SSブログ

[special preview] 2010シーズン START!! [Preview]



・・・べ、別にpikoさんのコレに影響されたわけじゃないですから!(笑)

気が付けば3日後には今シーズンの初戦。
皆さん観戦計画や決起集会などで色々とフロンターレしているみたいですが、
僕は代表戦をぶつぶつ文句言いながら見てくるくらいで
全然動けてなかったので・・・
契機付けに作成してみました!

もちろん等々力の煽りVは完全に意識してますが(汗)
ま、クオリティ等はご勘弁下さいませ。
素材はほぼ自分で撮った写真を使ってるのがこだわりです。
新加入選手の写真についてはプロフィール写真拝借でご容赦。
コミはマリノス時代の写真があったので編集してみましたが、
やはりマリノスユニがこの動画に載るのは大きく違和感があったので却下。
イナの代表ユニフォームはギリギリセーフでしょうか。

昨年出場の無かったザワ・ユーキ・アンドゥ、
アンドゥは天皇杯のときのサブメンバーの画像を採用。
ザワはこんなのしかなかったので(汗)
ファン感のときの写真でご勘弁下さい。。
唯一ベンチ入りも無かったのがユーキか。
サテライトも行けなかったしな。
今年は練習試合でアンカーもやってるようだし、
何らかのチャンスがあるでしょう。期待してます。

曲は映画「KILL BILL」の主題歌でもお馴染みの
布袋寅泰「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」。
ゴジラ松井の打席のときのBGMや、欧州CLの入場曲でも使われたことがある
何かとスポーツとは縁のある曲。
僕も自らのバンドでよくコピーしました。
布袋同様、フロンターレも世界に羽ばたいて欲しい!という意味も込めて!!

ということで、
写真のセレクト、加工、編集(文字入れ等)、
テキスト画像作成、Google Earthから城南近辺航空写真のキャプチャ、、、
Photoshopのスライドショー作成機能で曲とタイミングを合わせ完成!
総製作時間は3~4時間ってとこでしょうか。
作業に没頭してお昼ご飯も食べるのを忘れたくらいです。
よし、完全に頭がフロンターレモードになったぞ(笑)

今シーズン一発目のプレビュー。
ジュニの怪我やケンゴの不調など色々と心配なことはありますが、
何はともあれ始まります。
例によって神戸出張中なので、
ホテルのBSデジタル録画放送にて観戦予定です。
現地に行かれる方、魂預けます!!

さぁ始まります。2010シーズン。
今年もフロンターレと共に。

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

たつパパ

どうもです。徐々にエンジンがあったまってきた感じですが、この音楽で一気に目覚めさせてくれました!!
どこにいても、想いはひとつ、ということで。

そのうち飲みましょうね。

by たつパパ (2010-02-22 09:31) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
お役に立てたようで何よりです!
なんかいやに盛り上げてくれる曲ですよね。
明日はチッタですよね。
僕は神戸から時間差観戦(BS朝日)で追いかけます。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-02-23 00:31) 

YUNAPA

Hi, Mac!

I check this blog from Korea.(I can't write in Japanese.)
Movie you make is exiciting.

Please send your exiciting soul to Korea!!
We will win with our exiciting support and gathering our mind.

Mind-1!!

#Because I can't this message inculding only 1byte letters, I write 2byte letter "ㅇ"(white star, win ) on purpose.


by YUNAPA (2010-02-23 10:40) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>YUNAPA-SAN
現地観戦お疲れ様でした。
現地は寒かったとのこと、風邪などひいてないでしょうか。
記念すべき当ブログ初の海外からの書き込みです!
勝利で飾りたかったところですが・・・。
(試合については別エントリーにて・・・)

あの動画も韓国で見られたって事ですね。
うーん、感慨深い・・・。
今年はちょくちょく作ろうかなぁと画策中です。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-02-24 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。