SSブログ

【12-J1#19】vs.大宮@等々力 [Game Photo]

0728_top2.jpg
シーズン中盤に加入してきたルーキー達。
正直間が悪いと言うか、なんでこうチームの調子が悪いときに…
時期が時期であれば、期待の若手として歓迎していたところですが、
デビュー戦を応援するというよりも「まぁお手並み拝見といきますか」という
気持ちだったのが正直なところでしょう。

ということで、まぁ勝ってよかった…一安心。
前半ロスタイムのケンゴの得点で一気に盛り上がりましたね。
前半ロスタイムの得点、たまたまかもしれませんが、
アウェイ鹿島戦のレナト、アウェイ名古屋戦のヤジに続き今年3回目。
全て勝ってます。
ちなみにアウェイガンバ戦では失点、この試合は逆転負けくらってます。
なんかデータがあるのかなー。結構勝率高そうな気がします。

久々の等々力劇場の中、ルーキー達の出来はいかに。

まずは広島戦で途中出場した山越は等々力でスタメンデビュー。
守備面はともかく積極的な攻撃を見せてくれました。
ケンゴのミドルに繋がるクロス、悠のPK奪取を導いたパスと得点にも絡みました。
上々のデビューでしょう。

0728_25.JPG
広報部長に挨拶を促される様子(笑)

そして、長男宏希。
トップ下で出場するものの、攻撃にはあまり絡めず
前半途中からケンゴとポジションチェンジしボランチへ。
そこでも無難な内容で足を吊って途中交代。
まぁまだまだ評価できるような感じではないですかね。
特徴もよくわからなかった。次に期待でしょうか。

0728_23.JPG
大先輩と何を話す??

次男宏矢。なかなかガタイがいいですね。
180センチ71キロ、攻撃陣ではルイ・ヤジに次ぐ体躯でしょうか。
こちらも前半は「いたの?」という感じでしたが、
3点目の裏を取る動きは見事。GKをかわしてから周囲をしっかり見て
ケンゴへパスを出したのも素晴らしかったですね。

0728_24.JPG
ルックスも3人の中では一番か?

新人に促される形で既存戦力も輝き、4-1での快勝。
なんとか首位グループに次ぐ、第二グループには食らい付いてる状況です。
次節からは8月、例年とは異なりウィークデーでの試合もないので、
しっかりコンディションを整えつつ、磐田・鳥栖・横浜・名古屋という
同じく第二グループに属するクラブとの対戦を勝ち抜き、
9月第一週のアウェイ仙台戦へと臨んで行きたいものです。

===

0728_29.JPG
声がカワイイ(笑)
ノボリや福森、そしてコミが戻ってくるまで、どこまで結果を残していくことが
できるでしょうか。

0728_04.JPG
次に期待です。

0728_05.JPG
監督も言及してたように、怪我の影響かミスも多かった。
が、1得点1アシストは流石です。

0728_07.JPG
長谷川悠の得点さえなければ、あそこは油断してたか。

0728_09.JPG
この日も好セーブありがとう。
代表も狙って欲しい!ザックなら見てるぞ。

0728_10.JPG
前半終了直前、何故か3分もあったロスタイムの、
更に3分過ぎた後。プレーをが途切れなかったですからね。
ケンゴの咆哮。何に向かって叫ぶ??

0728_12.JPG
後半開始直後の悠のPKゲット&自身が決める。

0728_13.JPG
今季3点目。まだまだいけるはず。

0728_14.JPG
この試合は大きな見せ場はなかったか。
3点目の宏矢の突破は何気に裕介からのパスでした。

0728_15.JPG
こちらも前半はミスが多発。
機を見たディフェンスは流石の代表級でした。
そういえば、12年前シドニー五輪決勝トーナメント組の一人ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=wob_4wiwAGI
7:20頃をどうぞ。

0728_16.JPG
ボランチに下がるも足を痛めて途中交代。

0728_17.JPG
3点目、、クス、あんまり喜んでなかったな。
が、これまでのトップ下よりも左サイドのほうが動きやすかったそうで。
今後はケンゴがトップ下になるのかな?

0728_18.JPG
クス得点直後にレナトがドリブルで持ち込み一閃!
新体制発表会で見たYouTube動画のような一撃でした。
これまでセットプレー、PK、ごっつぁんだけでしたからね。

0728_19.JPG
顔つきがFWっぽくていいんじゃないでしょうか。

0728_20.JPG
途中出場でも腐らず結果を残し続けて欲しい。
かつての10番のように夏に輝けるか??

0728_21.JPG
ひさびさ、おかえり!リョータ。
やはり風間サッカーの申し子って感じでしたね。

0728_22.JPG
久々の等々力勝利!
次のアウェイでも頼むよ!

0728_26.JPG
ゴメン、サネ。ショット撮り忘れた。クスも。

0728_27.JPG
いや~、この笑顔いいね。人柄は本当によさそう。

0728_28.JPG
量産たのんまっせ!

===

0728_31.JPG
フロンパークのグッズ売り場ではタッピーグッズの叩きうr・・・いやいや。

0728_32.JPG
在庫処分に一役買わせていただきました。
そういえばこのシーズンまでタッピーがいたことを覚えておこう。

0728_34.JPG
試合前にはメッセージが。
さっそくテセと会ってる様で一安心。
タッピーはブログとかTwitterとかやらなさそうだよな~

0728_33.JPG
「夏を楽しんだもんガチ」

0728_01.JPG
富士通マーケティング様主催のサッカー教室。
マル、同級生の宏希に負けるな!

0728_02.JPG
ユーダイも、年下の山越に負けるな!

0728_30.JPG
これは注目です。
是非ここで観戦してみたいところだけど、
ここで一眼抱えてたらつまみ出されそうだな(笑)

0728_03.JPG
前日が誕生日でした。オメ。もう34歳か~。
(まあ僕より年下なんだけど)

0728_08.JPG
選手席チェック。
コーセイはまだいるのね…寂しい。
ってっか、カムさんが違和感なく溶け込んでるのがスゴイ(笑)

0728_35.JPG
月夜のナイトゲーム。

0728_11.JPG
望遠レンズ&トリミングで。
急遽撮ったので設定メチャクチャ(露出-3.0EV…)です。


にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

KOBO

お疲れ様でした。
選手席、豪華でしたね。(←そっちかよ)
2階席からは花火も見えましたし、
後半はなでしこも気になるし、慌ただしい日でした。
しかし、ゴールと勝利がなにより。ビールがうまい。
by KOBO (2012-07-31 06:35) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>KOBOさん
選手席は何の気なしに覗いてみたら。。カムさん、こっちにいていいのか。
花火はバクスタ1Fからも見えましたよ。
誰かが「ああ、今日は隅田川だから」なんて言ってましたが、見えるわけないw
by Mac_BLUEMAGAZINE (2012-07-31 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。