SSブログ

【09-J1#34】vs.柏@日立台 [Game Photo]

1205_top.jpg
あと一歩届きませんでした。
34試合を戦って、勝ち点差が2。
ディテールの差、といってもいい結果でしょう。
そのディテールが何だったかは検証する必要がありますが。

ほんの2ヶ月前、鹿島が負け続けていた9月末~10月初の混戦だった時期、
鹿島やフロンターレ以外にも、清水やガンバや広島が首位を狙っていました。
が、結局終わってみれば、最終節まで優勝の可能性を残していたのは鹿島とフロンターレだけ。
フロンターレは10月以降のリーグ戦、例の再試合を含めれば7勝1敗です。
本当に立派な成績です。
大分戦が・・・という声もありますが、2ヶ月を1敗で乗り切る凄さも理解しなきゃ、ですね。
ACLの敗戦やナビスコの問題があった中でのこの結果は、
チームとして着実に成長している証だと思います。

それでも・・・
試合終了と同時にベンチを見て結果を悟った選手達。
タニとユースケはそのまま崩れ落ちました。
埼スタの試合経過を追っていなかった僕もそれを見て状況を理解しました。
・・・
2003年11月23日の等々力も同じでした。
ケータイでJ2の試合速報なんてあったのかなかったのかよく分からない当時、
広島に勝利してもそのままピッチにうずくまる選手たちを見て
「あ、新潟勝ったんだな」と悟りました。
当時はまだまだライトなファンだった僕が
フロンターレにのめりこむキッカケとなった瞬間でもあります。
そんなことを思い出しました。

あれから6年。
あのとき生まれたMind-1精神は今でも僕らの心に刻み込まれています。
今日の、今年のこの悔しさも同じように、今後忘れることなく、
また一歩一歩OneStepしていきましょう。

ともあれ、雨の中現地観戦された皆様、
また等々力のパブリックビューイングやTVを通して声援を送られた皆様、
本当にお疲れ様でした。
特に現地観戦組の皆さん、風邪などひいてないでしょうか?

さぁ、天皇杯です。
あと三試合、勝ち続けましょう!
来週の仙台も参戦します!!

==

1205_24.JPG
ビッグフラッグ登場。アウェイで出るのは珍しいのでは?

1205_25.JPG
いつも前向きなこの精神、毎度のことですが感服です。

1205_26.JPG
メインスタンドも巻き込んだ大掛かりなコレオでした。

1205_27.JPG
さぁ行こうぜKAWASAKI!


※今回もちょっと大きめサイズで。

1205_01.JPG
MVPの有力候補のようです。

1205_02.JPG
柏サポの圧力は・・・降格決まったあとだからかさほどでもなかったかと。

1205_03.JPG
円熟。ガンバレ同い年!

1205_04.JPG
前列のポンチョがどうしてもカブってしまいます。。

1205_05.JPG
鋭い眼光。

1205_06.JPG
かなり至近距離でした。

1205_07.JPG
いつか、ヒロキの手に銀杯を・・・

1205_08.JPG
昨年の最終節と同じ展開・・・前半にPKゲット

1205_09.JPG
今年はしっかり決める!

1205_10.JPG
テセの2点目!オフサイドかと思って喜ぶの一瞬遅れましたが、
映像見るとDFに当たってましたね。
それにしても雨粒の大きさが・・・

1205_11.JPG
後半、かなり雑になってしまったのはやはり緊張していたからか。。

1205_12.JPG
2年前の9月、J初出場を果たした思い出の場所でしょう。
(試合自体はあまり思い出したくないですが)
当時の写真と見比べると・・・随分変わったなー、顔つきも体格も。

1205_13.JPG
前節よりはよい出来かと思いましたが、タニとの交代でした。
・・・それから劣勢になった気がする。タニがゲームにうまく入れてなかったなぁ。

1205_14.JPG
しかし冷や冷やでした。(フランサ上手過ぎ)
なんとか3-2で勝利。
あとは埼スタの結果・・・

1205_15.JPG
失意の戦士たち。

1205_28.JPG
ありがとう。本当にありがとう!!

1205_16.JPG
泣くな、ユースケ!
どうせ泣くなら、元日の国立でうれし泣きしようぜ。

1205_18.JPG
インタビューを終え、一人挨拶へと向かう。
まずは律儀にバックスタンドへ向かっていきました。

1205_19.JPG
TVのインタビュー、スカパーの高木さんもブログで「あんなに辛いインタビューは初めて」
と語っています。
帰宅後録画で観ましたが、もうダメでした。こちらも号泣・・・

====
<オマケ>

1205_20.JPG
バスツアーにて参戦。新東京タワーだそうです。

1205_21.JPG
いつものバスツアーTVとは異なり、煽りVTRでしたね。
試合前から泣かせてくれるよ。。。
等々力のPVでも流れたようです。
YouTube、お借りします。

1205_22.JPG
真冬の直前、、でしたが寒かった。

1205_23.JPG
選手がアップを始めるタイミングで雨が降ってきましたね。
しかも翌日日曜の晴れっぷり・・・恨めしい・・・

1205_17.JPG
試合後、レナとフランサ。ユニ交換、、というかレナ一方的にもらってた。
リーグ戦では珍しい光景ですよね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆなぱ

リーグ戦、残念ながら優勝できませんでしたが、準優勝。立派に頑張りましたよね。
試合終了後、選手たちが崩れ落ちた姿を見たら、泣かずにいられませんでしたが、これも貴重な経験。次へのOneStepとしましょう。

最後のシーンは見逃していました。日本ではほとんど見ない光景ですね。へナ、いいねえ!

残るは最後の大会、天皇杯。今から仙台へ向かいます。
完全アウェイの試合になると思いますが、今年最後のアウェイ、楽しむつもりです。
では、仙台で!Mind-1!

by ゆなぱ (2009-12-12 06:21) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>ゆなぱさん
柏戦、仙台戦、
そして1年を通してお疲れ様でした!
今年も共に歓喜したり悔しがったり、充実した1年でした。
本当にありがとう!

雨の日立台、
とても悔しくて悲しかったですが、
将来、この経験があるこそフロンターレが「one step」できたと
言えるように、また来年もがんばって応援しましょう!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2009-12-13 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。