SSブログ

高須通信#1 [Player]

先日の小ネタにも書きましたが、今年のルーキー高須選手は
僕の生まれ故郷である愛知県豊橋市出身初のJリーガーです。
このニュースを聞いたときには興奮しましたねぇ。
豊橋出身というだけで無条件で応援してしまうのに、
初の出身選手がフロンターレに入団してくれるなんて!
この偶然に大感謝し、
当「BLUE MAGAZINE」ではとにかく高須選手を追っかけることにしました(笑)

ということで、シリーズ化するかは高須選手の活躍次第、
「高須通信」の第一号をお届けします!

先日、豊橋の実家に帰省した際に母からもらったのがコレ。

0124_01.JPG
地元紙の中日新聞のこれまたローカルな「スポーツとよはし」。
学校の部活の記事なんかも載ってるので昔から読んでましたが、
ここに高須選手が登場です。
この記事を持ってるフロサポは僕くらいじゃないでしょうか(笑)
いやいや、高須選手がきっかけとなって豊橋にもフロンターレサポが増えて欲しいものです。

0124_02.JPG
入団時の地元新聞の切り抜きはコチラ。
このあたりはWebでも記事になりましたかね。

キャンプが始まり、高須選手もフロンターレのジャージを着て
練習している様子がオフィシャルサイトなんかにアップされてます。
それを見て思わずニンマリです。
まるで自分の身内を応援しているような気分です。

そういえば、ファイフロにも出てましたね。
安藤選手に誘われて映画に行ったとか。

モバフロを見てみると、スタッフ便り、そしてノボリ・ヒロキブログにも登場!
歳の近いノボリや安藤だけでなく、ヒロキでと絡んでるのを見ると
「あぁ、本当にフロンターレに入ったんだなぁ~」としみじみ。。

・・・こう色々書いてるとストーカーみたいですね(笑)
ほどほどにします。。

第二号はいつのことでしょう。
未だに僕が足を踏み入れてない麻生グラウンドでしょうか、ファン感でしょうか。
等々力のピッチに立てるのはまだ当分先になるかと思いますが、
そのときを楽しみに追っかけ続けます!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

とよはしっこ

こんにちは。わたしも豊橋出身です。
同じく高須選手の入団に浮かれております。

お母様がわたしと同い年くらいだと思われます。
なのでっ!
川崎の母として?(●⌒∇⌒●)追っかけて行こうと思います。

今後のブログ楽しみにしています。

by とよはしっこ (2010-01-27 08:08) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>とよはしっこ様
コメントありがとうございます!
いやー、とよはしっこがフロサポにもいるなんて嬉しいです。
ともに高須君をおっかけまわしましょう~(笑)
早く等々力で見たいですね。

オフィシャルサイトのフロンターレ日記「新加入選手レポ」によると、
「かなりの大物」「持久力」「クロに近い」「テクニック」「化けたら面白い」
など色んな情報が満載です。楽しみです!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-01-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。