SSブログ

【12-J1#18】vs.広島@広島ビッグアーチ [Game Photo]

0714_top.jpg
負け試合の後は更新が滞ります…
思い出すのも辛い試合ではありますが、備忘・記録のために更新します!

試合を振り返る前に…
晃誠、レンタルか。。そのまま片道通行なのかな。
ヴェルディは結構果敢に強化してますね。経営のほうは目処がついたのかな?
今年は混戦J2でまだまだ昇格できるかは難しいところですが、
来年対戦することを楽しみにしてます。

kousei_03.JPG
初お目見えは昨年の開幕、山形戦。
たった1年半前のことなのに、遠い昔のようだ。
何気に昨年は出場時間は最多。
(2,716分。2位は菊地の2,699分、3位は裕介の2,685分)
相馬体制ではいかに重宝されていたかがわかります。

kousei_02.JPG
今年の新体制発表会ではオリヒカさんのモデルとして登場。
まさかこの半年後に移籍することになるとは夢にも思わず。

kousei_01.JPG
今年途中までの相馬体制では継続して出場していましたが、
体制変更と怪我が重なり、復帰後はなかなか出番がなく。
イナが不思議と(?)試合に出続けていたからってのもありますが。
無難なボール裁きはあまり風間サッカーには合ってなかった感じはします。

===

広島戦の話に戻ります。
開始20分で3失点。そこから盛り返すことなく終わってしまいました。
余裕のリードで引いた広島相手に相変わらずのボール回しと消極的な攻撃に
ゴール裏ではときに怒声や嘆き声が飛び交っていました。
こんな風景は体制変更後では初めてではないかと思います。
そろそろ焦れてきました。

0714_01.JPG
試合前のトップ会談。

0714_02.JPG
1失点目直前。
CK時のゾーンディフェンスって、どういうメリットがあるんでしょうかね。
遠目からミドル直接打たれたら危ないよなあ、と前から持ってましたが、ここで来るとは。

0714_03.JPG
左SBは清水戦後半の出来を買われたパウロ。
3失点目はちょっと相手ウィングのケアが遅れましたか。

0714_04.JPG
これは2失点目より前のシーンですが、
ここもやはり狙われていました。

0714_05.JPG
これが2失点目。イガのバックパスの処理を誤り、寿人にやられる。
現地で解説してた野々村さんが「昔は広島もこういうミスで点を取られてた」。
・・・そっか!2009年だったか、ここビッグアーチで
ヴィトールがこのパターンでかっさらってましたね。思い出しました。

0714_06.JPG
コーナーフラッグパフォーマンス。
4月の等々力に続き、寿人にはトータル4失点か…。

0714_23.JPG
昔ながらのメンバー表。
「タナカ(ジ)」、やっぱ慣れませんな。。

0714_24.JPG
風間さんが「もっと客入ってもいいのでは」なんてコメントしたらしいですが、
ゴール裏はなかなか圧力あり。

0714_07.JPG
ハーフタイム。
さて初ベンチ入りの強化指定選手・山越を撮らなければということでパチリ。

0714_09.JPG
・・・してたら後半開始から田坂と交代。
タッピーはこれが川崎最後の試合となるとは。。。

0714_10.JPG
山越が強烈なシュートを放つ。
確かに悪くはなかったとは思うけど、
風間さんが絶賛するほどの出来とまでは思えなかったけどなあ。

0714_11.JPG
正念場の悠。結果が欲しい。

0714_12.JPG
今一番期待できるのは裕介の攻撃参加なのかも。
が、旧勇介の杉本健勇へのクロスなんか見ちゃうと、まだ物足りないな~なんて
思ってしまうのは贅沢なのか。

0714_13.JPG
スタメン落ちからの途中出場、しかし発奮できず。
5月頃の「日本代表!」の声もどこにやら…

0714_14.JPG
この日は沈黙か。

0714_15.JPG
攻撃陣停滞の一因にケンゴが決定的な仕事ができてないのは無関係ではないはず。

0714_16.JPG
ロンドンでかつての戦友達ががんばってる。
Jのピッチで輝いてくれ!

0714_17.JPG
これだけしっかり守られたら、PA外から打つしかなく。

0714_18.JPG
久々の出場、ルイ・コマツ。

0714_51.JPG
2週間の中断、どう持ち直してくるか。
タッピーと晃誠が抜け、風間兄弟がスタメン予定。
蒼黒のユニを着た選手はしっかり応援する。・・・するけど。
ちょっと「お手並み拝見といくか」という気持ちもある。不謹慎かもしれないけど。

===

0714_50.JPG
雨に降られながら、場外屋台コーナーで広島焼きを食す。
関東ではなかなか食べる機会がないので、久々。
ふわふわのキャベツが美味しい。

0714_22.JPG
場内では「牡蠣クリームコロッケ」なるものを。

0714_08.JPG
クマちゃん。

===

3連休だったこともあり、2泊して愛媛~高知と回ってきました。
四国旅行記はまた後日??
ちなみに諸事情により今回は奥さんを置いて一人旅です(汗)
とりあえずは試合前の広島観光。

0714_hiroshima_02.JPG
今回は飛行機をセレクトしました。
自宅~羽田、広島空港~広島駅の移動を考えると、
新幹線とそんなに時間は変わらず。
ま、ツアーじゃない片道料金では早割り使えば飛行機のほうが安かったので。

0714_hiroshima_01.JPG
待ち途中、離陸する飛行機をパチリと。
飛行機撮るのも結構面白い。風景とか入れると絵になりますもんね。
サッカーのない休日に羽田に行ってみるとするか(笑)

0714_hiroshima_03.JPG
広島に到着すると雨。。
隣には話題のボーイング787が!
そっか~、ANAにすれば787に乗れたのか~。
JALの787は国内線では飛んでないはずなので、
来年の広島遠征は浮気してANAに乗ってみるかな。

本当は空港から尾道に移動して観光してから広島市内に乗り込む予定でしたが、
空港にて「山陽本線、雨の影響でダイヤ乱れ」との情報があり、
試合に遅れてもいけないので、断念。
広島市内にバスで向かいました。

サポ仲間からのオススメ「牡蠣亭」で牡蠣コースを堪能~
0714_hiroshima_04.JPG
0714_hiroshima_05.JPG
0714_hiroshima_06.JPG
0714_hiroshima_07.JPG

0714_hiroshima_08.JPG
しばし市内を散策。
原爆ドーム方面を歩いていくと、、2年前にはあった市民球場が跡形もない!

0714_hiroshima_09.JPG
ここには再度足を運びました。

0714_hiroshima_10.JPG
前回は来れなかった平和記念公園にも。

0714_hiroshima_11.JPG
資料館。こちらに入ってみました。
うちの奥さんはちょっとこの辺りのものは苦手なので、一人だったので行けたというのもあります。
(昔長崎行ったときも、一人で資料館行ったなあ)

0714_hiroshima_12.JPG
館内は写真撮れたので数枚パチリと。
大きな火の玉が広島の町を焼き尽くしました。

0714_hiroshima_13.JPG
色々と考えさせられます。

0714_hiroshima_14.JPG
順路最後のこのメッセージにぐっと来ました。

0714_hiroshima_15.JPG
また訪れようと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。