SSブログ

東アジア選手権 日本vs韓国@国立 [JAPAN]

明日はブロガーさん決起集会ですね。
相変わらず出張中なので参加できず。残念です。
昨年はACL天津戦の後でプチオフ会がありましたが、またの機会を楽しみにしてます!
そして幹事の皆さま、頑張ってください!
(が、ちょっと意外な形で参加できそうです。よっこさん、ありがとう!)

さてさて、もう数日経ってしまいましたが。日韓戦。
久々に日本で見れる日韓戦。
03年の東アジア選手権以来じゃないでしょうか?
※あんときも大久保が赤紙もらったんだったっけ。
国立は満員。
まぁ昨今の不甲斐なさはあれ、日韓戦こそはやってくれるだろうと期待していたのですが。

うーーーむ。
これ、俊輔・本田・長谷部・森本あたりが加わって
なんとかなるレベルでしょうか。
韓国のほうがしたたかに戦ってましたね。
3点目のカウンターなど見事でした。

まぁ6月はあまり期待しないようにします。
サッカーはワールドカップが全てじゃないし、僕らの日常はJの舞台にあります。
4年前は期待が大きかった分、落胆も激しかったからなぁ。
あのときは期待の大きさに反しての酷い結果でしたが、
今回はこれだけ悪評がたちこめれば意外にやってくれるかもしれません。
これで本番3連敗なんでおあつらえ向きすぎる。
うん、きっとやってくれるでしょう。・・・という後ろ向きな期待しかできませんね。

まさか満員になると思わずキックオフ30分前に国立入り。
自由席でしたが、相当上のほうへ回されてしまいました。
なので簡単なスナップのみで。。

0214_02-4ecdd.jpg
「3点取れ!」の弾幕には笑いました。取られるとは思いませんでしたが・・・

0214_03-c174b.jpg
気合入ってました。ちょっと突っかけ過ぎな気はしましたが。

0214_04-51366.jpg
心配。ジュニ抜きのACL初戦、ケンゴの出来まで悪いとなると・・・。

0214_05-aa794.jpg
まさか満員とはね・・・。

0214_06-b7ea2.jpg
もうこのフラッグ、いらないよ。

0214_07-338ff.jpg
PK職人エンドゥーはお見事ですが、スカッとする流れの中での得点が見たい。
岡崎はあんなもんじゃないと思いたい。
玉田・大久保はまぁあんなもんでしょうが。(大久保には鶴)
前田・渡邊カズマをもう一度試してほしいなぁ・・・。
本当に前田がダメな理由がよく分かりません。(特にフロサポ的には!)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆなぱ

寒い中、観戦ご苦労様でした。
試合内容も寒かったね・・。

今日は、フロンターレから届いた「PREMIUM DVD」を見て、頭の中をフロンターレいっぱいにしました。これで戦闘モードです!(笑)
#あ、macさん、PREMIUM DVDに登場していたよ!

で、今年のPREMIUM DVDを見ていたら、過去のも見たくなって見てしまいました。そしたら、私の大好きなトックンが。
Jで活躍したらという前提つきではありますが、トックンもありなのでは!?
#ま、順当に前田でいいような気もしますが・・。

ま、日本代表はちょっと忘れて、フロンターレに集中しましょう!
さぁ~、行くぞぉ~~!

by ゆなぱ (2010-02-20 18:23) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>ゆなぱさん
代表の試合のことはもう忘れました。忘れます(笑)
イナ・ケンゴの調整試合だったと思うことにします。
にしてはケンゴの出来が心配ですが。

我が家でもシーチケ&DVDが届き、
我々の登場シーンでは変な汗が・・・(笑)
今年も一緒にどっかで写りましょう!

トックンの代表、実は僕も夢想してました。
まぁ南アフリカは無理としても、神戸で活躍してもらって
是非次のブラジル大会を目指して欲しい!
なんせまだ若いですし、187センチのサウスポーFWは貴重です。
神戸の街でバッタリトックンに会ったら
「代表目指してください!」と伝えるつもり満々でいます(笑)

ともあれ、もう3日後には始まります。
シーズン初戦、残念ながら現地には行けません。
代わりと言ってはなんですが煽りV作ったので許してください(笑)
現地に行くゆなぱさんに魂預けます!!
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-02-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。