SSブログ

[preview] vs.山形@等々力 [Preview]

0302_top02.jpg

シーチケも届きました。
ユニも届きました。
まぁ毎年もうちょっと早く送ってくれてもいいんじゃないか、
開幕戦前のウィークデイに発送ってのはねぇ。。(こちとら共働きじゃい)
と思わないでもないですが、ともあれ準備万端です。

そして、開幕一発目の願掛けメシ!
・・・ネットで発注はしたのですが、これまた不在で受け取れず。
明日食らう予定です。楽しみだー。

さて、サッカー観戦自体は先日ゼロックスに行ってきたのですが、
フロンターレは今年初。
昨年までのルーチンを思い出しつつ、
持ち物チェックリスト、そして買うものチェックリストをまとめてみました。

持ってくもの
 □シーチケ
 □Puma新ユニ
 □タンブラー
 □一眼カメラ&レンズ
 □コンパクトデジカメ
 □後援会会員証
 □金曜のエルゴラ
 □エルゴラ選手名鑑(07年以降、愛用してます)
 □e2スカパー冊子(スカパーブースでなんかもらえるらしい!)
 □防寒対策グッズ
 □目薬(ちょっと花粉がキツイ)
 □仲間に返しそびれている昨年最終節AWAYツアーの返金

買うもの
 □タオマフ2011Ver.(新加入選手を狙ってみるぞ!)
 □イヤーブック×2(1つは実家へのお土産)
 □新マッチデープログラム
 △「挑」Tシャツはどうしようかな~

==

さて、新ユニ。
昨年まではM。ちょっと小さいくらいでした。
なので迷わずLにしたのですが、これでもまだ胸のあたりはスリムです。
冬の重ね着、というか、さし当たって土曜日どうしよう。
フリースの上からだとパンパンっぽいなぁ。
まぁでもこの上のサイズだと裾が長くなり過ぎそうだし。

肩の辺りのラインは見慣れないせいか、着てみるとなかなか違和感あるのですが
まぁ慣れですかね。
とりあえずこのペロペロの生地、洗濯にどのくらい耐えられるかも心配です。
探り探りですね。

とにかく、身も心も新たな気持ちで。
土曜日が待ち遠しいです。
nice!(0)  コメント(2) 

[preview] vs.仙台@ユアスタ [Preview]

1203_top.jpg
2010シーズンも明日のリーグ仙台戦で最終戦。
明日の試合、参戦できれば初のリーグ戦34試合コンプリートとなります。
いやいや、まだ油断できない。寝坊して新幹線乗り遅れるとか。。
※かつて新潟アウェイツアーで東京駅集合時間に起床したという経験があるので、
 油断できません(汗)
 →ちなみになんとか間に合いました。。

リーグ最終節といえば、05年の再昇格以来、毎年何かがある節目の試合でした。
リーグ優勝の可能性があった昨年・一昨年は言うに及ばず、
07年はジュニの得点王がかかってたし、06年はACL出場権、
唯一のホームでの最終節だった05年優勝争いをしているガンバを相手にし、
胴上げをこの目に焼きつけ、そうそう、アウグストと相馬さんとベティを送り出したんだった。
そういう意味では今年は大きな注目ポイントは少ないかな・・・
と思っていたんですが。

最終節を前に報道、そして発表された、ツトさん退任。
ここ2ヶ月のチーム状態を見ていて、そうなることは予想していましたが
(希望していたかどうかは微妙なところ。気持ち的には半々だったかな)、
いざ正式に決まってしまうと寂しいもんですね。

今年のフロンターレ最終ゲームであるとともに、
高畠フロンターレのラストゲーム。
笑ってツトさんを送り出すためにも、精一杯のサポートをしたいですね!
明日は張り切るぞー!

==

ツトさんの思い出といえば、08年、関さん辞任直後の柏戦ですかね、やはり。
雨の等々力、前半が終わって、0-2でリードされる展開。
ハーフタイムにサポーターはずっと「鉄のハート」を歌い続け、
一方、ベンチ裏ではツトさんが「このままでええんか!」と関西弁で檄を飛ばしたようですね。
それに呼応し、ジュニのPK、ユースケのスーパーミドル、
そしてイガのミドルのこぼれ球に反応した「そこにタニ」で大逆転。
今思い出しても、泣けてきます。

http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/73.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/76.html

1203_03.JPG
このときほどMind-1精神を痛感した試合があっただろうか。

1203_05.JPG
高畠監督(監督代行ではなく)、初采配でした。

1203_04.JPG
試合後はもう雨と涙でぐちゃぐちゃ。

==

降格の可能性が少なからずある仙台はかなり強気で向かってくるでしょう。
受けてたとう。
俺たちだってツトさんを笑って送り出したいんだ。
ユアスタに俺たちのサポートの声を響かせてやるぜ!


========
<オマケ>

1203_02.JPG
この方のことは、また正式に決定してからまた後日・・・。
(08年オフのファイフロ公開録画より)

あ、美和ちゃんにとってもラストゲームですね。
美和ちゃんが笑顔で取材できるように、がんばりましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

[preview] vs.FC東京@味スタ(等々力魂を味スタに!) [Preview]

何ともテンションの上がらない気持ちでの多摩川クラシコとなりましたが、
企画盛りだくさんのこの対決、せっかくなので楽しみましょう!

オフィシャルのウォークツアー企画、
面白そうだなぁと思いましたが、
6キロ歩くだけではなんだか物足りない。
あぁそういえば二ヶ領用水って等々力の近く流れてるじゃないか、と。

ということで・・・
「等々力魂を携え、いざ多摩川クラシコ!
等々力→味スタWALKツアー!!」

企画を立ち上げました!!

ところが仲間内で広報したところ、
もうみんなオフィシャルツアーに申し込み済み・・・シューン。
結局、僕ともう一人のモノ好き仲間(笑)のみの地味なツアーとなりましたが。。

予習として、鹿島戦後にKOBO先生による
プチ二ヶ領用水ウォークツアーにも参加し、準備万端。
先日は小杉十字路交差点を小杉方面に進みましたが、
明日は反対側、溝の口方面へ向かい、味スタに挑みます!

行程はざっと18キロ。
二ヶ領用水沿いに上流に向かい、最終的には鶴川街道?から多摩川を渡ります。
細かいルートは若干異なりますが、だいたい↓こんな感じ。

大きな地図で見る

こんな距離、果たして歩けるのか??
ってことで、実は先日、横浜某所の自宅から麻生グラウンドまで
実験的に歩いてみました。
約13キロでしたが、結果2時間半で到着。
あまり履きなれていないジョギングシューズにペロペロの靴下で歩いたため
足に水膨れはできましたが、体力的にはまだまだ余裕がありそう。
本番までの良いシミュレーションとなりました。

心配だったのは天気。
週間予報はずっと雨の予報でしたが、
今日になって予報は曇りのち晴れに転換!
よかったー。

てなわけで、あと8時間後には出発です。
果たして本当にたどり着けるのか?
等々力魂を味スタに持ってこれるだろううか?
途中でくじけて南武線に乗ってしまわないだろうか?(笑)

とにかくガンバリマス!
応援メッセージは当ブログコメント欄 or こちらにどうぞ(笑)
→ http://twitter.com/Mac929
さあ、明日もフロンターレを思う存分楽しむぞ~!

1119_01.JPG
川崎市マップとミュージアムで買った二ヶ領用水のパンフレット。
ポイントポイントの史跡もチェックしつつ向かいます。

1119_02.JPG
景気付けのたぬきそばも食べたし、準備万端!

1114_28.JPG
プチ二ヶ領用水ツアーより。

1114_29.JPG
これを今度は東京方面に向かいます!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。