SSブログ

[away] vs.広島@ビッグアーチ(1) [Away]

さて、今季一発目のアウェイ遠征レポートです。
(名古屋は帰省みたいなものなので。。)
日程発表があった直後に宿泊プラン申し込みました(笑)。
昨年リーグ戦のアウェイ戦では唯一の欠席、
また広島県自体にもまだ足を踏み入れたことがないということで
非常に楽しみにしていました。
一泊の旅、今回は奥さんも連れ立って。
#ていうか、うちの奥さん今季初観戦がこのアウェイ広島です。。

幸い試合のあった土曜日は天気にも恵まれ色々動き回れましたが、
日曜日はずーっと雨でした(関東は暑いくらいに晴れてたそうですね)。
奥さんが楽しみにしてた宮島を堪能できなかったのが残念。

では、写真レポート、どうぞ~。

===

新幹線にて広島入り。
飛行機あまり好きじゃないし、羽田はうちから遠いし・・・。
新幹線だと新横浜から4時間弱、
うちは新横浜まで徒歩&電車で20分なので
断然こちらの方が楽チンですね。

0410_51.JPG
新神戸までは昨年下期の半年毎週往復してたので慣れたもの。
新神戸より西は新鮮です。
お、世界遺産・姫路城。小学生時代に家族旅行で訪れました。

0410_52.JPG
広島に降り立ち、まずは路面電車でホテルまで移動。
うちの地元にも路面電車ありますが、広島のは路線も車両も
もっと充実してますね。

0410_53.JPG
ホテルに荷物を置き、試合までまだ時間があったので近辺を散策。
広島市民球場。
マツダスタジアム移転前にここで観戦したかったなぁ~
#ジャイアンツファンの僕としては、ここでの思い出のシーンは
 江川が小早川にサヨナラホームラン打たれて涙したあの試合かな。。

0410_54.JPG
「負の世界遺産」と言われる原爆ドーム。
初めて知りましたが、爆弾が真上から落ちてきたために
爆風の中心となったようで壁や外枠が奇跡的に残ったとのことです。
写真では昔から何度も見てましたが、目の当たりにすると考えることが多いです。

0410_55.JPG
周囲は穏やかな川の流れ。
天気良くて気持ちいい。

0410_56.JPG
今年の桜の見納めはここ広島のようです。
三週連続花見できました。

0410_57.JPG
ここの乗り場から宮島への舟が出てることが発覚。
翌日は利用してみることに。
なんでも世界遺産から世界遺産へ。。とのこと。(まぁそりゃそうだけど)

0410_58.JPG
戻りがけにもう一枚モノクロで。
二度と同じ過ちを繰り返さぬよう。。

0410_59.JPG
市民球場前ではTVクルーが何台も。
ピンときました。この日は元広島の巨人・キムタクコーチの葬儀の日。
きっとここを霊柩車が通るんだろうな、と。
その日の晩のスポーツニュースで確認できました。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。

試合の方は コチラ↓ をどうぞ!
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-12

0410_60.JPG
試合後はアストラムラインとJR線を乗り継いで郊外の某駅へ。
奥さんの会社の同僚が広島に居住経験があり、
オススメのお好み焼き屋があるということで。
「えー、お好み食うのにわざわざ郊外に?」と最初は不満タラタラでしたが。
(なんせ駅から徒歩15分くらい。。)

0410_31.JPG
まぁまずは乾杯。

0410_32.JPG
・・・美味い!
広島焼きってとかく色んな具材がバラバラになっちゃいますが、
しっかりフィットしてた。各具材がうまく融合されてた。
まるで広島のサッカーのよう(笑)(この日は違いましたが)。
そしてこの麺が美味かった。ラーメンのような細麺。
さしあたりエース寿人的な存在でしょうか。

0410_63.JPG
ちなみにココです。
気になる方はググって見てください。


=============

その(2):宮島編へ続く・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。