SSブログ

【08-#29】vs清水@日本平 [Game Photo]

1018_top.jpg

日本平三年連続の参戦となりました。
一昨年の初冬の寒空、昨年の夏の雨とはうってかわり、
今年は澄み渡った青い秋空。
その青さまでがフロンターレを後押ししてくれているようでした。
が、空がオレンジ色に染まって来た頃に試合終了、
勝利の凱歌を上げたのはまたしてもオレンジ軍団でした。
内容的にも完敗。
本当に悔しい。

残り5試合、勝ち点差5、
数字的にはかなり苦しいですが、
鹿島も名古屋も大分もこのまますんなりはいかないはず。
昨年の鹿島のこともあるので追う方が気が楽かもしれません。
とにかく勝てばいいのだから。
次節の札幌戦、
きっと等々力には06年の伝説の煽りVTRバリのモノが流れるはずです。
結局、あのときも日本平の地で夢砕かれましたが、
最後に一踏ん張りしACL出場権を獲得しました。

残り5試合、諦めずにサポートしましょう!

俺たちは、川崎フロンターレ
最後まで絶対に諦めない
今こそ、こころ1つに

==

1018_21.JPG
久々にメインスタンドから観戦。
メインスタンドは等々力に限らず西側にあることが多いので
基本的には順光となり撮影環境は良好です。
(大分戦は逆光で撮影するのも試合を観るのにも辛かった。。)

1018_22.JPG
イガ・・・。
まだCBとしては全幅の信頼がおけない。
クリーンでクレバーなディフェンスを学んで欲しい。
すぐ傍に宏樹や周平といった格好のお手本がいるのだから。

1018_23.JPG
菊地。同い年のタニ出場停止で回ってきた出番。
ヘディングは序盤戦の絶対的な強さが無かったなぁ~。
何か飛ぶタイミングがズレてたというか。
でも、守備では最低限の仕事をしたのではないかと。タニと比べるのは酷ですが。

1018_24.JPG
報道によると、試合後、ご機嫌ななめだったようで。。
効果的なパスも少なく。

1018_25.JPG
・・・怪我、残念です。
倒れこんだ瞬間、テセがソッコーでダメ出ししてたのが印象的。
何故すぐに分かったんだろう?
天皇杯で初ゴール、待ってるぜ。

1018_26.JPG
前半はいい動きをしてたんだけどなぁ。
でも、エルゴラの寸評にもありましたが、守備では頑張ってくれてました。

1018_27.JPG
ガナ・・・
せっかくのチャンスをものにできず。
もちろんテセも好きだけど、やっぱりガナにも頑張って欲しい。
このままの内容でシーズン終わらせないでくれよ!

1018_28.JPG
あのシュートの鬼がほとんど打たせてもらってなかったんじゃないか?
それほど清水の守備に徹底的にマークされてました。

1018_29.JPG
唯一の光明。
やはりユースケの右サイドの突破は興奮する。いいアクセントになるよ。
ヴィトールのヘディング、惜しかった。

1018_30.JPG
日本平のリベンジは来年へ。
が、まだ今年やることが残ってる。
残り5試合、一丸となって頑張ろう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆなぱ

どうも、先日はお疲れ様でした。

なかなか敗戦から立ち直れませんでしたが、2006年の煽りVTRを見て、勇気が出てきました。思い出させてくれて、ありがとう!
最後まであきらめずにサポートしていきましょう!

by ゆなぱ (2008-10-24 08:39) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>ゆなぱさん
清水遠征オツカレサマでした。
来年こそかの地で勝利の雄叫をあげましょう。

さてさて明日は札幌戦です。
今日、名古屋と大分が勝てませんでした。
やはり上位とてプレッシャーがあるはず、
諦めずに勝ち続ければ必ず頂点にたどり着けるはず。
頑張りましょう。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2008-10-25 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。