SSブログ

【10-J1#33】vs.浦和@等々力 [Game Photo]

1127_top2.jpg
チームを去るもの
一線を退くもの
時と想いを共有した
仲間とのラスト90分
1秒1秒を胸に刻み
前へ前へ
川崎のサッカーをつらぬく
この先もずっと-
Frontale Way


試合開始前の煽りVTRより。
なんだか意味深なフレーズもありますね。
複雑な気持ちで見ていました。
一体、誰のことを・・・(深く考えるのはやめにしよう)

そして出てきた「Frontale Way」のメッセージ。
この「Way」は、一体何を、どの方向を指し示しているでしょうか。
クラブと選手とサポーター、同じ方向に向かっているのでしょうか。

奇しくも鶴見川向こうのさんは、すべてがバラバラになっているようです。
この日の対戦相手もエルゴラの特集記事や各所ブログなど見ていると、
クラブの人事に納得いっていないサポーターも多いようです。
(フィンケさんって結構サポーターに支持されてるんですね、初めて知りました)
多摩川向こうのお隣さんは次節次第では・・・どうでしょう。

マッチデー増刊の「FROZO」の周平と佐原の対談、「フロンターレ今昔物語」で
04年に関さんが監督に就任した頃のことを回顧して
「やたら「ベクトルを合わせて」って言ってたよね」と佐原が語っています。
昨今のツトさんからは「フロンターレらしいサッカー」という
フレーズがよく出てきますが、「フロンターレらしい」って何でしょうね。
その目指す方向・ベクトルはみんな一致してるんでしょうかね。
サッカーの戦術的なところは僕にはよく分かりません。語ることはできません。
が、最近等々力に流れている雰囲気からは、
どこかギクシャクした何かを感じることは確かです。

2010シーズンはあと一試合です。
みんなが前を向いて笑ってオフが迎えられるように。
色々な想いがあるとは思いますが、せめて最後くらいは
みんなで笑って前を向いて終わりたい。
選手たちと笑顔で今シーズンを終れることを願って仙台に駆けつけます。
(個人的には初のリーグ戦コンプリートです!)

==========

1127_41.JPG
昨年はみんなでフラッグ持ってこの沿道でお出迎えしたんだよな。
色々と辛い昨年の11月だったけど、あのお出迎えができたこと、
その日の試合に勝てたことでいい思い出になっています。

1127_44.JPG
ほほう、秋田のB級グルメですか。食わねば。

1127_45.JPG
焼きそばは・・・まぁ普通。
せんべい汁は美味しかったです。

1127_46.JPG
U-21アジア大会金メダル!
試合中関さんの姿をメインスタンドに探しましたが、見つからず。

1127_21.JPG
ソノとアンちゃんは大きくなって帰ってきましたね。
ノボリ、負けないように頑張れ。

1127_47.JPG
最終節のコレオは毎年アウェイ側コーナー~ゴール真裏あたりで撮影してますが、
今年はカンペキアウェイエリアになっていたので断念。
ということでメインスタンドのA席アウェイ側に潜入。
本来なら「ホームAゾーン」のはずなのに、
なんでユニ隠していかなきゃいけないんだ~

→壁紙サイズ(1360x765:上限1MBギリギリ)はコチラ。ご自由にお使いくださいませ。

1127_22.JPG
キク、エジミウソンに密着でしたねぇ。
よく守れてたけど、失点シーンはエスクデロにうまく打たれました。
あのプレー自体は相手を褒めるべきか。。

1127_23.JPG
安定したセービング。
が、ここのところ失点が続く。ザワのせいではないゴールばかりだけどね。。

1127_24.JPG
前半は相手に押し込まれてました。
オープンな展開になった後半は押し返してましたが。
それにしても、古巣の現状をどう見ているのでしょう。。

1127_25.JPG
良くも悪くも一番目立ってたなぁ、ヨコ。
惜しいシュートや見事なカットもありつつ、
イージーなパスミス、そして終盤の電池切れ。
次節出場停止のため、一足早く今年を終えてしまいましたが、
3年間で一番苦労した年でしょうね。

1127_26.JPG
先制ゴールはお見事!
後半の終盤のは絶好のチャンスでしたが、GK正面・・・。

1127_27.JPG
前半はチャンスを作り出してました。
守備をしている分、ガス切れも早く交代。
うーん、変わったタニもそうですが、適正ポジションが難しい。
試合で見たいのは絶対そうなんですが。

1127_42.JPG
後半はノリノリでしたな、レッズサポ。
試合後は納得の拍手。
セレモニーのときも静かにしてくれたので助かった(汗)

1127_28.JPG
ドリブルや飛び出しで変化を見せてくれた前半ですが、
やっぱり後半消えてしまう。
が、もうちょっと我慢して見たかったな。

1127_29.JPG
おいおい、ここ何試合、ずっと相手のFWとやりあってばっかじゃないか。
マルキーニョス、平山・・・。
もはやフロンターレディフェンス陣のリーダーなんだから冷静に頼むよ。

1127_30.JPG
アシストお見事。
ちなみに↑のコレオ写真撮りにメイン行ってたので、
ゴールシーンはコンコースを小走りしながら見てました(涙)

1127_31.JPG
DVD買いました。
後日ネタばれしない程度にレポートUPしようかと思いますが、
買い!ですよ。
値段はちょっと高いかもしれませんが、下手なグッズ複数買うよりコレ!
・・・
ていうか、この時期に2003-2010を蔵出し、
オフィシャルトップの「最終戦」も憲剛。
色々と考えてしまいます。

1127_32.JPG
そのケンゴがポンテに股を抜かれて失点。
途中投入された細貝とエスクデロで完全に流れもってかれましたね。
一方こちらは疲れた選手を替えるだけの消極的交代。
選手のやりくりが苦しいとはいえ、ここの差は勝ち点2を失った一因でしょうね。

1127_33.JPG
上述のケンゴDVDを見てると全盛期のジュニゴールが多々。。
まぁ昔を懐かしんでも仕方ないですが。
それにしても坪井は早かった。
あれだけスピードのあるCBはJにはまだ出てきませんよねぇ。

1127_34.JPG
あれだけの時間では何もできず。
ちょっと入るのが遅かったな。。
古巣仙台戦、期待してます。

前半ぶっ飛ばして、後半はバタバタ。
結局開幕の新潟戦と同じ試合展開でした。
今年も等々力で浦和に勝てず。
プラスアルファは来年に持越しです。

==

1127_35.JPG
京都戦での田坂の怪我が一つのターニングポイントだったか…
ゆっくり治してください。

1127_36.JPG
観客動員も9年ぶり前年マイナス。
うれしい話題は代表戦のみ。
最近、どこで見かけても顔が険しいと聞きます。
新体制発表会では笑顔で会いたいものです。

1127_37.JPG
顔つきまるで変わっちゃったねぇ。
(単に痩せただけではあるまい)
エルゴラでもしっかりフォーカスされてました。

1127_38.JPG
アンちゃん素敵~

1127_39.JPG
本当に人として素晴らしいお方です。大好きです。
大好きなままでいたいんだけど。
さてどうなる。

1127_40.JPG
色々と考えてしまいますが、
とりあえず仙台戦はしっかり応援します!
久々に14番タオマフ持参でいきます!!

1127_43.JPG
Good-bye TODOROKI 2010...

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

たつパパ

どうもです。
壁紙すごすぎ!!
影のせいで、見事にあの色が消されているのがまたすごすぎ。
さっそく自宅のPCで使っております。
ツトさんの件発表されましたね。
多くの方が言うとおり、適材には適所がある、ということなのだろうと解釈しています。チームに残ってくれるのは朗報です。
(というか、前任者2人と違ってタレント性は・・・ですからねw)

by たつパパ (2010-12-01 00:53) 

Mac_BLUEMAGAZINE

>たつパパさん
返信遅れましたー。
壁紙活用、ありがとうございます。
そうそう、逆光&影ですっかり消されてるのがいい感じですね(笑)
手前のメインスタンドにちらほらと見えるのはご愛嬌で。。

ツトさん、人間的には本当にすばらしい人でした。
確かに、TVの解説者とかはちょっと想像できませんw
まぁ関さんもドイツW杯のときはしどろもどろだったのに、
南アフリカではスカパーで決勝戦の解説をするほどに!
怖いもの見たさでちょっと見てみたいww
by Mac_BLUEMAGAZINE (2010-12-03 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。