SSブログ

【10-J1#15】vs.山形@NDスタ [Game Photo]

0728_top2.jpg
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて ぶっ飛ばそうぜ


開門時間直前に豪雨&雷。
周囲が停電してスタジアムの照明が付かず、一時は試合中止の可能性もあったそう。
(僕は17時に山形駅に到着したのでそんなことはいざ知らず。。)


0728_30.JPG
が、試合開始直前には雨上がりのこの空です。綺麗でした。

0728_34.JPG
Oh 雨上がりの夜空に流れる
Woo ジンライムのようなお月さま





僕が最初にこの曲を知ったのはRCの原曲ではなく、
中学校のときにNHKの特番で見たユニコーン&ジュンスカバージョンでした。
(「マイ・シャローナ」もこれで知りました)
うわー、YouTubeにあるわー、懐かしい!
http://www.youtube.com/watch?v=oV_AQQg2kbE

==

うーん、もやもやした日々が続きます。
守備の安定と引き換えに発生した得点力不足。
いや、決して引いて守ってるわけじゃない。
攻めてはいる。
でもいまいちリズムが悪い。
リズムが悪いので、決めるときに決められない、相手に止められる。
ジュニ&クスのスーパーサブもこの日は特効薬にはなりませんでした。

とはいえ、またすぐに次の試合がやってきます。
連戦は結果次第ではこのもやもやをすぐに取り払ってくれるでしょう。

あくまでも予定、、ですが、仙台戦ではユースケが戻ってきます。
戻ってくると信じています。
奇しくも古巣、いや、過去に自らの過ちでチームを離れることになってしまった
仙台を相手に、
今度こそはしっかり反省してくれたというところを見せてくれるはずです。
が、現在、右サイドバック・宏樹は守備での貢献度は大きいです。
スタメンはそのままでしょうね。
ジュニ・クスに引き続く、スーパーサブとしての登場、
悪循環の川崎攻撃陣を「いつものようにキメて ぶっとば」してくれるハズです!

※アウェイ遠征レポートは後日投稿します!
 それまではTwitterログにて・・・
 http://twilog.org/Mac929/date-100728

==

0728_32.JPG
それにしても山形サポの多さにビックリ!
昨年6月にはゴール裏にこんなにいなかったはずだぞ。
しかも雨の平日。1万2千人。立派なものです。

0728_11.JPG
0728_12.JPG
とにかく攻撃陣のリズムが悪い。
この二人のテクニック&スピードをどうピースに組み込むか。
うまくハマったら爆発的に面白いはずなんだけどなぁ。。

0728_33.JPG
背面の山影がなかなか趣があります。
それにしても”しみけん”、当たってたなぁ~。

0728_13.JPG
精力的に動いてはいるが、まだまだ攻撃陣を仕切るほどの
圧倒的凄さはないかな。
って、次節出場停止かー。代役はタニか、クスか。

0728_14.JPG
守備は流石、攻撃は物足りない。
先発ヒロキ、得点が欲しいときにユースケ投入がとりあえずの策かな。
(昨年のヤマスタメン→交代でヘナ作戦で夏を乗り切ったのを思い出します)

0728_15.JPG
唯一中2日じゃなかった選手が、バテて途中交代とはねぇ・・・
まぁ唯一1年半オフが無いということもあるんですが。
ヨコのほうが安心して見ていられる現状が歯がゆいです。
アニキ!ここぞの強さを見せてくれ!!

0728_17.JPG
もう本当に凄いです。
Twitterでもつぶやきましたが、オフィシャルのピックアッププレイヤー、
2005年以降ザワの記事がありません。
ここで一発。頼みます!>ライター陣殿m(__)m

0728_18.JPG
100試合出場おめでとう!
ダイジェストだったかマガだったかで、ブラジルW杯の代表候補としても
名を連ねてました。(他にはキクやクスやノボリの名も)
左SBは長友が海外組になった今がチャンスです。
守備を頑張れば狙えるはず。ガンバレ!

0728_35.JPG
ジュニ&クス投入も実らず。
後半開始直後の怒涛の攻撃をことごとくしみけんにセーブされたのが
痛かった・・・。

0728_36.JPG
鹿島もドロー足踏みで首位との差は変わらず。
まだまだこれから!

0728_16.JPG
オマケ:
ハーフタイム。この子って・・・なんだっけ?
僕「鬼じゃないの?」
仲間1「鬼は角2本でしょう」
仲間2「ユニコーン?」
全員「うーーん・・・」

正解→http://www.montedio.or.jp/sy21_2.htm
こりゃわかりません(笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たつパパ

おつかれさまでした。たいへんな道中になったようですね。
試合はBSで見てましたが、京都戦と同じようなつまらん、もとい忍耐を要する展開だったよーで。
攻撃のオプション付けが問題ですね。
本当はこういうときに矢島に出てきて欲しいんだけど。
では
by たつパパ (2010-07-30 08:32) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
道中自体は楽しいものでした。
僕が楽しんでる間、現地は大変だったみたいですが・・・
こういうときこそスカっと勝ちたかったものですが。
なかなか難しいもんです。
矢島・・・もう既に存在が忘れ去られつつありますね。
今年は徹底的に鍛えなおす方がよいような気がしてきました。。
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-07-31 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。