SSブログ

必勝祈願@川崎大師 [Event]

0116_top2.jpg
行ってきました、必勝祈願。
これまでは平日だったためなかなか行けなかったのですが、
今回は日曜日ということで、
寺院神社好きの奥さんをダマして(笑)行ってきました。

予想していた通り、結構な人の数で
選手の姿を見る時間はほとんどなかったのですが、
久々に会う仲間もいたし、新顔もチェックできたし、なかなか有意義な一日でした。

で、ちゃんと大師様に祈願してきましたよ。
「今年こそ初タイトルを!できればリーグを・・・いや、ナビスコでもいいや、」と。
こんないい加減なお願いが通じるといいんですが…。

==

0116_01.JPG
大師線、初めて乗りました。
京急自体も乗るの久しぶりだったなぁー。

0116_02.JPG
テクテクと表参道を。
(あの救急車と消防車はなんだったんだろう?)

0116_03.JPG
なかなか風格のある門です。

0116_04.JPG
こちらも。
初詣の混雑は解消したようですが、フロサポらしき人がちょこちょこ。

0116_05.JPG
この中で選手たちが祈念するという本堂。
その前で待ち構えようとしますが、既にすごい人…。

0116_06.JPG
ということで本堂の階段脇へ。
正面のほうから歩いて入ると思ってましたが、違うんですね。
初めてだったので勝手がわからなかった。。
(が、結果的にこれがよかった)

0116_07.JPG
15時を過ぎること30分ほど、スタッフさんたちが登場。
そろそろか。

0116_08.JPG
出てきました。
前の人は頭上にカメラを構え、とても一眼のファインダーを覗くどころじゃない。
なので、「ライブビュー」(普通のデジカメのように
ディスプレイに映しながら撮影)でチャレンジ。

0116_09.JPG
新顔もちらほら、まだ誰が誰か認識しきれていませんが。
お、話題の(笑)イナもいるじゃないですか。

0116_11.JPG
学生服姿の新人さんも新鮮ですね。
新顔組でもやっぱり山瀬は存在感ありますね。

0116_31.JPG
硬い表情でしたが、報道陣かスタッフの一声でみんな笑顔に。
シーズン終了後もこんな表情でいたいものですね。
→<追記>
YouTubeさんで確認させてもらいました。
「クッキー笑ってー」wwww(みんな苦笑)
「かわいいーー」wwww(笑)
「おかえりーー」www(クッキー照れ照れ)
みんな表情が硬かったので、この一声はグッジョブ!でした。

0116_13.JPG
撮影後は本堂脇の通路を抜けて移動、
丁度僕のポジションからちょっと上に上がっただけのところに
絶好の撮影スポットが!
イガ&イッカ!

0116_14.JPG
金曜のファイフロでも思いましたが、
皆さんちょっとふっくら気味ですね(笑)
リッキー、しっかり絞ってくれよ~

0116_15.JPG
新加入の柴崎選手。分かりやすくていい感じの髪型です(笑)
後ろの学生服は米子北から来た谷尾君かな。
(Google画像検索で確認(笑))

0116_16.JPG
ユー様もちょっと丸っこいなぁ。。
それよりも後ろのキクの表情はなんなんだろう(笑)

0116_17.JPG
これは駒沢から来た棗君?
奥はヨコとヤジ。今年も頼むよ。

0116_18.JPG
おっと出ました、ヤマセ!
去年の敵は今年の友、一緒にがんばろう。
イナも色々大変でしょうが(苦笑)、フルシーズンがんばりましょ。

0116_19.JPG
残念ながらU-22代表からは漏れてしまったノボリ。
同一ポジションのライバルは多いですが、期待してるぞ。
日本人最年長となった宏樹もね。
お、タサも普通に歩けてる。開幕には間に合うかな。。

0116_20.JPG
そして、監督とキャプテン(多分)!
監督も遠めに見ると選手でも通用しそうな若さですが、
近くで見るといろいろと苦労のあとが。。
今年も色々大変だと思いますが、よろしく頼みます!

0116_21.JPG
チャラ系ヤンフロ。
見た目だけじゃなく、サッカーも派手にやっちゃってください!

0116_22.JPG
その後、仲見世通りを訪問する一群にしばらく着いて行きました。

0116_23.JPG
復活クッキー、そしてまだコーチという感じがしない周平さん。

0116_24.JPG
コーチ陣はこのチームに集中したようですね。

0116_25.JPG
オニの向こうには、新人の雄大選手も。
見た目とは裏腹に終始控えめに行動していました(笑)

0116_26.JPG
電車で川崎駅まで戻り、寒さをしのぎにDiceへ。
東急ハンズではコミとアンちゃんのサイン会。
40分以上前でしたが、既に行列が。。
まぁサインは麻生でもらえればいいや、ということで
我々はレストランフロアでお茶。

0116_27.JPG
ゆったりしてると、Twitter情報でもうサイン会始まったという情報。
Twitter活用、なかなか役立ちました!

0116_28.JPG
U-22、がんばれよー。

0116_29.JPG
奥さんのリクエストで「世界のやまちゃん」で手羽先。
昨年のリーグチャンピオン・名古屋を食らうべく、
今年一発目の願掛けメシです。うまかったー。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。