SSブログ

【12-J1#13】vs.仙台@等々力 [Game Photo]

0526_top.jpg
すんごい男、福森晃斗。
初スタメンで大きな仕事をやってのけました!
序盤こそ緊張からかミスも散見されましたが、徐々に慣れてきて、
最後の最後で大仕事!
全然マークがついていない状況だったとはいえ、
ヤジの頭めがけた左足の正確なクロスは素晴らしいの一言です。
昨年の新体制発表会で自らを「すんごい男」と称したこの男、
かわいい外見からは見て取れぬ何かを持っているようです。

0526_21.JPG
まぁ試合後のコレはご愛嬌で(笑)
何かの罰ゲームか、と。。

それにしても、2得点に絡んだクス、
得点者の悠・ノボリとヤンフロ達が躍動し、
最後はエースの得点で締めるとは、なんともたまらん試合内容でした。
仙台は怪我人も出ていたようですが、まあそれは川崎とて一緒。
ていうか開幕当初のレギュラークラスでの怪我人はこっちのが多いはず。。
それでいて内容も含めて、しっかり首位に勝ちきったことは本当に大きいです。
もちろん気持ちよくファン感に臨めるというのもありますが(笑)、
代表戦による中断期間にうまく入ることができそうです。
ナビスコ残り2試合はどう戦うかわかりませんが、
次のリーグ戦開幕まであと三週間、
更に風間サッカーが成長してくれるのが楽しみでなりませんね!

=====

0526_01.JPG
恭平、レンタル復帰後初ベンチ入り!早くプレーも見たい。
これでまだベンチ入り経験無しなのはマルとパウロだけか。
風間さんのこと、ナビスコでは使ってくるのではないでしょうか。

0526_03.JPG
風間チルドレンの筆頭頭。
1点目はライン際の粘りからサネへ繋ぎ悠ゴール、
2点目はケンゴとの見事なパス交換からノボリへラストパス。
色んな場面に顔出して、チャンスメイクしていくさまは見ていてワクワクします!

0526_04.JPG
2失点、まああれはしゃーないかなあ。
二つとも見事でした。逆にミドル狙われてたのかな。。

0526_05.JPG
「ケンゴさん、僕の左足すんごいんです。蹴っていいすか」
「・・・十年早いわボケ」
という会話がなされたかどうかはわかりませんが、とにかくケンゴのアレは惜しかった!

0526_06.JPG
久々のゴール、リーグではガンバ戦以来の2点目。
1失点目、クリアミスに見えましたが、あれは審判を見方と間違えて蹴ってしまったとのこと。
確かに言われてみればグレーのシャツに黒パンツでしたからねえ。

0526_07.JPG
ベンチにも入れない2ヶ月前の状況を考えれば、いやもうよくやってくれてます。
本当にあのまま川崎を去るんじゃないかと思ってましたから…
ここ数試合は安定のパフォーマンス。ジェシや森下に刺激受けてるんでしょうね。

0526_08.JPG
サイドバックでの先発は初めてだったとのこと。
まあ使うほうも使うほうですがね(汗)
左サイドバックはしばらくは試行錯誤でしょうか。

0526_09.JPG
1点目はセットプレーでもないのに流れからあの位置にセンターバックがいるのがスゴイ。
脱・常識、コレも風間イズムなのか??

0526_10.JPG
ノボリ、プレー写真なくてゴメンよ…
しかもこれも後姿だし(笑)
素晴らしいプレーぶりでした。
局面での競り合いに自信もって望めてる感じがします。
サイドバックやって色々視野が広がったのかな。

0526_11.JPG
スカパーのダイジェスト番組で柱谷さんに絶賛されてましたね。
「一人だけレベルが違う」と。
30過ぎてもまだまだ伸びる、これって凄いことですよね。
代表、がんばってきてくれ!

0526_12.JPG
他のヤンフロ・風間チルドレンが躍動する中、この日は控えめな出来だったか。
ミスも多かった。まあでも、すっかり主力の存在感です。
中断期間で更に伸びてくれ!

0526_13.JPG
攻守に右サイドを制圧してましたね。
やっぱ、このポジションがいいかな。

0526_14.JPG
昨年もあの辺りで足つってたな、太田。得点直後。

0526_15.JPG
徐々に風間サッカーに慣れてきたか。
見事な体のこなしとキープで、いくつかチャンスを作り出してましたね。
でも、このレベルの無難な中盤の選手じゃないはず。ゴールも見たい!

0526_17.JPG
ああもう、最高!等々力劇場!!!

0526_23.JPG
輪の中で撮影してた大堀さんの写真が楽しみです。
ていうかカメラ、水にやられなかったか?(というマニアックな心配をする(笑))

0526_18.JPG
そりゃまあ嬉しいでしょうねえ。
僚太みたいに「キュート」じゃないけど、なかなかいい笑顔。

0526_19.JPG
すっかりエースの風格で。

0526_21.JPG
プーマの社長さん、なぜか悠のタオルをぶんまわしてましたね(笑)


=====

0526_24.JPG
フロンパークは大賑わい!
特に塩ちゃんこは仙台サポの行列がすごかった。
まあ川崎サポはいつでも食べれますからねえ(笑)

0526_25.JPG
サイン会はコミとコージ。
再開明け2試合目のマリノス戦は間に合うのかな。。コミは無理か。

0526_26.JPG
今年も緩衝帯無しということで、仙台ゴール裏に行ってみました。
菅井選手の応援歌ができたそうで、その練習してました(笑)
なかなか貴重な体験。

0526_02.JPG
陸上トラックが有効に活用されてました(笑)
いい走りっぷりでしたねえ。

0526_22.JPG
今回も掲示してくれました、このフラッグ。
まだまだ復興の道半ば、引き続きサポートしていきたいですね。

0526_27.JPG
試合後も一連の勝利の儀式が終わるまで待っていてくれた仙台サポ。
負け試合の後、なかなかできることじゃないです。
9月のユアスタでもよろしくです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。