SSブログ

[away] vs.広島@ビッグアーチ(2) [Away]

広島遠征レポート、その2です~。
その1はコチラへどうぞ。
http://bluemagazine2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-14

0410_66.JPG
朝起きるとあいにくの雨模様・・・。

0410_65.JPG
市民球場がチラリと見えました。

0410_67.JPG
昨日発見した、平和記念公園から出ている宮島行きの船。
川沿いを走るときはゆっくりと、海へ出てからはスピードアップ。
晴れてたら気持ちよかっただろうなぁ~。
40分ほどで到着。

0410_68.JPG
この界隈でフロサポの方々を多数お見かけしました(笑)

0410_69.JPG
名物もみじ饅頭製作マシーン。
色んな店頭で見せられてました。
こういうのより手作りのほうが好感持つんだけどね。

0410_70.JPG
鹿君があらゆるところにいます。

0410_71.JPG
厳島神社。
曇り空だとあまり映えませんなぁ。。
しかも潮が干潮に近く、かなり浅瀬に・・・。

0410_72.JPG
かなり強い雨、境内から臨む。
完全に潮も引いてます。。

0410_73.JPG
ここも潮が満ちてればまた独特の雰囲気があったんですが。

0410_74.JPG
厳島神社からちょっと離れたお寺へと。
桜の花びらを食いまくる鹿君。
さしずめ、セレッソを喰らうアントラーズってとこですか(笑)

0410_75.JPG
小さく厳島神社見えるのが分かりますかねえ?

0410_76.JPG
こちらも宮島名物のあなご丼。
フタをあけた瞬間の湯気が美味しそう~。
美味しかったです。(ちと高かったけど。。)

0410_77.JPG
これが干潮時。
なかなかシュールな場面です。

0410_78.JPG
もういっちょ宮島名物、焼き牡蠣。

0410_79.JPG
奥さんは牡蠣が苦手なので一人で注文。
いやーープリップリで美味かった~。

0410_80.JPG
新幹線の時間もあるので早めに宮島を撤収。。
フェリーから振り返ってみます。

0410_81.JPG
預けた荷物を取りにホテルへ。
ちょっとだけ時間があったので広島城へ。
なかなか立派な天守閣。もちろん元々のは原爆で倒壊したため
戦後に再建されたものです。

0410_82.JPG
帰りがけにもういっちょお好み焼き!
これはこれで美味しかったけど、前日の店には及ばなかったなぁ。。

ということで二日間思いっきり満喫しました。
来年は行くとしたら今度はやっぱカープの試合見たいなぁ。
うまく日程が組まれるといいが。。
あとは尾道あたりまで足を伸ばそうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。