SSブログ

【09-EC QF】vs.仙台@ユアスタ [Game Photo]

1212_top.jpg

2009年シーズン終了。
ここ数年、ときに”ジェットコースター”と表現されるくらいに
色々な出来事・事件が巻き起こるシーズンを過ごしてきましたが、
今年もそうでした。
それだけに、最後は笑って終わりたかったですが、
何とも喪失感の残る終わり方でした。
選手の気持ち的には先週の日立台で2009シーズンは
終わっていたのかもしれません。
タイミングを計ったかのようなジュニの怪我がそれを象徴しているような。

今年は「one step」、クラブとしてもう一歩先に進もうということで
やってきたわけですが、得た結果は既に経験済みの
ナビスコとリーグの準優勝、ACLベスト8。
結果的に「もう一歩」が足りなかったということです。
もちろん、若手の底上げ、ビッグスワンでの勝ち点1など
少なからぬテーマでの進歩はありましたが。
この「もう一歩」をどのように実現していくのか。
来年が楽しみでもあり、怖かったりもします。

ともあれ、
選手たちは1年間お疲れ様でした。
色々ありましたが、今年も存分に楽しませてもらいました。
来年もしんどい戦いが続くはずです。
まずはしっかり体を休めて欲しいと思います。

==

ということで仙台参戦記。
強行日帰り日程で行って来ました。

1212_25.JPG
ユアスタは2回目の訪問。
1度目は06年の仙台vs神戸、
土日で楽天vsソフトバンクとはしごするというツアーを組んでの一人旅でした。
(が、野球の方はあえなく雨天中止…)

1212_26.JPG
アウェイ側はしっかり水色に染まってました。
天皇杯、関東圏以外の開催ということを考えればたいしたもの。

1212_27.JPG
前面屋根つきの素晴らしいスタジアム。
来年のJ1、チケット争奪戦が厳しそうですね。

1212_11.JPG
やはりジュニの穴は大きかった。
攻撃の組み立てが全く出来ず。

1212_12.JPG
来年、開幕戦のCBスタメンを勝ち取っているのは、周平か、菊地か。。

1212_13.JPG
古巣に降臨。
この試合のために今季初ゴールを取っておいたとしか思えない。
このときは狂喜乱舞したのですが…

1212_14.JPG
確かに守備はしっかりするようになった。
あとは試合ごと・場面ごとのムラをなくすことかな。
この日はダメなほうのレナの日でした。

1212_15.JPG
エイジがいなけりゃ、90分で完敗してました。
守備陣は反省すべし、ですね。

1212_16.JPG
リャン選手。
移籍の話もあるようですが、来年対戦するときは要マークですね。
先週のフランサほどではなかったですが、仙台の攻撃を完全にリードしてました。

1212_17.JPG
ボランチでしたね。
黒津とのコンビネーションに期待したのか?

1212_18.JPG
終盤戦の失速が残念。
入団以来、最大の試練でしょう。
まずは来年はスタメン争いからだ。期待してるぞ、タニ。

1212_19.JPG
みんな好きな選手だし、みんな期待してるからこそ、
厳しい声が聞こえてきます。
もちろん来年も一緒に戦いたいし、
あの万博のゴールのような美しいゴールが見たい。
が、どうなることやら、ですね。

1212_20.JPG
・・・半年契約という話もあるようですが。
やっぱりまだ本質は変わって無いようですね。。
仙台の3番(だったかな)と揉めてたし。。残念です。

1212_21.JPG
今シーズン中に復帰できてよかった。
見せ場はなかったけど。
レナもフロターレの戦術の中でしっかり成長しました。
来年の開幕、期待しています。

1212_22.JPG
ショージのゴールの起点となる中へのクロスはピンポイントで美しかった!
最後のFKは・・・時間がなかったので早めにさばいて欲しかったかな。
とにかく今年は飛躍の1年でした。
世代が近い田坂に負けるな!

1212_23.JPG
こんな試合で今シーズンが終わるとは。
僕らも残念でしたが、選手もそうでしょう。
完全に負けるべくして負けたゲームでした。

1212_24.JPG
関さん、来年はアウェイ対策をしっかりとお願いします!
それが2010年に課せられた「one more step」だと思います。

====

<オマケ>

1212_29.JPG
スポンサー様。
等々力にも来てくれりゃよかったのに。
Mr.ピッチと並べてみたい(笑)

1212_30.JPG
食いかけで済みません。。
仙台名物の牛タンとずんだが入ってます。
美味しかった!
来年も楽しみです。

1212_31.JPG
仙台駅構内の牛タン通りにて。
左から塩・タレ・味噌。味噌が美味しかった~。



<オマケのオマケ>
06年のユアスタ初訪問時の写真を再度あさってみました。
そこにはキャプテンマークを巻いたショージの姿が!
(この年のオフにトライアウトを経て川崎に入るんですよね)

1212_34.JPG

1212_35.JPG



<オマケのオマケのオマケ>

1212_36.JPG
「GET THE GLORY」
思い出すのはラフィンノーズ。
(ってか、このイラスト、まんまじゃん!)
懐かしいなぁ~
そういえば中島選手のチャントはジュンスカの「歩いていこう」でした。
きっとコアサポに80年代にバンド少年だった人がいるのでしょう。
僕のように(笑)(←ジュンスカ大好きで、コピーバンドやってました)


「GET THE GLORY」 LAUGHIN' NOSE


「歩いていこう」JUN SKY WALKER(S)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。