SSブログ

【10-ACL GL#1】vs.城南@炭川 [Game Photo]

RIMG0456-2.JPG

ビールは等々力気分を兼ねてプレミアムモルツ、
そして韓国対策に豚キムチうどん(日清どん兵衛)。
ワクワクした気持ちを抑えつつ頑張って仕事して、
22時の録画放送に合わせて出張先のホテルに戻る。
さぁ、2010年シーズンの始まりだ!

RIMG0460-2.JPG

・・・とウキウキしていたのは前半の途中まで・・・。

攻めながらも先制できず出会い頭の失点、
それからも尚攻め込むもなかなか打開できず、追加点をくらう。
最初の交代選手は2点負けた状態からの後半30分。
デジャブのような絵に書いた負けパターン。

うーーーーーーむ。
イナ&コミの加入で浮かれていた昨今、
まぁそんなに甘くはないぞと心の片隅で思っていたところに
思いっきりビンタを喰らいましたね。

まぁ交代策や個々の選手の出来は書かないでおきます。
調子の波は誰にでもあります。
けど、やっぱ開幕ゲームは大事です。
05年のJ1再昇格以来、開幕の黒星は初めてです。
マイナスからのスタート。
期待も大きかっただけに落胆も大きい。
この敗戦がリーグ戦ではなかったのが幸いでしょうか。
(ACLのGLは所詮4チーム中2位以内に入ればいいので)

イナ&コミのプラスアルファ組には期待できそうですね。
もちろん細かいところの帳尻合わせは今後も必要でしょうが、
中盤の底でのボール奪取と正確なフィード、
そして左サイドからの突破&左足のクロスはこれまで川崎になかったもの。
等々力で見れるのが楽しみです。

開幕まであと10日あまり。
選手もサポもしっかり切り替えて、
リーグ戦の開幕ダッシュに向けて再度テンション上げていきましょう。
・・・無理やりにでも。

==

ケンゴ・・・。
顎骨折で手術・・・。

もちろんフロンターレにとってはキツイです。
でも、田坂もいる。横山もいる。
ユージもいるし、楠神もいるし、ノボリもいる。
チームみんなでなんとかしてくれるでしょう。

だけども。
ケンゴにとってワールドカップに出場できるチャンスは
一生に一度あるかないか。
4年後の保障なんてありません。

頼む。大事に至りませんように。
早く復活して、トップフォームに戻って、
南アフリカのピッチに立てますように。
あそこまで頑張ってきたケンゴが
あんな格闘技まがいのプレーで怪我させられて
夢だったワールドカップの舞台に立てないなんて、悲しすぎる、
悲しすぎるよ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たつパパ

どうもです。
twitterでもみんな言ってます、チームへの痛手よりも本人の南アへの道が危なくなったほうが難しい、と。
身体のバランスを保つ場所なのできついことはきついんですが、手術後ゆっくり休んだあとは、彼のことですから動く手足でトレーニングを少しずつやるのだと思います。無理しないで帰ってきて欲しいです。
どんな結果であっても我々は受け入れます。

by たつパパ (2010-02-24 22:43) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
チームへの痛手はなんとかなるでしょう。
ケンゴ一人でサッカーやってるわけじゃないので。
(でもジュニ抜きの昨日の試合を見る限りは心配です・・・)
モバフロで見た包帯まいてた写真、
かすかに笑顔だったのが救いです。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-02-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。