SSブログ

【08-#20】vs京都@西京極 [Game Photo]

0809_top.jpg
3トップ初勝利記念に勢いでトップ画像作りました(笑)。

ま、3トップのほうはこれからですかね。2点目の展開は良かったですけど。
4バックの方が収穫ですかねぇ。
京都の攻撃にいまいち怖さが無かったのか、4バックが機能してたからかは
分からないですが、非常に安定感がありました。
ヤマとショージのサイドバックも攻撃は物足りなかったけど、
守備の方はバランスよかったのではないでしょうか。
その前の菊地も及第点。
タニ・勇介・周平が戻ってきたときにどうするか、迷いますねぇ。

それにしても黒津はやってくれました。
前半は気負いからか全く酷い出来でしたが、終了直前のあのゴールで帳消し。
エイジのロングフィードに走りこんだゴールはいかにも一瞬の隙を狙う
黒津らしいゴール。
レナチーニョ加入で尻に火がついたってやつですかね。

遠方アウェイで久々に勝ったからか、景気のいい話ばかり出てきちゃいます(笑)。

===

0809_19.JPG
お盆の帰省ラッシュで混み合う新幹線で昼過ぎに京都入り。
四条河原町近辺をウロウロと。

0809_20.JPG
試合前はこんな感じの雲。
試合中に振りそうだなぁ~と思ってたら案の定・・・。
でも15分ぐらいでやんでよかった。おかげで涼しくなったし。

0809_11.JPG
フェルナンジーニョを押さえ、後半は高さでシジクレイと互角以上の競り合い。
とてもルーキーとは思えない出来でした、菊地!

0809_12.JPG
一方であまり目立たなかったなぁ。ケンゴ。
パスの精度もイマイチでしたか。疲れかな?

0809_13.JPG
3-5-2のアウトサイドをやりたくて川崎に来たみたいなことを言ってた
ヤマですが、J'sGoalのコメントではサイドバックも好きみたいなことを言ってました。
元々守備は安定してるし、走力もあるし。
あとはタイミングを見計らった攻め上がりでしょうか。

0809_14.JPG
大きな見せ場はなかったヴィトール。
が、献身的な走りと守備、体の強さはやはり本物。
結構マークされ始めてますね。これからが勝負!

0809_15.JPG
ケンゴと共にあまり調子が良さそうじゃなかったジュニ。
1ヶ月前のマリノス戦以来、アシストはあるけどゴールが無いのが心配。

0809_16.JPG
突破は期待できないけど、守備は計算できるショージ。
それにしてもシジクレイは写真を見ても顔が怖い・・・。

0809_17.JPG
こちらも久々出場のクッキー。
調べてみたらナビスコ最終節のフクアリ以来でした。
惜しい一本があったけどなぁ~

0809_18.JPG
ガナ。テセとの併用はしばらく続きそうか。
移籍報道が気になるところですが・・・。


そして帰りは京都駅からの高速バスで帰路についたのでしたzzz
今年は遠方アウェイはもう終わりかな。
(鹿島と清水は全然近場ですしね)
天皇杯の長崎をどうしようか~というところです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆなぱ

コメントが遅くなりました。。忙しい中、アップして頂き、本当に頭が下がります。。。。

今年初の関西遠征での初勝利、ほんと良かったですね!うちの両親もすごく喜んでいました。次は等々力参戦も考えているので、よろしく~。そういえば、うちの親は初めて目をしたヴィトールを大賞賛でした。やっぱり、献身的に動き、簡単には倒れないプレースタイルは、見ている人を惹き付けるのでしょうね。

事前の報道で、3トップで、かつスタメンにレナチーニョが予想されているのを見て、「黒津、立場ないな。」と暗い気分になってしまいましたが、黒津がスタメン。そして2ゴール!しびれました!
また、試合前にテセのお母様にばったりお会いしたので、テセには活躍して欲しいなと思っていましたが、ゴールは奪えなかったけど、よく頑張っていましたねえ。試合後のコメントを見たら、黒津とテセの関係はすごく良さそうですね。
今後も3トップに期待です。
4バックの方もある程度機能していましたね。熟成させていってもらいたいものです。

次はなぜかホームで勝てない磐田戦。。上位にくらいつくにも、なんとか勝ち点3を取りたいところですね。頑張って応援しましょう!

by ゆなぱ (2008-08-13 14:00) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>ゆなぱさん
京都遠征お疲れ様でした。
ようやく今年関西初勝利です。。
内容的にも見るべきものが多くてよい試合でしたね。
(最後のイガの怪我だけが余分でしたが・・・)

VJは、もはやなくてはならない選手ですね。
いつもよりちょっと下がり目でやりにくかったようですし、
マークもきつくなってるようですが、今後も期待大です。
テセのお母様との再会は奇遇でしたね~。
ゴールこそ決められませんでしたが、実質2アシスト。
強さは存分に発揮してたし、いい感じです。
昨年の8月も大活躍した記憶があるので(ガンバ戦とか)、
今年もあやかって欲しいです。

さて、磐田戦。
とにかく等々力での呪縛を振り払って欲しいものです。
混戦気味ですし、ホームの試合、ここは絶対に勝ちたいところ。
イガの怪我が心配ですが、横山がやってくれるでしょう。
8月はなんとか現有メンバーで乗り切れば、
代表戦による9月のプチ中断空けには、イガ・周平・勇介が
戻ってくるはずです。今から楽しみです!

by Mac_BLUEMAGAZINE (2008-08-14 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。