SSブログ

【番外編】ACL準決勝@埼スタ [J-League]

1022_06.JPG
来年の予習と、11月のガンバ戦の偵察のために
ACL準決勝を現地で見てきました・・・

いやいや、単純にアジアの頂点を争うノックアウトステージの準決勝を
見たくなったんです。
個人的に、カップ戦の準決勝とかMLBのリーグチャンピオンシップって
その後の決勝とかワールドシリーズより面白いんですね。
決勝って緊張と慎重さで手堅いゲームが多くなり、面白くないことが多いのですが、
ファイナルの舞台を賭けたその直前の試合、選手も観戦者も気合が入ります。

この試合、レッズが意地を見せ、
面白い試合を見せてくれると思ってたんですが…。
後半のガンバは強かったなぁ~。11月の対戦では要注意です。

==

1022_01.JPG
色々と乗り換えるのが面倒だったので、日吉から・・・

1022_02.JPG
浦和美園まで一本で。遠かった・・・。

1022_03.JPG
駅を出ると。

1022_04.JPG
バスを降りると。

1022_05.JPG
我々が普段寄り付かない北門にて。
白飛びしてて見えないですね。。「サア行コウゼ 浦和人」とのこと。
この辺りで友人のレッズサポとしばし談笑。
なぜかエラい緊張してました(笑)。
大一番の直前、その気持ち分かります。

で、メインアッパーにて観戦。
ネットのチケットぴあで適当に取ったら、すんごいホーム寄りでビックリ。

1022_07.JPG
プレイ写真はほとんど撮らず。数少ないショット、ガチャp…もとい、エンドー。

1022_08.JPG
前半、先制は浦和。

1022_09.JPG
フロンターレ戦のペットボトル投げ込み事件も考慮してか、
アッパー席にも緩衝地帯が。

1022_10.JPG
後半は完全にガンバのゲーム。佐々木投入が効いてたなぁ~。
浦和守備陣の混乱が上から見てとれました。

1022_11.JPG
勝者と敗者。

1022_12.JPG
このダンマクを事前に準備してるところが不思議。
その場で書いたとは思えないし。負けるつもりだったんかなぁ。。
最初意味わかんなかった僕は、これでも大学時代の第二外国語はドイツ語。
成績はヒドかったですが…。

1022_13.JPG
ブーイングと拍手が半々位か。
拍手にはちょっとビックリ。
一つの時代が終わった象徴なのでしょうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たつパパ

どうもです。ワタシもこの試合行ってました。
見ていたのはバックアッパーのアウェイ側なので,ちょうど反対側になりますね。
この試合を見て,やっぱり「来年川崎が出るのを見たい!」と思えるようになりました。
by たつパパ (2008-10-24 07:39) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパ様
こんにちは!
他にもフロンターレサポの方もいらっしゃったんですかねぇ?
何故か赤密度が濃いところに入ってしまい、
フロンターレのユニ型の携帯ストラップもあわてて外しました(汗)

国内同士の対戦とは言え、やはりACLは独特でしたね。
来年は秋の夜長に満員の等々力で試合が見たいです!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2008-10-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。