SSブログ

【09-J1#25】vs.鹿島@カシマ [Game Photo]

1007_top.jpg
なんとも濃密な16分+ロスタイム5分でした。
フロンターレにはほとんどチャンスは無く、
向こうサイドでの守りがほとんど。
が、向こうサイドで体を張っている選手たちに届けとばかり
声を出し続けました。
その想いが通じたのでしょう、危ない場面はいくつもありましたが、
なんとか1点差で逃げ切ることができました。

思えばナビスコ準決勝2戦目も余裕しゃくしゃくで日産スタに乗り込みましたが、
あんなに苦しんだ。
あのことを思えば2点差なんて無いようなものだったんですが、
試合前はバスの台数や各マスコミの取材攻勢でちょっとしたイベント気分、
浮ついた気分だったのも事実(反省)。
あの1点が僕らのテンションをより一層上げてくれました。

まぁでもユースケも言ってましたが、
もうこんな試合はカンベン(苦笑)。
心臓によろしくないです。

さぁ、首位との勝ち点差、ようやく1です。
ここまでたどり着きました。
この団子状態では1試合たりとも落とすことはできません。
残り6試合、選手と共に戦い抜きましょう!
FOOTBALL TOGETHER!!

==

1007_23.JPG
バスツアー車内、
社長の熱いコメントがボルテージを上げてくれました。

1007_11.JPG
そして現地にも社長。
この社長あってこそのフロンターレです。感謝してもし足りません。

1007_12.JPG
時計の針とスコアはあの9月12日のまま。

1007_24.JPG
寒かったですねー。
モツ煮がありがたかったです。来年もヨロシク(笑)

1007_13.JPG
さぁ試合再開。
選手入場も無く、アップ室から一人また一人とピッチに登場。
ジャスティスとユースケが不穏な雰囲気で握手(笑)

1007_25.JPG
地元よりも都内に多いと言われる鹿島サポ、
人数が少ないのもしょうがないですよ、オリベイラさん。
http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00090525.html
でも、この人数であの声量はたいしたもの、流石です。

1007_14.JPG
イノハのFKから再開。
・・・ビビりました。

1007_15.JPG
守備に奮闘してくれました。

1007_16.JPG
前線で収められなかった。1ヵ月越しのハットトリックも期待したけど、
それどころじゃなかったですね。

1007_17.JPG
こちらサイドに顔を出すのはテセ、ジュニ、田坂くらいのもの。

1007_18.JPG
ヤマの上がりもこのプレーくらいだったか。

1007_19.JPG
なんとか耐え切り、晴れて試合終了!
攻められまくって浮かぬ表情の選手達。

1007_26.JPG
でもサポーター席に向かう選手には安堵の表情が見えました。

1007_20.JPG
ゴール裏前では先日の等々力から始まった儀式が。
ジュニの気合の表情が印象的でした。

1007_21.JPG
節目の試合では挨拶に来てくれる関さん。
さぁ、残り試合も頼むよ!

1007_22.JPG
こうばちょうもオツカレ!
試合後、ベンチから見守った選手たちの調整です。
あ、ソノ、晴れて初出場オメデトウ!!

P.S.
各局のスポーツニュースでツアーの様子も含め大きく取り上げられてましたが
(日ハムの優勝が昨日でよかった!)、
某局のオンエアでチラっと2回ほど登場してしまいました(汗)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。