SSブログ

★[BLUE MAGAZINE AWARDS] (3) BEST GAME [Chat]

早くしないと2009シーズンが始まってしまう(汗)
最新のエントリーの陰に隠れてひっそりと更新します。。

ベストゲーム、やはり人それぞれ思い入れがあるようで。
なかなか興味深い結果になりました。
MVP同様、1~3位を選んでもらい、点数化しました。
カウントダウン形式で行きます。


●第三位!
アウェイ浦和戦(7/21 @埼玉スタジアム)


0721.jpg
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2008-07-22

コメント
 ヴィトール初登場!1ゴール1アシストの衝撃デビュー
 泣いた!泣いた!!
 カ・イ・カ・ン(はーと)


エルゴラ紙のベストゲームはこれでしたね。
ヴィトールの衝撃デビューも去ることながら、
やはり埼スタを黙らせるのは快感です~~。
(まぁ今年は他のチームもたくさんこんな快感を味わったようですが(笑))
今年は等々力で悔しい負け方をしてる分格別でした。

結果的には後半戦躍進の分岐点になったような試合でした。
ここから9月の多摩川クラシコまで負け無しでいけましたから。
ということで、今回改めて作成したTOP画像は
「Re:Start」とコピーをつけました。


●第二位!
ホームG大阪戦(11/23 @等々力)


1123_top.jpg
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2008-11-24

コメント
 ガンバに勝つのは素直に嬉しい
 大量点の勝利。あまり観に行って勝つことないので嬉しかった
 フロンタらしい強者に強いサッカー。すばらしい
 大勝!結構大事な試合で


僕的には結構意外なみんなのセレクトでした。
僕は結構ドラマチックな試合を選ぶタイプだったので。。
でも改めて振り返ってみると、アジアチャンピオンを相手に堂々とした戦い。
相手が遠藤と二川を欠いていたとはいえ、
内容的には08年シーズンの三本の指に入るでしょうかね。
後半戦、苦しんできたイガの古巣への恩返しゴールが印象的でした。


●第一位! ホーム柏戦(4/26 @等々力)

0426_01.jpg
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/73.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/76.html

コメント
 涙雨の等々力、関さんに送る大逆転勝利
 関さん辞任後試合前のサポータのダンマク、0-2からの逆転素晴らしい
 泣いた!
 関塚監督へ捧げる勝ち点3!!涙


この試合は涙無しでは語れません。
あの雨は関さんの無念の涙、そして選手スタッフサポーターの涙雨でした。
また元気になってくれて本当によかった。

ハーフタイムにドラマがありましたね。
ベンチ裏では温厚なツトさんが珍しく声を荒げたとのこと、
そしてピッチでは「鉄のハート」を歌い続けるサポーター。
これが後半の大逆転を生んだのは間違いないでしょう。
この週の「ファイフロ」の冒頭はその「鉄のハート」で始まりました。
鉄のハートをバックに、ユースケのゴール、タニのゴールが流れる。
今でもHDDレコーダーに残りっぱなしです。永久保存版です。


●次点(第四位) ホーム大分戦(10/4 @等々力)

1004_top02-3b6ef.jpg
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2008-10-07

コメント
 完封。。最少失点チームから3点
 最強のたてvsほこ。ナイスゲームでした。ヘナの歌もサイコー!
 優勝できる気がした。カップウィナー撃破
 上位に食い留まるか、下位に落ちるかの瀬戸際での勝利!


ヘナの歌テンケン君の悲劇が思い出深いです(笑)

==
その他、
味スタアウェイ側を蒼黒で埋め尽くした最終節
ヘナ初ゴール、ケンゴパパゴール、そして涙のジュニゴールの国立柏戦
王者相手にヤマちゃん2アシスト大活躍のホーム鹿島戦などが票を集めました。

さて、次回最終回はベストゴールです!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆなぱ

待ってたよぉ~!
とは言っても、仕事が大変みたいなので、逆によく頑張っていると思います。感謝です!

4試合ともすべてがベストゲームでしたね。
その中、柏戦は試合内容というよりも、心に残る、勇気づけられる試合でしたね。

関さんが去って後がない状況、にもかかわらず、2点を先制される。。
そんな状況の中でもサポーターが力強く応援して、奇跡の大逆転。
ケンゴ達だけでなく、ユースケも泣いていたのが印象的でした。
まさに、フロンターレらしさを象徴する試合でしたね。

今年もどんな状況でも、最後まであきらめず、力強くサポートしていきましょう!

by ゆなぱ (2009-02-11 13:26) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>ゆなぱさん
柏戦は本当にすごい試合でした。
もちろん一番スゴイのは選手たちですが、
激を入れた新監督、ハーフタイムも歌い続けたサポーター、
そして極めつけは完全に読まれたジュニのPKを
南の脇をすりぬけさせてくれたあの大粒の雨・・・
全てが一体になって勝利をもぎとれました。
あんなに魂を揺さぶられた試合は初めてでしたからね。

毎試合ガンバ戦や大分戦のような試合が理想的ですが、
それはそれでつまらない。
ドラマッチクさがフロンターレらしいですからね。
今年も試合でたくさん泣きたいものです。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-02-15 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。