SSブログ

【12-J1#08】vs.広島@等々力 [Game Photo]

0428_top.jpg
風間フロンターレの船出は厳しいものとなりました。
まあ、最初からすんなりうまくいくとは誰しも思ってなかったと思いますが、
ここまでコテンパンにやられるとはね。
ホームでの4失点って過去にあったか?と思い巡らしましたが思い出せず。
本日のニュースサイトでの記事によると、06年の磐田戦以来とのこと。
ああ、ナビスコ準決勝直前、ケンゴとマギヌンを温存して臨んだあの試合か。
あのときは3-4で追いすがった試合でしたからね。

「今日の常識は昨日の非常識」
ミーティングやらない、スカウティングしない、守備の練習しない、
当然の帰結だったのではないかと。
もうしばらく様子を見るとしましょうかね。
随所に見せてくれたショートパスの連鎖は何か新しいものを期待させてくれましたし。
とりあえずサイドのスペース出して適当にクロス上げて…というのは、
そろそろ手詰まり感がありましたから。

=====

0428_20.JPG
監督途中交代というのはある意味、クラブにとっては非常事態ですが、
なぜか試合前はこの高揚感。

0428_21.JPG
バス入りは5番ゲートの階段から狙ってみました。
新等々力でもこのイベントができるような公園設計をお願いしたいですね。

0428_01.JPG
ベンチには初めてレネサントスの姿が。
早く実戦で見てみたい。

0428_25.JPG
「監督、風間八宏!!」

0428_26.JPG
「今日のフォーメーションはこれだ!!」
既報通りでしたね。

0428_28.JPG
再び風間フラッグ登場。

0428_27.JPG
風間フラッグの横、少し見えにくいですがジェシフラッグも。
本当に早く帰ってきて欲しい。
この試合もジェシ、更に柴崎がいればもう少し違う結果になってたでしょうしね。

0428_02.JPG
J初采配とは思えない堂々とした姿。
ベンチ入りコーチは、これまで鬼木さんでしたが、望月さんになったんですね。

0428_03.JPG
相方が変わり、色々と苦労が多そうな予感。
クロス対応はなんらかの対策が必要かと思いますが、、、対策しないんだろうな。
自らが「戦闘能力」を上げるしかないんですよね(by「日本サッカーを救う超戦術」)

0428_04.JPG
失点はほとんどノーチャンスでした。
あれだけ奔放にやられたらキーパーはたまらんでしょう。

0428_05.JPG
チャンスをもらい、今季初先発。
足元でもらうことが多いのが風間サッカーにはマッチしそうなんでしょうか。
前半終わり頃の悠へのパスはよかった!

0428_06.JPG
クスと共に初先発。セクシーな左サイドを構築するかと思いきや…
攻守共に精細を欠く。
あれだけクロス上げられてたのは、雄大個人よりもチーム戦術に寄る所もあるのでは。
札幌戦の前半も、コミが相当やられてましたしね。
とにかく這い上がって来い!雄大!!

0428_07.JPG
トップ下で割とよい動きをしていたコージ。
サイドハーフよりも肌に合いそうな感じはしました。

0428_08.JPG
ヒロキの素晴らしいゴール!!
3年ぶりとのことですが、あの雨の清水戦の同点弾かな。
ゲームキャプテンのスルーパスからチームキャプテンが決める。
監督初陣にチームの大黒柱がやってくれました。

0428_09.JPG
中盤でふわふわ漂ってた感じ。
守備にしても攻撃にしても、何の意図でここに起用されたのか。
本人的にも「???」という感じを見受けました。

0428_10.JPG
前線で体を張り続けた。やはり体は強い。
サイドをドリブルで突破、みたいなのは今後も少なくなりそう。
持ち味ではあるんだけどなあ。

0428_11.JPG
札幌戦の失点シーンを見ると、CBでの起用を躊躇してしまうのも止む無しか。
ともあれ、201試合目を得点で飾れたのはよかった。
まだまだがんばってもらわなきゃ。
本人も好きな選手であるマルディーニも晩年はSBやってたんだしね。

0428_12.JPG
前半終了間際のあれは決めたかったなあ。。
1対1を結構外すことが多いですね、今年。
自陣戻って守備タスクをこなしてるのはなんかもったにない気も。

0428_13.JPG
さすがの存在感。
風間フロンターレでも中心となることでしょう。
依存し過ぎるのも怖いのですが。

0428_14.JPG
好調の中、途中出場なのは悔しかったでしょう。
が、途中出場であの展開では持ち味を出せず。

0428_15.JPG
こちらも苦しい途中出場。
スピーディーさを標榜する風間サッカーにどう順応していくか。

0428_16.JPG
ある意味風間布陣の目玉でしたが、散々な出来。
失点シーン、得点者の傍にはいつもイナが。
完全に相手のアタッカーにいいように動かれていました。

0428_17.JPG
試合終了。1-4。
下を向かず、すぐにこのような前向きな話し合いをしていたのがせめてもの救い。
選手自身が戦っていくしかないのだから。


=====

0428_18.JPG
まあしかし、クラブの危機をここまでマーケティングの手段にするとは(笑)

0428_19.JPG
GW初日、風間フロンターレ初陣、好天ということで、フロンパークもものすごい人手。
ある意味相手がアウェイ動員少ない広島で助かった。。

0428_22.JPG
すっかり恒例の「イッツ・ア・スモウ・ワールド」。
お相撲さんたちの明るい表情がいつもうれしいです。

0428_23.JPG
この辺り周辺にビンつけ油の匂いがしてるのも、すっかり慣れたものです。

0428_24.JPG
別にフロンターレの監督になったからこの表紙デザインになったわけではないです(笑)
それにしても見事な蒼黒ですね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。