SSブログ

[preview] vs.仙台@ユアスタ [Preview]

1203_top.jpg
2010シーズンも明日のリーグ仙台戦で最終戦。
明日の試合、参戦できれば初のリーグ戦34試合コンプリートとなります。
いやいや、まだ油断できない。寝坊して新幹線乗り遅れるとか。。
※かつて新潟アウェイツアーで東京駅集合時間に起床したという経験があるので、
 油断できません(汗)
 →ちなみになんとか間に合いました。。

リーグ最終節といえば、05年の再昇格以来、毎年何かがある節目の試合でした。
リーグ優勝の可能性があった昨年・一昨年は言うに及ばず、
07年はジュニの得点王がかかってたし、06年はACL出場権、
唯一のホームでの最終節だった05年優勝争いをしているガンバを相手にし、
胴上げをこの目に焼きつけ、そうそう、アウグストと相馬さんとベティを送り出したんだった。
そういう意味では今年は大きな注目ポイントは少ないかな・・・
と思っていたんですが。

最終節を前に報道、そして発表された、ツトさん退任。
ここ2ヶ月のチーム状態を見ていて、そうなることは予想していましたが
(希望していたかどうかは微妙なところ。気持ち的には半々だったかな)、
いざ正式に決まってしまうと寂しいもんですね。

今年のフロンターレ最終ゲームであるとともに、
高畠フロンターレのラストゲーム。
笑ってツトさんを送り出すためにも、精一杯のサポートをしたいですね!
明日は張り切るぞー!

==

ツトさんの思い出といえば、08年、関さん辞任直後の柏戦ですかね、やはり。
雨の等々力、前半が終わって、0-2でリードされる展開。
ハーフタイムにサポーターはずっと「鉄のハート」を歌い続け、
一方、ベンチ裏ではツトさんが「このままでええんか!」と関西弁で檄を飛ばしたようですね。
それに呼応し、ジュニのPK、ユースケのスーパーミドル、
そしてイガのミドルのこぼれ球に反応した「そこにタニ」で大逆転。
今思い出しても、泣けてきます。

http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/73.html
http://blue.ap.teacup.com/bluemagazine/76.html

1203_03.JPG
このときほどMind-1精神を痛感した試合があっただろうか。

1203_05.JPG
高畠監督(監督代行ではなく)、初采配でした。

1203_04.JPG
試合後はもう雨と涙でぐちゃぐちゃ。

==

降格の可能性が少なからずある仙台はかなり強気で向かってくるでしょう。
受けてたとう。
俺たちだってツトさんを笑って送り出したいんだ。
ユアスタに俺たちのサポートの声を響かせてやるぜ!


========
<オマケ>

1203_02.JPG
この方のことは、また正式に決定してからまた後日・・・。
(08年オフのファイフロ公開録画より)

あ、美和ちゃんにとってもラストゲームですね。
美和ちゃんが笑顔で取材できるように、がんばりましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。