SSブログ

新体制発表会(1):新加入選手・スタッフ [Event]

行ってきました、新体制発表会。
当日終了後は仲間たちと威勢よく新年会で盛り上がり、当日夜は完全にダウン…
昨日月曜は写真編集で力尽きました。
ようやくUPです。
例年通り盛りだくさんでありますので、
まずは当日の進行を度外視して新加入選手のショットからお送りしたいと思います。
※実際には第三部で発表された背番号も合わせて紹介します。


0120_25.JPG
FW/27 安柄俊

「ビョンジュン」と読むそうです。
日本生まれってことで日本語は達者。
国籍はどこになるのかな?テセと同様在日枠なんだろうか。
とりあえず新人君ということで、昨年パウロ同様はっちゃけてくれるのかな、
と思っていると。。。

0120_08.JPG
ズボンの裾(笑)
控え室で大久保先輩に「まずはサポーターに謝りなさい」と諭されたそうで(笑)
と、いきなり笑いを取ったところで、「明日膝の手術を受ける」という衝撃発表も。
しっかり直して来てください!


0120_26.JPG
MF/19 森谷賢太郎

マリノスから完全移籍。
お兄さんがフロンターレスクールのコーチという縁があるものの、
なんといっても筑波大学出身と言うことで、風間さんの教え子。
風間さん直々に招聘したんでしょうね。。
色々言われると思いますが、まずはピッチで結果を見せて欲しいですね。
「頭のでかくて足の遅いマリノスの先輩にフロンターレのことを聞いた」
タニ(笑)


0120_27.JPG
GK/30 新井章太

おおー、なかなかイカつい風貌じゃないですか。
と思ってたら、開口一番
「東京ヴェルディをクビになr・・・あ。。。間違えた」
それをネタにするか(笑)
最後は「今年は僕が盛り上げます!」
・・・ファン感かな(笑)
いやいや、ピッチでも見たいですよ!


0120_28.JPG
MF/6 山本真希

清水時代のマイペースな先輩に「来たらええんちゃう?」と言われたとのこと。
森谷の流れで思いついたな(笑)
ていうか、顔もその先輩にちょっと似てるな!
紹介のときにも言われていたその「ミドルシュート」早く見てみたいですね!


0120_29.JPG
FW/13 大久保嘉人

誰もが知る日本を代表するストライカー。
が、ベテランらしからぬ緊張っぷりでしたかね。
シャイな性格なんでしょうかね。
そんなところもかつての右サイドバックのあの選手に似てる気がしますね。
試合中は程よく熱く、お願いしますよ!


0120_30.JPG
DF/7 中澤聡太

もちろんソータのことは柏時代から知ってましたが、
まだこんなに若々しい風貌でしたっけ?
だいぶ絞ってきたんでしょうか。
コメントも並々ならぬ決意を感じました。
ヨシトとは一転、しゃべるのも上々。ブログも楽しみですね。
http://blog.lirionet.jp/sota_blog/
このトップ画像のカッコ良さはなんなんでしょうか!
とりあえずは歳の近い(一緒?)ヨシトとつるんでるようですね。


0120_31.JPG
FW/18 パトリック

昨年のジェシ&レナト同様、映像でプレーの紹介から。
角度のないところから鋭いシュートを決めたり、
空中戦から頭一つ抜け出してのヘディングなど、
色々な得点パターンがあるようです。
昨年のレナトは日本でのプレースピードに戸惑ったようですが、
センターFWではそこまで戸惑わないのではないでしょうか(希望的願望!)。
とりあえずこの風貌見たら期待しちゃいますよねー。


0120_32.JPG
久野コーチ

久野、というより、やっぱりベティさんですね。
現役時代を知らないうちの奥さんは、ファイフロでその落ち着いた(?)風貌を見て
散々失礼な発言をしていましたが、、、。
そのテクニックはまだまだ健在でしょう。
どんな効果をチームにもたらしてくれるか楽しみです。


0120_33.JPG
西本トレーニングコーチ

風間さんの広島時代のコーチ、
また、カープの佐々岡選手を再生させたという実績を持つとのこと。
ずいぶん独自の方法論のようで、少し心配ではありますが、
こればっかりは結果を見なければわかりません。
シーズン終わった後、「今年はけが人が少なかったねえ」と言えるように
しっかりと選手たちのコンディションを保って欲しいものです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。