SSブログ

【12-J1#11】vs.柏@等々力 [Game Photo]

0512_top.jpg
レネサントス・ゴール♪
この歌、頭から離れませんね。
サイドバックとしては難しいスタートとなりましたが、後半のあのドリブル突進は凄かった!
あれで決めてれば等々力は大騒ぎだったでしょうね。

05年のフッキのデビューも似たような感じでしたかねえ。
確か4月くらいの名古屋戦、大気の片鱗は見えましたが、何もできずに終わったという印象があります。
それが今やブラジル代表ですから。
誰にでもデビュー戦の苦い思いではある!ってことで。

0512_002.JPG
写真出てきました!フッキデビュー戦。
センターサークルの手前側(左側)の19番の選手ですね。

試合のほうは、万全な風間フロンターレ対策を立ててきた柏に完敗。
まあでも、あのレネのゴールが決まってたらわかんなかったかもしれません。
結果的には完敗でしたが、前半はあれだけ攻められながら無失点で抑えられましたからね。
勢いに乗ったのか、柏は本日のACLで決勝トーナメント進出も決めました。
引き続きJリーグ代表としてがんばって欲しいものです!

====
オマケ:
フッキデビュー戦の2005/04/17の名古屋戦、スタッツを見るとなかなか感慨深い。
http://nagoya-grampus.jp/backnumber/result/2005/0417/result.html
※フロンターレも2007年以前の試合結果を早くオフィシャルに載せて欲しい。。
グランパスの監督はなんとこの日と同じくネルシーニョ。
スタメンには、こちらも柏戦と同じくアン・ヨンハ、そして本田△も。(ルーキーイヤーですね)
ベンチには、どやg・・・ではなくエイジ、そして今回は川崎側で出場した井川も。
フロンターレ側では相馬さんが途中出場。
出場選手で今でも川崎にいるのは宏樹とケンゴ、そして黒津だけですね。


====
オマケ2:
Twitterで話題になってた「Jリーグ開幕戦の記憶」。
当時高3で根っからのプロ野球ファンでした(笑)
開幕は確か土曜日でしたかね。中継も見た記憶なし。
週が明けて学校に行くと、クラスメートがJの話題でもちきりでびっくりしました。
話題の中心は翌日日曜日のゲーム、ジーコのハットトリックだったかなあ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。