SSブログ

【Mind-1ニッポン:復興支援マッチ】vs.横浜FC [Game Photo]

0402_top022.jpg
やはりプロサッカー選手はサッカーやってナンボです。
募金活動やボランティア活動ももちろん素晴らしいことですが、彼らがピッチで躍動することによって元気付けられるフットボールファミリーが必ずいると思います。
そして、この試合に集まった1万5千人の観客により募金された金額が何と1千万円を越えたとのこと。
等々力に集まった子供からお年寄りまで、みんなが「ニッポン」のサポーターです。
心一つに、この困難に立ち向かっていきましょう!

ケンゴのフリーキック、「ここで決めたらもう一度日本代表だ!」とスタンドからハッパをかけつつ見てましたが、なんと決めてしまうとは!
そして、遠藤やカズばりの天へ向けての力強いポーズ。
カズももちろん「持って」ますが、ケンゴも負けてはいません。
昨年、なかなか勝てない時期、試合後うつむきながらサポーターの元に向かうケンゴがいつも心配でした。
色々抱え込み過ぎてるんじゃないかと。
その辺り、水曜のエルゴラのインタビューでも語っていましたが、やはり重責は大きかったようです。
今年はキャプテンをイガに譲り、とにかくプレーでチームを引っ張ってくれています。
何だかんだ言ってチームの顔はやっぱりケンゴ。
再開が楽しみです。

==

さて、久々の観戦&45分×3本ということで写真の数が膨大。。
とりあえずダイジェスト版でご容赦を!
後日どっさりアップします。

0402_47.JPG
桜はまだ所々。
昨年同時期の多摩川クラシコでは満開でしたから、一週間程度遅いのでしょうか?

0402_49.JPG
試合前の黙祷直前。
亡くなった方々が安らかに眠られるよう、僕もスタンドから静かに祈りました。

0402_18.JPG
初お目見えのルーキーは紹介しないとね。
まずは大島。等々力ルーレット、見事でした。

0402_21.JPG
雄大はイマイチだったかな。。ミスも多かったし得意の左足も見せ場なく。
カズさんやっぱりスターです。スターというか、もうレジェンドの領域?

0402_31.JPG
棗。体格は見事です。
まだちょっと動きが硬いか。ヤジと比べちゃ駄目ですかね。

0402_37.JPG
マルこと谷尾。
さほど印象に残るプレイもなく。まぁ3本目はかなりアレな内容でしたもんね。

0402_38.JPG
ルーキーの中ではダントツの出来、福森。
練習試合を見た仲間からは「いい!」という評判を聞いていましたが、本当にいい!
あの落ち着きっぷりと正確な左足のキックで18歳とは。将来が本当に楽しみです。

0402_40.JPG
右サイドバックとセンターバックをこなしたサネッティ。
3本目の2失点は要反省って感じですかね。

0402_36.JPG
そして、ユースからも。小口君、だったかな。
何回か突破で観客を沸かせてました。
等々力の大観衆を前にプレーできて嬉しかっただろうなぁ。

0402_45.JPG
TV映えのするスター三人を固めてましたが、その後方にひっそり位置を取るイガ。
ナイスポジショニング!
って、キャプテンだから別にいいのか。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。