SSブログ

小ネタいくつか…(2) [Chat]

先日の続きです。

11.
とうとうチーム始動しましたね!
イナのユニ姿にもだんだん慣れてきました。
なかなか似合うじゃないですか(笑)

12.
モバフロのノボリブログにも登場した新人の高須君。
出身地は愛知県豊橋市、そう、僕と一緒なのです。
そして豊橋市出身の初のJリーガーだそうで、地元紙の記事になりました。
ていうか、このニュースを教えてくれたのはウチの母だったりする。。
競争の激しい攻撃的MF、1つ先輩のノボリと切磋琢磨して
早く等々力のピッチで見たいです!
とりあえず早くサインもらいにいかないと。豊橋の絵葉書にでもサインしてもらおうかな。(笑)

13.
ということで今年のユニは高須君のNo.26にしようかと思いましたが、
まだまだショージの印象が強いので・・・
「フロンターレの26番は高須!」という印象が持てるようになったら購入します。
とりあえずタオマフはゲットしよう。
(ちなみに今回もこれまでと同じキャプテンのユニです)

14.
開幕はホーム新潟、2戦目はアウェイ名古屋@豊田スタジアムとなりましたね。
新聞紙上によると3戦目はアウェイマリノス戦とのこと。
心配なのはH→A→Aはスタートダッシュに失敗した09年と同じ流れであること、
そして最終節にビッグスワンになる可能性が高いこと。

15.
どうもウチの母(とっくに還暦過ぎ)が最近フロンターレに染まりつつあり。
あの雨の鹿島戦あたりからちょくちょくTVで見るようになり
(終盤戦は地上波やBSの中継が多かったですもんね)、
最近では選手の顔もほとんど覚えたよう。
ところが・・・サッカーのルールがよくわからんらしい(汗)
ということで本屋でサッカーのルール本を探してみたんですが、意外にないんですね。
ルールを説明するほど難しいスポーツでも無いですしねぇ。
一冊見つけたのがこれ。


わかりやすいサッカーのルール (スポーツシリーズ)

わかりやすいサッカーのルール (スポーツシリーズ)

  • 作者: 岡田 正義
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: 文庫



却下!!(注:著者(笑))
とりあえず、少年向けの簡単な本を買ったので今週末の帰省時に持って行きます。
ちなみにエイジがお気に入りのようで、一昨年のファン感で撮った2ショット写真を送ったら
本気でうらやましがってました。(笑


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小ネタいくつか…高須通信#1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。