に一体感が戻ってきました。
・・・のかな?
笑顔でスタジアムを去るサポーターの姿、まずは良かった良かった。

さて、昨年下期あたりから何かと忙しく
当ブログの更新が滞りがちです。。
昨年終盤の試合はジュニ関連の記事しか書けてなかった状態。
今年もこの忙しさはしばらく続きそう、
今回の更新も鹿島戦の前々日になってしまいましたしね。。
そんな感じではありますが、引き続きご愛顧ください。よろしくお願いします。


0310_29.JPG
今年も始まるぜ!
オーーーーーーーーー オイッ!!

0310_32.JPG
3.11から1年。
試合前には黙祷。

0310_03.JPG
さあキックオフ!
凸凹2トップ?
若干レナトは下がり気味の4-4-1-1という感じだったでしょうか。

0310_04.JPG
スピードはあるが、ポストはいまいち?なんてことを聞いてましたが、
いやいや、そんなことなかったですねえ。
足元はやはり器用だし。あとは決定率でしょうかね。
次節は岩政とのマッチアップか?

0310_05.JPG
ユウスケとのポジション争いに勝ったという格好でしょうか。
練習試合でも得点してましたし、開幕1号も。
まあ全体的には、特に守備では不安な面も見えましたが、まずは及第点でしょうか。

0310_06.JPG
小松の突破でGETしたFK、ここからサネゴール!
実況や周囲でも「レナト直接~~」という感じでしたが、
僕にはサネがコースずらしたのが見えました(笑)

0310_08.JPG
通常であればGゾーンへ駆け寄るところですが、
その辺りは初々しいレナト、バックスタンドセンター付近へ疾走!
珍しい場所での歓喜の輪でした!!

0310_09.JPG
相変わらず地味に輝くコーセイ。
ミスも散見されましたが、うまくカバーやパス回しをこなしてました。

0310_10.JPG
これぞ本物のCB、ポルトガル語ではザゲイロ。
高さはもちろん、前方へのフィードや単純なクリアではなくきっちりつなぐところが好感。

0310_11.JPG
ドリブル・パスでしっかりリズムを作る。
今年は真の主軸としてどこまで輝けるでしょうか。

0310_12.JPG
ま、言わずもがなの看板です。
コーセイ・タッピーとの中盤は磐石でしょう。

0310_13.JPG
こちらもポジション争いを勝ち抜いた西部。
開始早々のビッグセーブはベテランの凄みを見せてくれました。
最後の顔面ブロックも素晴らしい!

0310_14.JPG
こちらもこちらも宏樹とのポジション争いに勝った模様。
180以下の身長ですが、高さでも競えていたし、
左足のキックも正確。カバーも的確。
ジェシと二人で新潟の強力FW陣を押さえ込みました。

0310_15.JPG
右のサネがあまり上がらなかった分、攻撃参加機会が多かったか。
しかしこの髪型にはまだ見慣れない。。
遠目ではまだ固体識別するのに時間かかりますw

0310_16.JPG
相変わらずのゴリゴリ攻撃を見せてくれてましたが、やや精度に欠く。
それでもチャンスは多く作り出してました。
ベンチにはクスも控えてる。うかうかしてられないぞ~

0310_17.JPG
押されていた後半、イナを入れ4-1-4-1に。
立ち読みしたサカダイによるとケンゴも手ごたえを感じていた模様。
昨年の4-4-2固定から4-3-3等も視野に入ってるようで
それには中盤底のイナの存在が欠かせない。体力完全回復を待つ!

0310_18.JPG
もうちょっと長い時間見たかったな。
昨年チーム得点王がベンチとは。競争が激しいです。

0310_19.JPG
勝利!
09年終盤戦のような勝利の舞。
これは「一体感」的な今年の定番になるのでしょうかね。

0310_20.JPG
ケンゴのこの表情!!

0310_21.JPG
挨拶にやってきた相馬さん、ジェシと思わず抱擁。
「日本に来てくれて本当にありがとう!」という感じでしょうか。

0310_33.JPG
レナトとサネのインタビュー、なかなか楽しそうなやりとりでした。
「本当にレナトには感謝してます(笑笑笑)」

0310_22.JPG
野球少年が変化球の握りを研究してるみたい、、なクロ。
ってっか、クロ、投げるのは右利き??

0310_23.JPG
誰ですか?
「サネの部屋にまたゴミが増える~」なんて言ってんのは(笑)
と思ったらバーガー型のクッション、スタンドに投げ入れてました。


================

0310_24.JPG
開幕恒例のバス待ち。

0310_25.JPG
熱いサポーターの待つ等々力に到着。
選手もサポーターも開幕を待ちわびてました。

0310_26.JPG
そのまま、新チャントの練習。
シンプルなジェシ、わかりやすいレナト、
最後の下がるところが不思議な小松、「安全安心」森下。
あーー西部のが覚えきれない~。
あと、サネもそろそろ作ってあげないとね。

0310_27.JPG
とりあえず今シーズン一発目は定番で。
ちゃんこ。
安定の味、もうちょっとたっぷり盛ってくれたらね~
鹿島のモツ並みに!!

0310_28.JPG
「ひょっこりひょうたん島」でおなじみの人形劇団ひとみ座さんによる
席ツメ人形劇。地域密着もしてるし、うんうん、いいイベントだね。

0310_01.JPG
その席ツメを今年もサポートする、あかつ君。
寒い中、お疲れ様です(笑)

0310_02.JPG
始球式は川崎在住で地域の野球チーム指導で活躍する
元ジャイアンツの桑田さん。
G党の僕は思い入れのある選手です。
なんせ、日本最終登板となったよみうりランドの二軍戦、観に行きましたからね~

0310_42.JPG
そのときのショット。ものすごい人手でしたが、すすきと人の頭の間に見える18番
エースナンバーよく似合う、クワタ・クワタ・クワタ~♪の応援歌も知ってましたよ。
(ジャイアンツの応援歌集カセットを持っていた(笑))

0310_35.JPG
試合後にGゾーン裏に掲げられてた桑田フラッグ。
このポーズ、始球式前にやって欲しかった!

0310_30.JPG
ドラえもんビッグフラッグ。
ところで福山ファンの奥さんが「ドラえもんの映画が見たい!」と
仰ってますが・・・どうしよう(笑)

0310_31.JPG
晴れてればもっと映えたんだけどなあ。
まあ雨に降られなかっただけでもよしとしよう。

0310_36.JPG
3枚の写真をつなぎ合わせてみました。
コチラから大きなサイズで見れます。

0310_34.JPG
今年も残留してくれたカブさんとふろん太の間にいるのは
陸前高田のキャラクター。なんともかわいらしい♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2012開幕【12-J1#02】vs.鹿島@カシマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。