SSブログ

【10-J1#12】vs.磐田@ヤマハ [Game Photo]

0516_top.jpg
一週間経ちましたか…。
直後はもやもやした気持ちを抱えて、写真整理&アップする気にもなれず
時間を過ごしてしまいました。
トップ画像もなんだか手抜きですみません。

守備や試合運びの問題点については
色々なところで取り上げられているので繰り返しません。
まぁでもあえて言わせてもらうと、優勝を狙うクラブとしては
隙が多過ぎ、ですよね。
昨年の安定した4-4-2を継続して欲しかったなぁ、と今更ながら思います。
中断明け、どうなるか予想もできませんが、
とにかく攻撃だけではどうにもなりません。確固とした守備戦術を!

個人的には、新しいカメラ&レンズ(サブ機ですが)で
撮影には苦労しました。
AFの精度がイマイチで、半数くらいはピンズレ写真でした。
が、しっかり合焦したときの写りはなかなか。
設定の調整とスキルの向上でなんとかなるかな。

==

0516_11.JPG
日本代表キャプテンがサイン会に登場。
僕と同い年です。
考えてみれば、同い年のサッカー選手がW杯代表に選ばれるのは
今回がおそらく最後だろうな。
しっかり応援したいと思います。

0516_22.JPG
すっごい青空。
一昨年のGW開催のときも同じような気候で、左半分だけかなり日焼けしたので
今回は万全な日焼け対策施しました。

0516_21.JPG
アウェイフリーゾーンなる席から観戦。
が、ワンブロックに押し込められ、チケットは売り切れたとのこと。
バス14台が出たというのに、我らの動員力、なめられてますなぁー。

0516_12.JPG
お、相澤今季初ベンチですな。

0516_23.JPG
2チームから、3カ国7人もの代表選手。
テセもイグノも含めて、南アフリカで暴れてきてくれ!

0516_13.JPG
ふと4月の神戸戦を見てみたら、ゴールこそPKのみでしたが
キレッキレでした。
5月のふがいなさはなんだろう・・・
考えたくは無いけどW杯直前で少し本気度が落ちてるか?
なんだかなあ~

0516_14.JPG
序盤に立て続けに失点。。
しっかし前田は何故呼ばれなかったかねぇ。

0516_15.JPG
万全じゃなければ出ないで欲しかった。
代表のためにも、チームのためにも。
そういう自覚も持って欲しいね。

0516_16.JPG
どうもこのスタジアムに来るとスイッチ入っちゃうみたいです。。
今年はおとなしかったのになぁ・・・残念です。

0516_17.JPG
上がるコミは悪くない。それを求めて獲得しているのだから。
上がった裏をどうカバーするかはチームの決め事。
広島戦の頃なんかはタニがうまくカバーしてたんだけどな。

0516_18.JPG
2年半ぶり川崎での出場。
失点には直接絡んでないものの、守備陣の一員として反省点は多々、か。
高さと強さはさすがのものでした。

0516_24.JPG
よっしゃー追撃!!

0516_19.JPG
VJドリブル→クロのクロス→レナのカンフーキック。
一連の流れは見事でした。
いいアクセントになるんだけど、ちょっと視野が狭いんだよなぁ。
ほとんどレナにしかパス出さないし。

0516_20.JPG
あの長髪はかなりウザかったけど、
切ってみたらやっぱ元のほうがよかったかな(笑)

0516_25.JPG
2ヵ月後、どんな姿になって僕らの前に姿を現すか。
頼むよ!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GO TO SOUTH AFRICA!!Vamos NIPPON! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。